FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
梅雨前線と台風がニアミス・・・・?
(12) cmts.   (0) tbks.

朝4時半頃のウォーキングコースに突然の濃霧
14,7,11嵐の前の伊

   こン時間は、台風は横須賀に上陸とか。

  あわせて、想定外の梅雨前線が津軽海峡まで押し上げられているとか。


  お昼過ぎには、三陸沖で台風から温帯低気圧に変わり梅雨前線とニアミス?・・にならなければいいなあ?と。


 そのような心配をよそに、道南は霧が晴れ、日中は青空が出て、気温も真夏並みに上がりました。

 北海道の東に抜け出たみたいです。

 特大の台風も、沖縄、九州、新潟、長野、東北地方に傷跡を残して過ぎ去りました。

 被害に見舞われた地域の皆様に心からお見舞いを申し上げます。<(_ _)>


  

Comment

こてつぱんさん こんばんは。

齢(よわい)を重ねると、寝覚めが早すぎます。

そのときは直ぐおきるのがいいですね。  二度寝したらゴッタリしますから、直ぐ起きて行動に移りましょう(笑)

エレアコ »  URL »  2014.07.14 18:46 »  編集

幻想的な風景ですネ!
4時半は早起きしすぎ??
車に轢かれないようにしてください(笑)

こてつぱん »  URL »  2014.07.13 21:18 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

歩きだからいいものを、これが車での走行だったら嫌ですねえ。

この濃霧もあっという間に切れ、青空が顔を出しました。

夏の霧はあがるのも早いです。

北海道も梅雨前線と台風の影響で、釧路市近辺の町が被害にあわれました。

これから、雪が降る季節まで、台風に悩ませられます。

日本列島も四季があって素晴らしい国土なんですが、台風の銀座ですから、困りますね。

大きな被害がないことをお祈りいたします。

エレアコ »  URL »  2014.07.13 17:43 »  編集

くうさん  コメントありがとうございます。

台風の襲来はこれからですね。

暑さと涼しさが交互に繰り返しやってきて、いつのまにか秋が訪れます。
真夏の日を浴びて、鮮やかな彩のお花たちが今まさに北海道のお花たちです。

短い貴重な季節ですので、思う存分堪能したいです。

エレアコ »  URL »  2014.07.13 17:36 »  編集

こんにちは!
そちらの台風状況心配致していましたが
何事もなくて安心しました。
でもその濃霧、そちらは真っ直ぐな道が多いから
そんなに酷いと車で走るのがちょっと怖いですね。

hirosuke »  URL »  2014.07.12 15:06 »  編集

霧の中の風景ステキですね。
今回の台風大きな爪痕を残しましたね。
被災された方にお見舞い申し上げます。

でも、まだまだ台風の季節はこれから。
北海道にっては、自然との闘いは冬まで続きますもんね。
その前に、お花たちに囲まれ、綺麗な海を眺められる季節を楽しみたいです。

くぅ »  URL »  2014.07.12 14:19 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

このところ、北海道でも、地震や大雨が頻繁にやってきて、今まで少なかった雨による被害も普通のようにでてきました。
まさしく異常気象のようですが、心配です。

普段から、非難方法も含めて災害に備えておかなければなりませんね。

これから、北海道も益々暑くなる日が続きます。どうかご自愛下さいませ。

エレアコ »  URL »  2014.07.12 05:52 »  編集

チャメさん  おはようございます。

道南は特に大きな被害がなくてよかったです。

被害にあわれた、沖縄、九州、本州の皆様にはお見舞い申し上げます。<(_ _)>

これから、暑い夏が続きます。 どうかご自愛下さいませ。

エレアコ »  URL »  2014.07.12 05:43 »  編集

おはようございます。

梅雨はまだ明けないのですね。 梅雨が明ければまた暑さで悩ませられます。

ほどよく雨が降り、作物にも恵みの雨であればいいですね。

エレアコ »  URL »  2014.07.12 05:39 »  編集

こんばんは~
台風一過、今日の札幌はとても暑かったです
でも風も強かったので、意外にさわやかでした
夏の朝は霧が出ますが、こんなに濃いとちょっとビックリですね
道東のほうではかなりの台風被害が出たようで心配です
酪農家の方々はこれから大変なのではと思うと胸が痛みます

花のんの »  URL »  2014.07.11 22:32 »  編集

こんばんは。
霧が立ちこめる道、何処までも続く・・・・・・・幻想的な素敵な写真ですね
今朝は小雨がパラパラ、風もなく台風が通り抜けたのかしら、と思うほどでした
お昼前から青空から太陽が燦々と降り注ぎ、暑い !! 熱中症に気を付けましょう
我が儘な台風で大変な被害が出たところもありました、爪痕をニュースで見ると悲しいです、
心よりお見舞い申し上げます

チャメ婆 »  URL »  2014.07.11 21:57 »  編集

こちらは特に被害がありませんでしたが、これから北海道は大雨の可能性があるって言ってました。大丈夫っだったんですね、良かった。
もう災害はこりごりです(T_T)
こちらは梅雨明けしたのかと思ったほど暑かったですよ。
夏バテ注意ですね☆

もんきち »  URL »  2014.07.11 21:08 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/537-4ee2b581

Trackback

∧top