FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
「ダイヤモンドプリンセス」大きすぎて全景入りません。\(◎o◎)/!
(8) cmts.   (0) tbks.
  8月1日  大型客船「ダイヤモンドプリンセス」です。
  大きすぎて全部入りません

  大きすぎて、全景をカメラに収めることが出来ませんでした。


  海上のマンションかホテルといった印象でした。
  


   中央部ですが、上部のパイプはジェットエンジンの噴射機ミタイです。
     中央部


   後尾ですが、このように分割して撮影するのもなんかヤボだなあと思いつつ・・・・ムムムム!
    後尾


 函館中央埠頭からよく見えます。  緑の島からだと全景が撮れるかな。
  中央埠頭から
  
  遠すぎて、UPしても画像が崩れるかもしれませんね。


  グッと、引っ張ってみました。   まっ!こんなもんでしょう。 
   中央埠頭からアップで



  引っ張り具合もホドホドにというところでしょうか。
   巴大橋からアップで

 
  ブログのお友達の声援に応えて、すっかりいつの間にかエレアコも野山だけでなく海の男にもなろうとしております。


  まだまだ修行が必要ですね。        


 今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。


 すこし、過ごしやすくなったでしょうか。


  道北は大雨が一日中続き、さらに明日も不安定な空模様で雨の心配もあるそうです。

  今まで経験のない大雨で水があふれているということです。

  これ以上大事にならなければいいのですが。


  お見舞い申し上げます。

Comment

くうさん こんばんは。

海男の男(笑)・・・・・やっぱりエレアコは山野が似合うみたいです。(^_^)

客船はただただ見上げて感嘆の声を上げるだけでした。

次回は公募で内部の一般公開に挑してみますよ。

エレアコ »  URL »  2014.08.07 18:45 »  編集

もんきちさん  こんばんは。

本当に大きくて綺麗な客船でした。

こんな大きな客船あるんだあとタダタダ感心しておりました。

函館は被害はなかったのですが、道北は記録的な大雨に見舞われかなりな被害にあったミタイです。

台風11号も日本列島をまともに縦断の予報です。

大きい被害に遭わないようお祈りいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.08.07 18:40 »  編集

チャメさん   こんばんは。


旭川から来たの地域はかなりな被害に見舞われました。

豪華客船も大きければいいというもんじゃありませんね。(笑)

出来れば一気に全景をゲットしたかったです。

次回頑張りますよ。 ヴューポイントのチョイスも考えなくちゃね。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.08.07 18:33 »  編集

matsusunさん  コメントありがとうございます。

北埠頭は港町埠頭ではないのでしょうか。最後の写真は巴大橋からの写真です。

次回は広角を持参して挑戦してみたいと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.08.07 18:28 »  編集

海のオトコ!ぜひぜひ~(^ー^)

「ダイヤモンドプリンセス」大きい!
ジェットエンジンの噴射機?!
すごーい!!!
乗って中も見てみたいですねぇ~=^-^=うふっ♪

大雨の被害があちこちで出てますね。
ほんとうにこれ以上被害が広がりませんように。
祈るばかりです。

くぅ »  URL »  2014.08.06 11:31 »  編集

美しい客船ですね♪
青空に白い客船、これほど美しい光景は他にないですね。
北海道で大雨のニュース聞きましたが、この日は降らなくて良かったですね。
雨はほどほどが良いです、被害がありませんように!

もんきち »  URL »  2014.08.06 11:12 »  編集

こんばんは。
台風の影響で函館は大雨だそうですね、降って涼しいのはいいのですが被害が出ないことを祈ります
おぉぉ、凄い豪華客船ですね、私も横浜と神戸で撮った事がありますが、やはり分割、
全体を撮るのは無理ですね、海に浮かぶ豪華な巨大マンションの感じですもの、
真正面の姿、かっこいいですね、全容と雰囲気がわかって素敵です。

チャメ婆 »  URL »  2014.08.05 23:15 »  編集

こんばんは。
クルーズ船を撮ってる方は、それぞれお得意の場所があるようで、函館山から入出航の様子を撮ってる方もおれれるようです。
私は全景狙いは北埠頭から、手持ちのレンズではここがベストのようです。
最後の真正面も中央埠頭からでしょうか?

matsusun »  URL »  2014.08.05 21:17 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/554-5b813925

Trackback

∧top