FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
地域の新聞もついにデジタル化ですか
(6) cmts.   (0) tbks.

本日も写真がありませんので勘弁してくださいませ<(_ _)>


道民に密着した地域報道紙もついに、6月から一部デジタル化されるという記事がありました。


最近IT端末もコンパクトになり、閲覧に慣れさえすれば、図書も新聞もコンパクトに持ち歩き出来て便利になりました。


新聞デジタルの閲覧も、条件はほとんどが毎月の新聞を購読が前提です。


でも楽しみですね。  できれば、そこそこのローカルの記事もすべてデジ化されればそれに越したことはないのでしょうがね。


エレアコは、Ipad miniを愛用しておりますので、デジ化が楽しみです。


どんどん世の中の環境が便利になっていきます。

われわれも、このスピーディーに対応する力を備えていかなければならないのでしょうね。


これは、大変だ!


齢(よわい)を重ねるごとに、当然のように老いていくのですが、できればスローに老いたいですね。


まだまだ、アクティブにやりたいことが沢山ありますのでね。


それなりに健康な身体を維持なくてはと思っております・・・・気持ちだけは(^_^)

Comment

hirosukeさん  コメントありがとうございます。

お金がかかりますが、便利ですよね。

でも目を悪くしないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

エレアコ »  URL »  2014.05.23 19:57 »  編集

こてつぱんさん  こんばんは。

本当にこういう事態になったらどうしましょうね。(笑)-・・・済まされません!

たまに東京に行ったら、パニ来ることがあります。

そのときは脂汗かきますよ。  そうならないためにはどうするか、考えなくてなりませんね。

エレアコ »  URL »  2014.05.23 19:52 »  編集

matsusunさん  コメントありがとうございます。

便利になることはいいことだと思いますが、それに対応するためにストレスを生じることがありますよね。

ゆっくりのんびりと過ごしたいと思います。

でも、周りの環境が余りにもスピード感があるものですから不安になります。

エレアコ »  URL »  2014.05.23 19:49 »  編集

おはようございます!
二ヶ月前に、ようやく我が家も携帯電話を
スマホに変えました。
一番嬉しいのは
マップを大きくして見える事ですね!
最近,目が日に日に悪くなってきているので
とても助かります。

hirosuke »  URL »  2014.05.23 08:38 »  編集

デジ化の端末が色々あるけど使いきれていません・・
年寄りが電車の切符が買えないような状態が、自分にも??
そのうち小学生にも馬鹿にされるかもね(笑)

こてつぱん »  URL »  2014.05.22 20:56 »  編集

こんばんは。
新聞はペーパーで育ってきたので、デジタル化にはなかなか馴染めません。
私も1年ほど前からNexus7で読書することが多くなりましたが、すぐに目が疲れてしまい、目薬を取り出して休憩です(笑)

matsusun »  URL »  2014.05.22 20:26 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/505-c1157714

Trackback

∧top