FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
45年間お世話になった職場を無事に終えることが出来ました。
(12) cmts.   (0) tbks.
函館実家の花菖蒲です。
花菖蒲

庭からチョン!と失敬して、グラスに添えました。  後にチラッと見える草は、芝桜の葉っぱです。

アンバランスですね。(笑)



 今日で、45年間のご奉公を終えて、無事退社しました。


 ここまで来られたのも仲間の皆さんの応援と、家族の理解のおかげだと感謝でいっぱいです。

 
 仲間の皆さんに別れをつけるときには、もしや!と心配してんですが、周りが気を使ってくれて、 涙腺から洪水にならなくて済みました。

 
 長いようであっという間の45年間でした。


 これで本当に、サードライフに突入です。

 頂いた花束は、これまで歩んで来てくれたカミサンに・・・・・喜んでくれました。(ホッと(^^♪)


 さっそく、函館の実家に向かいました。



 昔、女性ランナーのコメントにありましたよね。 「自分を褒めてあげたい」


 まさにこういう心境です。   退社おめでとう・・・・と同時に、本当にご苦労さんでしたと・・・・(^_^)v


 これからは、1年前から立てたスケジュールに沿って、とりあえず半年は過ごして生きたいと思っております。

 
 勿論、これからもブログでお騒がせいたします。(笑)


  結構、忙しくなるみたいなんですよ。(笑)


 これからも、懲りずにお付合い下さいませ。<(_ _)>

Comment

くうさん ありがとうございます。

ちょん切った花菖蒲よりも、くうさんの言うとおり背筋凛と立たせた花菖蒲のほうが好きです。

新しい門出に祝福していただいた皆様にお礼を言うつもりで、これから細く長く楽しく活きてきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

エレアコ »  URL »  2014.07.25 18:14 »  編集

長い間、お疲れ様でした。
花束を奥様に・・そうですよねぇ~陰で支えてくれた奥様がいたからこそですもんね。

花菖蒲、こんなにキレイでかわいいお花なんですね。
スッと背の高い姿しか見てないので、
改めて、そんな感想を持ちました。

新しい出発ですね。
楽しい出発にしましょうね。

くぅ »  URL »  2014.07.24 17:13 »  編集

こてつぱんさん   ありがとうございます。

あっという間のような、でも長く感じました。

ようやく来たか! すなおにようやく来たかという気持ちです。

これからは、また仕事以外のことでも楽しいことつらいこともあると思います。

細く長ーく、マイペースで歩んで生きたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.23 20:02 »  編集

45年・・長い間お疲れ様でした。
サードライフに突入なんですネ!楽しんでください!!
これからもきっとイイ事がイッパイ待っていますョ。

こてつぱん »  URL »  2014.07.23 19:38 »  編集

tanaさん  こんばんは。

tanaサンのようなお医者さんでしたら、患者さんは気軽に受診できますよね。

エレアコも近くにいたら、用事もないのに毎日行っちゃいそうです(笑)

tanaサンも健康に留意して長く開業続けて行ってくださいませね。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.23 19:03 »  編集

hirosukeさん  こんばんは。

ありがとうございます。

サードライフ精一杯活きたいと思っております。

今後とも細く長くお付合い下さいませ。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.23 18:59 »  編集

チャメさん ありがとうございます。

はい、まだまだ若いので(^^♪これから色々楽しみたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.23 18:56 »  編集

matsusun1sanさん  お帰りなさい。

励ましの言葉とアドバイスありがとうございます。

午前中に退職辞令頂いて、ごごにはもう函館です。(笑)

少しの間、リセットの時間を頂いてからこの後のことをゆっくり考えようかなあと思っております。

とにかく、今は函館を歩きたいです。勿論カメラを持って。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.23 18:54 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
45年間、本当に本当にお疲れ様でございました。
私なんて開業してから18年しか経ってないので
エレアコさんと比べればまだまだヒヨッコですね。(^^;)
人生の大先輩として、これからもご指導いただければ幸いです^^

tana »  URL »  2014.07.23 15:32 »  編集

45年ですか!
大変お疲れ様でした!
これからのサードライフ大いに楽しんで下さいね。
私は絶対に真似ができないと思いますが
エレアコチャンを目標に頑張っていきたいと感じました。

本当にお疲れさまでした。

hirosuke »  URL »  2014.07.23 08:38 »  編集

45年間お疲れ様でした、花束を奥様に・・・優しい労いですね、「自分を褒めてあげたい」 いい言葉です、うぅ~んとご自分を褒めて下さい
まだお若い、これからもお元気でこれからの生活を楽しみましょう、色々計画もおありでしょう、奥様とエンジョイなさって下さいね
富士山に会いに是非お出かけ下さい。

チャメ婆 »  URL »  2014.07.22 21:51 »  編集

こんばんは。
エレアコチャン、長い間お疲れ様でした。
奥様や御家族の皆さんも、お疲れ様でした。
これからは仕事に向けていたパワーを落とすことなく、そっくり趣味の方へ移し、沢山楽しんで頂きたいと思います。
毎日自由な時間がたっぷりあるようで、これが時間が足りない(笑)
リタイヤがちょっと先輩からのアドバイス…仕事の時より時間の使い方が難しい…偉そうに(笑)
これからは写真が増えるかな?…楽しみです。

matsusun »  URL »  2014.07.22 21:28 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/543-33349610

Trackback

∧top