FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
山歩き
よくもそんなに語ることがあるのかい!盛り上がっています。
(10) cmts.   (0) tbks.
 
 お世話になっている山小屋の管理人さんと山の先輩です。(7月24日)

 7,24管理人さんと

 顔にノイズかけてすみません。  

 お見苦しいですが、ご勘弁を。<(_ _)>


 山談義に力が入っております。    電気がないので利用者がそれぞれランタンやら電気ランプを持参して生活します。

 勿論唄いたかったら、カラオケがないので、備え付けのギターを爪弾き生オケです。


 これが、山小屋ならではの雰囲気なんですよ。

 話が盛り上がりすぎて、熱くなって来たら、「はい、山の歌でも唄いましょう♪(ニコッI)]

 と、環境を切り替えます。  

 歌はいいですね。  雰囲気が自由自在ですから。(笑)

 夕餉は、餃子から洋風おでん・・・・そして先輩の奥さんが仕込みの牛肉の味噌漬け。

 酒がはかどりましたね。   エレアコもこのときばかりと、何を力説したか定かでありません。(*^_^*)

 そういうことで、高齢者が足で山を歩けなくなったら、口で歩けるから心配要らないさ・・・・などと相変わらず強気な口をたたく山の仲間との一日でした。

 翌日は、先輩を自宅まで送り、まっすぐニセコへと・・・・・・もう低山のお花も、ピークが過ぎたみたいです。

 でも、久しぶりの山のにおい。   新たな元気を頂きました。

 「エレアコちゃん!山に行きなよ!」と、思いっきり背中を押されて、ニセコ五色温泉を後にしました。

  
 なんか、急に曇ってきましたね。全然山も周りも見えなくなりました。(あとから気がついたんですが、これが2.5だったんですね。)

  

Comment

くうさん こんばんは。

 唄大好きのエレアコですから、テント泊の山歩きでも、小屋泊まりの山でも、最後の締めは山の歌なんです。

 これが出れば、最高潮に達したテンションも少しはダウンし雰囲気も和みますから不思議ですね。

 エレアコは、サウスポーなんで、右利きのギターには苦労します。

でも一応形にはなります。 ようは楽しく歌えればいいのですよね。

 この年になっても、山を素直に楽しめるのも山の仲間が支えていただけることなんでしょうね。

 これからも細く長くマイペースで山歩きをしていきたいなと思っております。

 今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.07.29 19:06 »  編集

いいなぁ~自然の雄大さに、ニンゲンも素直になりそうですね。
なるほどなるほど、話が白熱してきたら、ギターで歌ですか。
ますます素敵。
良いお仲間がいらっしゃるんですね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.07.29 15:59 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

この青白いランプの灯りが霊をおびき寄せるのでしょうか。(ーー;)

ヒト昔前は、ランプといえばアルコールか灯油のランプでした。

すすだらけになりながら、ランプの優しい灯りに抱かれて小屋の夜を過ごしたものでした。

話が弾んだり、山の歌なんかも飛び出すはずですよね。

こんなことをやりながら、翌日はまた山男の夢をゲットするのに、頂に登るんですね。

なんとバカな・・・・(笑)

 今では、リップクライマーですよ(笑)

エレアコ »  URL »  2014.07.28 20:26 »  編集

こんばんは!
大変失礼ながら
導入の写真、一瞬心霊写真でも写っているのかと勘違いしてしまいました。
暗闇でランプの光だけだとそんな雰囲気になるのですね。
そんな雰囲気の中でみんなで話をしたり唄ったりするのは
経験したことがありませんが、とっても楽しそう
なんだか羨ましく感じてきましたよ。

hirosuke »  URL »  2014.07.28 19:32 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

一昔前は、山小屋といったら、アルコールか灯油のランプでした。

朝目が覚めて、お互いの顔を見たらみんな煤で真っ黒クロスケデシタ。(笑)

チャメさんの お地蔵さんとお花のコラボの写真はエレアコの頭に焼きついております。


数少ない大好きな写真のひとつです。

富士山も天気に左右されて、なかなかお目にかかれませんね。

楽しみにお待ちしております。

エレアコ »  URL »  2014.07.28 19:19 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

この灯りが話を誘い、呑むほどに話題も際限なく出てきます。

喘息ご自愛下さいね。  これからは大陸で何かあるたびにこの2.5に振り回されるんでしょうね。

今日は、一転して猛暑再来です。  花のんのさんも熱中症に気をつけてください。

エレアコ »  URL »  2014.07.28 19:13 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

山の歌は、「空オケ」でいきましたよ。

男だけでよくこんなに話題があるものだと、感心しました。

エレアコは、次の日は山ありますのでアルコールも程ほどに充分頂きました。

でも、matsusunさんの表現いいですね。

「ランプ灯りの下で・・・・」涙腺が洪水警報になりそうです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.07.28 19:07 »  編集

山小屋ならではの雰囲気に話が盛り上がる、ランタンの明かりが素敵ですね
ギターをつま弾き唄を歌う ♪ 楽しそう~、山の醍醐味、私も味わってみた~い
70半ばの婆では夢の又夢、お写真で楽しませて頂きます、続きが待ち遠しいです。

チャメ婆 »  URL »  2014.07.28 18:07 »  編集

いいですね~
ほんのりとした明かりの中で語らい
飲んで飲んでまた語り・・
時には歌も出て
なんかこういう生活に憧れますよー
暗いとシワも見えないし(^ム^)
エレアコさんギターが得意なのですか?
今日の札幌は雨で寒かったのですが
ちょっと喘息気味になり、やっぱり2.5の影響でしょうかね~

花のんの »  URL »  2014.07.27 22:08 »  編集

こんばんは。
ランプの明かりの中で一杯やりながらの山談議、楽しそうですね。
酒がはかどるのもわかります(笑)
エレアコチャン、得意のギターで一曲披露はなかったのですか?
以前の記事で拝見したサウスポーのカッコイイ姿、ランプ明かりの下で見て見たいですね。

matsusun »  URL »  2014.07.27 20:24 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/546-09add2c8

Trackback

∧top