FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
優しい心を伝えるハナショウブ
(4) cmts.   (0) tbks.
 雨がこのところ降らないせいか、雑草も伸びない実家の庭に・・・

 ハナショウブ   (花菖蒲)
藍白の花菖蒲Ⅰ

 淡紫の花菖蒲です。    じっと見つめていると、優しい心になれるような気がするような・・・しないような(笑)


 一週間前に訪れた実家なんですが、気がつきませんでした。 

 こんなに成長して・・・・こんなにたくましく、優しい心を持ったお花に育って。。。とか何とかツブやいたりしておりました。


 アッ!  そうです。  花菖蒲の花言葉です。    「優しい心」  [あなたを信じております」

 どちらも共通しておりますよね。   



  明日にかけて、沖縄には台風8号が接近される予報が入っております。

 場合によっては、「特別警報」が発令されるそうです。

 [特別警報」・・・・数十年に一度の強大な台風に対して発令されるということです。


すでに、九州地方では、大雨による土砂崩れが発生しているようです。

 大事にならなければいいナと思っております。


 北海道には、木曜日と金曜日に台風の影響が出てくると。

 この土曜日と日曜日には各地で色々な行事が控えており、天気が心配されております。


 全国的に荒れる天気なのでしょうかね。

 

Comment

matsusunさん コメントありがとうございます。

ウウウウ・・・ソウなんですよ。

雨の雫が一つ付いただけで趣が思いっきり変わります。

シャッター切る前に瞬間的にソウ思いました。

惜しいなあ・・・!<`~´>と。

久しぶりの大きい揺れ、(*_*)でした。

津波の警報が出なくてホットです。

台風大きな被害が出ないことを祈っております。

エレアコ »  URL »  2014.07.08 20:28 »  編集

チャメさん こんばんは。

いつも綺麗な写真をありがとうございます。

癒されます。  台風・・・気をつけてください。

エレアコ »  URL »  2014.07.08 20:19 »  編集

こんばんは。
ハナショウブ淡い色合いもあり、とっても色っぽく見えます。
この姿だと雨のしずくが乗っても美しいですね。
しかし、ザーザーの大雨や台風は遠慮したいものです。
被害がでないと良いのですが。

matsusun »  URL »  2014.07.07 21:46 »  編集

こんばんは。
優しいお上品な色の花菖蒲ですね、愛おしい美しさです、太陽の光で淡い陰影が素敵です
大型台風の接近です、今年は早いような気がします、荒れないように祈っています

チャメ婆 »  URL »  2014.07.07 20:28 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/534-23d2454d

Trackback

∧top