FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
スズメファミリーのモニュメント
(18) cmts.   (0) tbks.

ツバメのファミリーを捉えようとしたんですが、暗くて失敗でした。

気持ちを切り替えて、スズメファミリーのモニュメントに挑戦。





そろそろ、道端には夏の山野草が顔を覗かせてきました。

まだ、霧で光を十分取り込めないので、もう少しの辛抱です。

肌寒い日が続き、お昼にはラーメンが欲しくなる今日この頃です。

たまーに、ニンニクたっぷりの味噌味ラーメンでも頂きたいですね。

Comment

花のんのさん おはようございます。

花フェスタいいですね。

イベントのお手伝いでしょうか。
ご苦労様です。

相変わらず朝晩寒くて、エレアコも朝はストーブの世話になっております。

今朝は函館からです。

今日もいい一日でありますように。\(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.06.22 05:39 »  編集

こんばんは〜
本当に寒いですよね
またまたストーブ焚きました
明日から少し暖かくなるみたいですね
花フェスタ行って来ますよ〜
あ!でも本当の目的は別のイベントなので写真はあんまり撮れないかもです(恥)
エレアコさんもカゼ引かないように気をつけて下さいね

花のんの »  URL »  2014.06.20 22:04 »  編集

チャメさん こんばんは。

365日屋上からアルプスの嶺を見れるなんて、羨ましい限りです。

このところ、本州もすっきりの青空には恵まれないようで・・・待ち遠しいです。

これから、本格的な灼熱の暑さが襲ってきます。

チャメさんもどうかご自愛下さいませ。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.06.20 18:46 »  編集

こゆきさん こんばんは。

こんな寒いときには、フウフウしながらのラーメンもまた美味しいんですよねえ。

でも、冷房効いたところでのラーメンはご遠慮です。(笑)

今朝からようやく青空が顔を出してくれました。

ホッとしました。

やっぱし、夏は嫌になるくらい暑くなる夏がいいですね。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.06.20 18:42 »  編集

おはようございます。
何時もコメントを頂きありがとうございます
冬は我が家の屋上から富士山の左に南アルプスが見えます
今の時期から寒くなって空気が澄んでくる頃までは霞んで見えませんが・・・・・
今朝は富士山も雲の中です。

チャメ婆 »  URL »  2014.06.20 04:31 »  編集

昨日今日と夕方には暖房を入れたいほどの寒さを感じました。

寒い時には・・・

熱々の味噌ラーメン! 
フゥフゥ云いながら食べたくなりますね【*'-'*】微笑

こゆき »  URL »  2014.06.19 23:14 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

結構どこでも見られるファミリーなんですね。

いよいよ中華でも食べたいなあと・・・・いう様な時期なんですが、いまだラーメンやときには鍋焼きウドンが恋しくなることもあるんですよ。それだけまだ編平年の気温に達していないのが今年の北海道です。
長期予報では、今年の夏は冷夏なんだそうです。

すでに、後志地方のジャガイモや十勝地方の豆類にも冷夏の影響が出てきているみたいです。

もんきちさんの野菜のできばえは順調でしょうか。  そちらも気になっております。

エレアコ »  URL »  2014.06.19 19:42 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

実家が函館なんで、よくお花の季節には函館山を歩いております。

住居は、道南北部です。

写万部山は、道南長万部のR37号から見える山です。

気軽にのぼれるということで、このごろ人気のお山になっているみたいですよ。

さしつかえなかったら、訪問していただければ嬉しいいです。

くうさんの綺麗な写真はいつも拝見させていただいております。

本当に綺麗です。

エレアコ »  URL »  2014.06.19 19:36 »  編集

matsunさん こんばんは。

matsusunさんは、函館界隈のどこのソフトクリームがイチオシですかね。
 
エレアコは、桔梗の山添にあるセーコーマートの隣のソフトクリームやさんと函館牛乳本店のソフトクリームにいつも通っております。昨年から西大沼鯉のあらい隣のお店はGood!です。

いよいよ夏の青空に恵まれそうですかね。 嬉しいですね。

エレアコ »  URL »  2014.06.19 19:29 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

意外と、この時期食べるラーメンは絶品です。

さっきまで、野菜味噌ラーメンnow!でした。

日本酒片手にいただいておりました。

おいしかったです。

エレアコ »  URL »  2014.06.19 19:13 »  編集

チャメさん こんばんは。

いろんなところにこのモニュメントあるんですね。本当に可愛いです。

冬になって、吹雪にならばかわいそうだと毛糸で誰かにミニコートをお願いしたんですが、冬になると暖かい倉庫に移動になるそうです。心配しすぎでした。(笑)

休みが多く取れる夏場に計画したんですが、この時期は台風のラッシュでした。
新宿で足止めです。

だから、遠くから眺めることが出来る残雪のアルプスを見ると感激なんですよ。

楽しみにして、訪問させていただきます。

エレアコ »  URL »  2014.06.19 19:10 »  編集

こてつパンさん コメントありがとうございます。

山盛りの野菜とニンニク・・・エレアコもトッピングで、野菜大盛、ニンニクキザミたっぷりを注文します。
それでなくても野菜たっぷりですから、本当に山盛りです。

最高ですね。 野菜のあまみとニンニクのグレーな隠し味がたまりません。
どういう動物なんだと思うかもしれませんが、これがラーメンの食べ方だと声を大にして進めてみたいです。

ということで、野菜たっぷりのラーメン!ナウ!。。。です。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.06.19 19:05 »  編集

あれ?スズメ一家見たことがあると思ったら群馬県の藤岡の大好きな道の駅でした。
ちょっとした遊び心が良いですよね♪
こちらは昼間は暑いのでもう冷し中華食べてます。
ニンニクのきいたラーメンも食べたくなりました(*^_^*)

もんきち »  URL »  2014.06.19 10:33 »  編集

こんにちは~♪

函館山の写真も見せていただきました。
懐かしい名前・・千畳敷・牛の背・汐見・・・
もしかしたら函館近郊にお住まいなんですか?

でも「写万部山」ってどこなんでしょう。

写真の「スズメファミリーのモニュメント」も見た事があるような・・・

またお邪魔しますね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.06.19 09:17 »  編集

こんばんは。
スズメのファミリーがとまった車止めでしょうか?
車止めを見つけると、すぐに腰を掛けたくなるのですが、これは無理なようですね
(笑)
そろそろ天気も回復してきそうです…早くソフトクリームが恋し苦なるような日が来て欲しいです。

matsusun »  URL »  2014.06.18 20:48 »  編集

エレアコさん、こんばんは。
ラーメン、いいですね~。
こちら石川も数日、肌寒い日が続きましたので
温かいものが恋しくなってきましたよ。
夏の山野草のお写真を楽しみにしてます。
スズメのモニュメント、良くできてますね~。
何を見つめているのでしょうかね?

tana »  URL »  2014.06.18 20:39 »  編集

こんばんわ。
雀のモニュメントは狩野川堤にあります、可愛いですよね
エレアコさん、中央アルプスに何度も振られた ! とは・・・・・・
私も千畳敷カールには計画の度、行かれなくて振られっぱなしです
今年の富士山は雪が多いです、夏になると霞で見えない日が続きます
見える日は頑張って撮りますから見て下さいね。

チャメ婆 »  URL »  2014.06.18 20:21 »  編集

山盛りニンニク味噌ラーメン、大賛成です!
できたら・・小ライスも欲しい(笑)

こてつぱん »  URL »  2014.06.18 19:59 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/524-e1ef6e26

Trackback

∧top