FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
お酒
信州の銘酒「瀧澤」はいかがでしょうか
(8) cmts.   (0) tbks.
また新しいお酒が手に入りました。

にっこりデス。   息子が一緒に呑むカイと・・・・買ってきましたが急遽仕事が入り、札幌にリターンです。


息子の分までゆっくり頂いてあげちゃうからご心配なく・・・・・「一口でいいから残しておいてね!」というメールが入りました。


  信州銘醸「瀧澤」 
純米酒「瀧澤」

 長野県上田長瀬を流れる依田川の水(黒耀の水)を利用しているんですね。

 アルコール度は16度と結構利きがいいみたいです・・・・・・(*^_^*)

 勿論冷酒で頂きました。

  シシトウの天麩羅と相性が合いそうな感じです。(ただ、ししとうが食べたいだけでしょうに(笑))

 お蕎麦やソウメンにも合いそうだなあ・・・(^^♪

  とか何とか・・・・大きい目のぐい呑みに3つ進んでしまいました。(*^_^*)


 おやすみなさいませ。<(_ _)>


  夕方の6時過ぎに、胆振の苫小牧地方内陸で地震が発生しました。

 マグにチュウド 5.8      最大震度は、白老町で5弱とか。

 幸いにも、震源の深さが浅かったのでしょうか、津波の警報・注意報は出ませんでした。

 
  まさしく 「災害は忘れた頃にやってくる!」・・・です。


 台風8号も気になります。  台風の目がはっきりクッキリト大きいですよね。

 被害がないことをお祈りしております。<(_ _)>

Comment

hirosukeさん  こんばんは。

美味しく頂いております。  この酒はやや甘口といったところでしょうか。

色々な肴に合いそうですね。

というよりも、エレアコはどんな肴にも合わせられるほうです。

美味しいお酒があれば、肴は二の次・・・ですが、やはり、キチット食べなくてはいけませんね。

ということで、今晩も百薬の長をいただいております。

エレアコ »  URL »  2014.07.09 18:36 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

いつもこの時間はいい機嫌になっている時間帯ですが、このたびは葬儀に出かけることになっておりましたので、まだ正常でした。

はい、地震より大きな揺れを感じることないように、自嘲していただくことにいたします。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.07.09 18:32 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

最初は、瀧澤の味を堪能するために、肴ナシで頂きます。

充分納得してから、ささやかな肴で晩酌本番へと・・・・。

本当に水の綺麗なところ、美味しいところのお酒は美味しいですね。

今は、それなりに懐にも優しく、しかもリーズナブルな美酒にめぐり合わせていただいて幸せです。

勿論家族に感謝しておりますよ。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.07.09 18:27 »  編集

チャメさん こんばんは。

美味しいお酒ですね。  黒ラベルが欲しかったんですが、結構高価で、そこまで息子にはオネダリできませんでしたよ。(笑)

いいですね。婿さんと一献・・・この上ない美酒ですね。(^^♪

お酒は百薬の長・・・されど・・・ですから程ほどにいただけば薬なんですね。

エレアコは、最高のお薬としていただいております。


これも今の元気の源(みなものと)です。

いつも心に残る素晴らしい写真をいただいております。


今後ともよろしくです。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.09 18:22 »  編集

おはようございます!
美味しそうなお酒ですね
エレアコチャンさんは,辛口甘口どちらもいける派ですか?
先日の「酔心」は,甘めのではなかったでしょうか?
私は辛党なので、どちらかと言えば,東北方面のお酒が大好きです。

hirosuke »  URL »  2014.07.09 08:38 »  編集

こんばんは。
「飲兵衛、肴を選ばず」なんて諺はなかったかな?
旨い酒には何でも合います、合わせます(笑)
飲みすぎには注意ですね…地震より大きな揺れになっては困ります(笑)

matsusun »  URL »  2014.07.08 21:30 »  編集

おぉ〜!信州のお酒ですね(*^_^*)
って、ここの酒蔵のお酒は頂いたことないんですよ。信州は酒蔵がたくさんあります。
上田も水のきれいなとこなんで美味しいでしょうね♪

もんきち »  URL »  2014.07.08 21:28 »  編集

こんばんは。
うぁお、瀧澤 信州銘醸ですね、お一人で呑まれるとは贅沢な・・・・・・
息子さんとお呑みになる方が楽しいですよ
私もいける口です、娘婿や娘たちが来ると楽しく一献 至福の時です。

チャメ婆 »  URL »  2014.07.08 21:27 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/535-5cb81ed6

Trackback

∧top