FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
ふっくら・ホクホクの玉子焼が食べたいです。
(8) cmts.   (0) tbks.
 函館の実家に行ったときは、これは是非食べたいなと思うものを見よう見まねで作って食べるんですが、大好きな玉子焼きは満足の仕上がりで食べることが出ません。

一度でいいから、お店で頂くあの美味しいだしの効いた、ふっくらとした卵焼きを作って食べたいなあと思います。

いろいろレシピを調べて挑戦してみます。(^_^)


丼モノは、このごろ自分なりによく出来てるなあと、自己満足でいただいておりますが、卵焼きだけは何度作っても「これはイイや!」と思ったことはありません。

そのうちに何とか食べれるものが完成するんでしょうね。


しつこいようですが・・・・・このあと成功した暁には(笑) 皆さんに食べていただくことは出来ませんがご紹介させていただきます。


何時のことになるかわかりませんが、コウご期待を・・・・・(^_^)/~      プレッシャー!

Comment

hirosukeさん こんばんは。

イヤー! hiroaukeさんの目玉焼き是非拝見してみたいですねえ。

みなさんそれぞれ、家の中で奮闘しているんですね。 いいことです。

これが将来自分のために身になりますと思います。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.06.18 18:54 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

お寿司屋さんで、玉子を焼いていたんですか。凄いなあ。

おすし屋さんの玉子料理は最高です。お寿司やさんの「茶碗蒸し」[天麩羅」「出汁巻き卵焼き」

羨ましいですね。 実際に厨房に入ってプロと一緒にできるなんて羨ましいなあ。

もう少しがんばッてみます。 玉子ばかり食べる訳にいきませんので、間をおきながら少しずつ挑戦してみます。
血液検査で、タンパクにひっかからないように・・・・・(笑)

エレアコ »  URL »  2014.06.18 18:52 »  編集

mtausunさん コメントありがとうございます。

たいした興味のないコメントには相手しないでください。(笑)

色々レシピ見てやってみたんですが、なかなか出来ません。

毎日玉子ばかり食べるわけにいきませんので、少し間をおいてまた挑戦してみます。

半面ワクワクです。

インスタントラーメンを上手に作られるとは、Great!ジャないですか。

エレアコは、作るたびにアマカッタリ、しょっぱかったりで、これは美味いというものが出来たためしはありません。

就業が足りませんね。(^.^)

エレアコ »  URL »  2014.06.18 18:45 »  編集

チャメさん こんばんは。

プロを舐めてしまいました。

でも、がんばりがいがありマスね。

納得がいくまでがんばってみましょうか。(笑)

いつも、チャメさんの綺麗な拝見をさせていただいております。

これから、11月の初冠雪まで、どのように変化のある富士山を見れるのか楽しみです。

ワクワクですよ。

エレアコ »  URL »  2014.06.18 18:39 »  編集

おはようございます!
得意です!
と、言っても目玉焼きですけど
卵焼きは、確かに駄目ですね。
目玉焼きは、妻よりも上手に焼けて
娘にも大好評です!

hirosuke »  URL »  2014.06.18 08:38 »  編集

エレアコさんこんばんは~
おいしいものが食べたいという情熱があれば
きっといつか成功するハズ!(笑)
私は学生時代食べ物屋さんでばかりアルバイトしました
お寿司屋さんでもアルバイトしたので、
出汁巻き卵はけっこう焼きましたが、もうずいぶん昔だし
子どもたちが独立してからはあまり作っていません
エレアコさん!
おいしいのができるのを楽しみにしていますね~

花のんの »  URL »  2014.06.17 21:37 »  編集

こんばんは。
料理が全くの不得手な私は何とかいていいのか?(笑)
シンプルな料理ほど難しいと言いますね。
あっ!私はシンプルなインスタントラーメンを上手に作れますので、なかなかの料理人かも(≧≦)

matsusun »  URL »  2014.06.17 20:41 »  編集

こんばんは。
何時も嬉しいコメントをありがとうございます、励みになります。
一番難しい料理の一つです、本職の板前さんでもだし巻き卵が美味しく焼けるのには、随分と時間が掛かる様ですよ
うまくできたら、ご披露下さい、楽しみにしています。 

チャメ婆 »  URL »  2014.06.17 20:18 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/523-1488e670

Trackback

∧top