FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
今年最後のお花見会です。
(8) cmts.   (0) tbks.
5月25日に開催されたマチのお花見会に参加しました。


わが町の今年最後のお花見会と同時に、非認定ですが北海道最後の花見会と自称して盛り上がっております。

マチの皆さんが一同に会してこの広大で綺麗な公園にはなかなか訪れる機会が少ないので、マチの有志の皆さんがこのような催しを企画していただきました。

この日は天気にも恵まれて、汗ばむほど暖かなお花見日和に恵まれました。

お花見会場に向かって桜並木が続いております。
今年最後の桜


会場から撮影した小さな池に咲く桜並木です。

いずれの桜も「八重桜」です。
花見会場から見た池の桜

この公園の上に向かう斜面には、すでにツツジの蕾が開き始めております。

Comment

もんきちさん おはようございます。

八重桜も終わり、いよいよ夏の山野草が目を楽しませてくれます。

楽しみです。 もんきちさんもこれから自給自足の収穫が始まりお忙しくなると思いますが、収穫のコメントが楽しみですね。

これから本州内陸猛暑になると思います。
ご自愛下さいませ。

エレアコ »  URL »  2014.05.31 05:49 »  編集

八重桜の濃いピンクと青空って合いますね(*^_^*)
八重桜が終わると初夏の気配濃厚で。。
ソメイヨシノの頃は意外と寒かったりしますが、八重桜のころの方が戸外は良いかもしれませんね♪

もんきち »  URL »  2014.05.30 20:23 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

大陸から黄砂やらスモッグやら大変ですね。

健康に留意下さいませね。

北海道も一部では、本州や沖縄よりも気温が高いところが出ております。

どうなっているんでしょうかいまの日本列島・・・!?

でもこれから麦酒が美味しくいただけますからうれしいです。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.05.30 20:18 »  編集

花のんのさん こんばんは。

室蘭まで来ることがあるんですね。

明日は、胆振地方も20度を超えるようです。体長には気をつけて走ってくださいませ。


エレアコ »  URL »  2014.05.30 20:13 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

外でのジンギスカンは最高ですね。 ついつい食べ過ぎてしまいます。

土曜・日曜日はまた函館です。 散策できればいいです。

エレアコ »  URL »  2014.05.30 20:09 »  編集

おはようございます!
八重桜
天候にも恵まれて
最後の眺めの景色よかったですね。
空気も澄んで、とても色も映えて見えていいですね〜
西日本は、黄砂で景色が黄色です。

hirosuke »  URL »  2014.05.30 08:32 »  編集

エレアコさんこんばんは~
八重桜は色が濃いので鮮やかな感じがしますね
まだお花見が楽しめるのはいいことですよ~
ツツジと桜と一度に楽しめたのですね?町の皆さんの楽しそうな声が聞こえてくるようですよ。
いよいよ夏になりますねー
私は明日室蘭まで所用で足を延ばす予定です
エレアコさんの町まではもう一歩のところですね

花のんの »  URL »  2014.05.29 23:15 »  編集

こんばんは。
我家の息子も25日に花見だと言ってましたが「もう花は無いでしょ」と言うと「外でジンギスカンだから」と言ってました。
外でジンギスカン=花見だと、年中花見が出来ますね(笑)

matsusun »  URL »  2014.05.29 21:39 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/509-b4c3e5ee

Trackback

∧top