FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
五稜郭公園!今年の見納めです。
(10) cmts.   (0) tbks.
この日は風が強かったので、水面が波立っていました。


だから、水面が煌いていたんですね。


貸しボートも列をなして、順番待ちしておりました。


楽しそうに櫓を漕いでおります。  難儀しておりましたけどね。(笑)
輝く桜
                            (5月4日に撮りました)


五稜郭公園にも桜のトンネルがありましたよ。


ここは、お花見の穴場・・・・です。

静かでしょう。  しばらく休憩して、物思いにふける時間を頂きました。



ここだけです。ヒトがまばらだったのが-・・・・(^_^)/~
鮮やかなトンネル




また、タワーです。 しつこくてスンません(笑)
タワーと桜ⅱ


桜の枝を多く取り入れてゲットしてみました。


少しは趣が変わりましたでしょうか。


今年は、例年になくこの公園のお花も盛が多く大感激の散策でした。

うれしかったです。来年も是非期待したいですね。


さて次回は、函館の隣街・・・・北斗市にある、旧松前藩陣屋跡の桜並木をご紹介させてください。


Comment

こゆきさん  コメントありがとうございます。

アンマリ褒めないでください。

舞い上がって天井に頭ブッケチヤいます。(笑)

今年は特に綺麗でした。

残念ながら、満員御礼でタワーに上がれませんでした。

来年は、是非上から公園の桜の並をゲットしたいです。

エレアコ »  URL »  2014.05.14 18:43 »  編集

五稜郭公園には桜が咲く前にタワー見物のために行きました。

此処の桜の幹の太さに驚き

函館の歴史長さも重なって見得ました。

最後の写真の構図に v-425

こう云った撮り方大好きですぅー*^ ^*

こゆき »  URL »  2014.05.13 21:39 »  編集

あのねさん  こんばんは。

いつもこの藤棚をくぐるんですが、藤満開をくぐったことがありません。

今年を期待します。

エレアコ »  URL »  2014.05.13 19:06 »  編集

こてつぱんさん  こんばんは。

今年は例年になく盛り上がったお花見だったと思います。

素晴らしい花でしたから。

エレアコ »  URL »  2014.05.13 19:04 »  編集

aquaさん  こんばんは。

今は、この桜並木も煌くお堀の水面も過ぎ行く春を振り返らず初夏へと進んでいるようです。


aquaさんが撮る函館の景色はどのように表現をするのでしょうか。

想像するだけでワクワクします。

エレアコ »  URL »  2014.05.13 19:02 »  編集

matsusunさん   コメントありがとうございます。

場所・・当りですね。

ここにきて、ほっとしました。


実は、アングルから外したのですが、カップルの皆さんもエレアコと同じような気持ちで、ここで癒しておりました。

そっと・・・・おきたい雰囲気でした。♥♥(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.05.13 18:56 »  編集

こんにちは。
丁度いい感じの頃だったようですね。
これからは、ツツジ、藤棚が楽しみです。

あのね »  URL »  2014.05.13 17:16 »  編集

五稜郭の桜、綺麗ですね~
ボートに乗って、缶ビールで花見もイイかもネ!

こてつぱん »  URL »  2014.05.12 21:40 »  編集

こんばんは☆
いいですね~♪桜の下でボートに乗りたいです~(*^^*)
水面がキラキラ美しい。
やっぱり、自分が乗るより、景色を撮りたいなぁ(笑)

Aqua »  URL »  2014.05.12 20:57 »  編集

こんばんは。
人のまばらな所はカップルさん専用かと思い近付かなかったのですが(笑)
石垣が崩れた辺りかな?
石垣が崩れたので今年の野外劇は中止か?と心配してましたが、場所を変えてできる様になったそうです。
今年も楽しみです…エレアコチャンも是非見に来てください。

matsusun »  URL »  2014.05.12 20:44 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/497-3ea7b0fc

Trackback

∧top