FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
プレゼンター冥利⊡・・・(^^♪
(12) cmts.   (0) tbks.
写万部山の山野草

  [チシマフウロ」  (千島風露)        6月1日に撮影しました
チシマフウロ

 花言葉は・・・・変わらぬ信頼。   

 風貌は・・・風を受けて優しく揺らぐ、露を受けて音もなく揺らぐ、その愛らしさに心がトキメキます。


   といった、男心をくすぐる愛らしいお花です。  青空を背景に、傍に一輪でもいいからオレンジ色のエゾカンゾウがあれば、何時間でも佇んでしまう不思議な空間に様変わりしてしまいます。



  きょうから、一週間の長帳場の会議初日です。

 集中して質問攻めです。   これもエレアコの会社勤め最後の試練だと思って、懇切丁寧に説明をさせていただきました。

 誠意が伝わったのでしょうか。  何度のキャッチボールの末、理解をしていただきました。

 
 プレゼンター冥利に尽きるこの瞬間ですね。


 できれば、エレアコよりも若い仲間にこの感激を伝えたいと思っております。


 人それぞれ、あくまでも価値観ですから。  良しとするところをゲットして次に繋げていただければ、ありがたいなと思っております。

 あと少し、日程が残っております。


 まだまだ、エレアコに聞いていただき、熱いプレッシャーが欲しいなあ・・・という今の心境です。


 まだまだ、頑張らなくちゃ・・・(^_^)/~

Comment

matsusunさん コメントありがとうございます。

ようやく例年のエレアコの地の天気になりました。

でも今晩から明日の未明にかけて結構な雨がありそうです。

明日あさっては、札幌に行ってきます。

早くからっとしたお天気は欲しいですね。

エレアコ »  URL »  2014.06.12 19:04 »  編集

hirosukeさん  コメントありがとうございます。

フウロは強いです。

花びらが風で吹き飛ばされる最後の1枚まで、あの好紫の色を持続しております。

感動です。 人間には出来ない業ですね。

エレアコもへこたれません(^。^)

エレアコ »  URL »  2014.06.12 18:54 »  編集

こんばんは。
エレアコチャン、若い他人にバトンタッチする日が近付いて来ましたか…。
バトンタッチまで最終コーナー全力疾走ですね。
暑かったり寒かったり天気が不順です。
体調に御注意して下さい。

matsusun »  URL »  2014.06.11 22:07 »  編集

こんばんは!
千島風露
風を受けても、へこたれず
頑張っている姿がいいですね。
エレアコチャンさんも
プレゼンター
へこたれず頑張下さいね。

hirosuke »  URL »  2014.06.11 20:20 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

現役といっても、一般の現役時代は過ぎてしまっております(笑)・・が何とか若い皆さんの力をお借りしながらがんばって来ました。

感謝です。<(_ _)>


フウロには、千島とか郡内とか色々な頭が付く名前がありますが、ほとんど同じ固体です。

でもそこそこによって色が異なりますので楽しみがあります。

不思議なものですね。

エレアコも、毎日チャメさんの朝夕の富士山とかエリアの風物詩を拝見させていただいております。

大好きな光景ばかりです。 ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2014.06.11 19:04 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

仲間との信頼関係こそが、自分にとっても仲間にとっても強いては会社にとっても大きなプラスになると思っております。
仲間と話すときは、通りオッペンの事務的な会話ではなく、ときには差し出がましい私生活の内容にまで立ち入ることがあるんですが、以外にも違和感なく応答してくれます。

勿論エレアコ自らの私生活も暴露(笑)してしまいますけど。

相手に出来るだけ安心してもらえるよう接しているつもりですが、意外にも嫌がられているかもしれません(笑)
でも、楽しくこの間仕事をさせていただきました。
仲間に感謝しております。

ついついtanaさんには、感傷的なコメントをしてしまいます。
すみません<(_ _)>

エレアコの居住地は、この一週間「蝦夷梅雨」に見舞われて、ジメジメした天気が続いております。

このセイかな(笑)   一日でも、カラットした青空がほしいです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.06.11 18:57 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。もうチョッと頑張ります。(^o^)/

フウロとカンゾウのツウショットに遭遇したんですが、大失敗でした。

あまりの嬉しさに動揺してしまい、ピンボケもはなはだしい結果に終わりました。

悔しかったです。

でも、色々なお花たちにめぐり合えるので、この時期が楽しいですね、。

エレアコ »  URL »  2014.06.11 18:49 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

会社勤め最後のプレゼンかと思ってお入ります。

これからは、北海道の地元をふんだんにお知らせできればいいなあと思っております。

もうすこしです。頑張りますよ。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.06.11 18:43 »  編集

長丁場の会議、お疲れ様です、現役の方でしたのね、失礼致しました
シマフウロは北海道の花なのですか、〇〇フウロと言う名前は聞きますが
実物を見る機会がありません、
北海道か憧れの地です、素敵な花や景色を見せて頂けるのを楽しみにしています
リンクさせて頂きたいと思いますが、宜しいでしょうか。

チャメ婆 »  URL »  2014.06.11 16:38 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
チシマフウロの如く、常日頃お勤め先におかれましても厚い信頼関係を築き
上げてらっしゃるエレアコさんは凄いなぁと思います。
相手に誠意を持って接することは、私の職務にも通じるものがありますので、
とても勉強になりました。ありがとうございます^^

tana »  URL »  2014.06.11 08:41 »  編集

エレアコさんおはようございます
お仕事お疲れ様です
優秀なベテラン社員!どうか若い人たちにもその技を継いでほしいですね
フウロ草の仲間はかわいいですよね~
でもこのチシマフウロはかなりダイナミック?
エゾカンゾウが咲くころまで咲き続けるのでしょうか
2色のコラボ・・ステキでしょうね

花のんの »  URL »  2014.06.11 08:14 »  編集

こんばんは。
会社勤めの最終コーナーですか?
長い間ご苦労様でした。

これからも北海道からのお便り楽しみにしております。

カワイ »  URL »  2014.06.10 20:42 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/518-cbfdb1ce

Trackback

∧top