FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
今週は、家族と夕食を共に出来ませんでした。
(12) cmts.   (0) tbks.

(5月25日に、お花見会場の林の中で撮影しました)

アマドコロ



今週は、夜の会議が続いて、我が家での夕食が出来ませんでした。

勿論、飲み会も含んでの会議です。

こっちがメインかといわれれば、「その通りです。(^_^)」ということになります。


今日の金曜日にはようやく開放されるのかなと安心していましたら、夕方になって急遽会社のBOSSから変わりに出席してくれないカイと頼まれれば、嫌といえない優しいエレアコですから。(笑)

我が家に「ゴメンの顔文字を添付して・・・お詫び」  これも結構つらいものがあります。

さて、またもや明日も函館行きです。

いつになったら、家族水入らずで晩御飯食べれることやら・・・・(^_^)/~


なーに。  日曜日になればかえってくるさ。


意外と、家族は「静かでいいねえ!」と。  エレアコ不在を有効に過ごしているのかも知れませんね。

北海道は、明日も猛暑が続きます。


麦酒が一段と美味しくなる季節です。(^^♪


それでも、道内の皆様ご自愛下さい。<(_ _)>



Comment

もんきちさん こんばんは。

多分宝鏑草(ホウチャクソウ)だと思います。

食べれるんですね。

ご主人がいると何かと食べ物にも気を使いますものね。

たまーにのんびりとするのもいいですね。

男族として、普段のご労苦に頭が下がります。

我が家の家族は、はたして待ちわびているのやら・・・どんなもんかなハハハハハ(笑)

エレアコ »  URL »  2014.06.02 20:48 »  編集

tanaさん こんばんは。

ランナーにとっては、最高のご馳走です。

疲れが取れます。  

トレイルランもすっかり定着しているようですね。

みなさま、怪我しないように充分ストレッチを済ませてからスタートしてもらいたいものです。

北海道の内陸部からオホーツクにかけて、30度を越したようです。

異状ですね。

エレアコ »  URL »  2014.06.02 20:40 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

ホウチャクソウという野草です。

スズランに似ておりますね。

今日は、26.5度と北海道では真夏の気温です。ひと月早いです。明日がさらに2度くらい上がるみたいです。

娘さんにはカワイそうなかわいそうな思いをさせないためにも、機会を見てサービスをしてあげて下さい。

メッセージのメモなんか机の上に上げてみたら、安心するのではないでしょうか。

エレアコ »  URL »  2014.06.02 20:36 »  編集

こんばんは。

多分、ライブで金森ホールの中だと思います。

暑いですね。 麦酒が美味しく頂きました。

エレアコ »  URL »  2014.06.02 20:30 »  編集

こんにちは♪
写真は(斑入りでない)ナルコランでしょうか?若芽は食べられるようですね。
エレアコさん函館行きは無事に終わられたようでしょうか?
もんきちはダンナがいないとご飯作りがいがなくて・・ありあわせになってしまいます。
ご家族、エレアコさんの帰りを待ちわびているでしょう(*^_^*)

もんきち »  URL »  2014.06.02 19:04 »  編集

エレアコさん、こんにちは~。
石川県は現在、室温が30度に達しております。
幸い、湿度がさほではないので何とか扇風機でしのげる暑さといったところでしょうか・・・。
そちらもかなり暑い日が続いているみたいですね。
エレアコさんが撮られた涼しげなお写真に癒されました。
明日は市内のボランティア活動に行ってまいります。
クロスカントリー大会という山の斜面を走る参加者の
マッサージをするんですよ。
頑張ってきます^^

tana »  URL »  2014.05.31 17:21 »  編集

こんにちは!
何かの蕾に見えますが
スズランの花でしょうか?
北海道が猛暑とは?
いったい何度くらいの気温になったのでしょう?
我が家もここ最近,夫婦共々歓送迎会か相次いで
家族団らんが少なくなって娘には寂しい思いをさせてます。

hirosuke »  URL »  2014.05.31 12:52 »  編集

こんにちは。

今頃は函館でしょうか? 天気が良くてよかったですね。

あのね »  URL »  2014.05.31 11:10 »  編集

花のんのさん おはようございます。

今朝の散歩で、いつものルートを変えたら近所の庭に咲いておりました。

感激しました。夕べ花のんさんから教えていただいた「タイツリソウ」ですから、忘れませんでした。

益々印象深く、頭から離れないと思います。

これからも、いろいろな花の名前を教えて下さい。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.05.31 06:04 »  編集

matsunさん おはようございます。

いずれも今のそのまんまの状況を表現するフレーズですね。

そのように思われていたほうが、意外と安心するかもしれません。(^_^)

今晩は、函館で夜遅くなりますので、コメントできないので、早朝にさせていただきました。
きょうの函館も気温が上がるみたいですね。
ご自愛下さり、アクティブに情報収集励んで下さいませ。

エレアコ »  URL »  2014.05.31 05:59 »  編集

エレアコさんこんばんは~
ホントに急に暑くなってビックリですね
週末ごとに函館、お疲れ様です
そういうエレアコさんの後姿をご家族はちゃんと見てくれていることでしょう
ここでおこたえするのもなんですが・・
タイツリソウは華鬘草ともいってお寺のお堂などの飾り(華鬘)に似ているところからのネーミングのようです
日本には室町時代に入ってきたようですから古いですね
山野草のコマクサの仲間です
そっくりサンですよ~(^.^)

花のんの »  URL »  2014.05.30 23:59 »  編集

こんばんは。
「亭主元気で留守がいい」の言葉通りでしょうか?(笑)
先日ラジオで「女房元気で留守ばかり」と…お友達といつも旅行に出かけるので、コンビニ弁当に詳しくなったと言ってました(≧≦)

matsusun »  URL »  2014.05.30 21:43 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/510-cde75575

Trackback

∧top