FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
やっぱし! ライブは新鮮です。
(6) cmts.   (0) tbks.


夕方から、函館大門でJAZZライブ。


ビール片手に、もう一方の手には、たこ焼き・・・・ビールのお代わりがすこし多すぎました。


 函館大門JAZZフェステ2014    ステージ オオトリの「函館ハーバーライトビックバンド」のステージです。

ハーバーライトビックバンド

この日は、少し気温が下がっていたので肌寒かったです。

でもビールは美味しかったですよ。

「ハーバーライトビックバンド」は、函館の社会人で構成されるバンドで、下は学生さんから、上はエレアコと同じ年代までと広範囲の階層で構成されたビックバンドです。

 それはもう、迫力がありましたね。 それぞれのソロでは思いっきり自分のセクションの素晴らしさを発揮しておりました。

それはそれは、興奮!最高潮でした。(^_^)v

函館社会人ビックバンド

角度を変えて、アップです。

出演者のレベルの高さに、エレアコのテンションも最高潮でした。


函館の方も、もう少しJAZZを好きになってくれればいいなあと思いました。


 年に一度のライブもご覧の通りの、この程度の観客の出入りなんですから。


  ちと、淋しい気もしないではありませんでした。     もったいない。(^.^) 


  でも素晴らしかったなあ。(^o^)/

Comment

くうさん  こんばんは。

懐かしいでしょ。(^_^)

 かつてのこの界隈は、函館の華といわれていた人通りの多い街でした。

今では悲しいかな・・・・シャッター外に化したといっても過言ではありません。

でも、かつての賑わいを取り戻そうと有志が色々なイベントを繰り広げております。

頭が下がりますね。

 でも、このような努力は近い将来必ずや実ると思います。

エレアコも明日で8年間続けさせていただいたセカンドライフも区切りをつけることとなります。

この次のサードライフは、これまでお世話になった方々への恩返しできればいいなあとおもっております。

 これからは、実家のある函館。大好きな函館の活性化に少しでもお手伝いできればと思っております。


 くうさんもまた函館にいらしてください。

エレアコ »  URL »  2014.07.21 18:40 »  編集

大門・・・懐かしいなぁ~
広場がありましたっけ?
素敵な夜のひとときをを過ごされましたね。

くぅ »  URL »  2014.07.21 15:54 »  編集

花のんのさん  おはようございます。

そういえば、大門といえばよく演歌に出てくる繁華街ですよね。

30年位前から、駅前からこの大門までの商店街はシャッターが下りた光景が目立っております。

大門でこのようなイベントが年中繰り広げられるのも、少しでも昔のように人を戻したいという有志の思いなんですね。

すこしでも、参加して活性化の足しになればいいなあと思っております。


真夏の野外ライブはいいですねえ。  沢山の方とお友達になれます。(^^♪

残り少ない北海道の夏を楽しみたいです。

エレアコ »  URL »  2014.07.21 08:01 »  編集

hirosukesさん おはようございます。

雰囲気がいいですね。 同じテーブルの酔っ払いさん(笑)と意気投合しちゃって

お目当ての出演者を聴き・見逃しました。ハハハハ。(*^_^*)

無事に実家までバスで帰還しましたよ。

これから、北海道の山にはたくさんの山野草が咲きます。

これも、楽しみです。

エレアコ »  URL »  2014.07.21 07:51 »  編集

大門といえば函館一の繁華街ですね?
バスケットの仲間がたしか近くでお店を開いていたはず・・
札幌の街もJAZZのライブなど盛りだくさんのイベント月間のようです
夏は野外ライブがいいですね~
エレアコさんおしゃれです~
私も見習わなくちゃ

花のんの »  URL »  2014.07.20 23:10 »  編集

こんばんは!
ライブの内容も大事かも知れませんが
見せる聴かせる空間づくりも大切ですね
ゆったりとした空間の雰囲気
とてもビールも進みそうなほど
楽しめている感じが伝わります。

hirosuke »  URL »  2014.07.20 20:16 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/541-0dbf4812

Trackback

∧top