FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
山野草花
「アン王女のレース」素敵だ!?
(8) cmts.   (0) tbks.
「ノラニンジン」(野良人参)
ノラニンジン

 ♪道ばたに 咲く野良の香ほ 秋近し♫・・・・・by ereaco

「道ばたのレースフラワー」もしくは「アン王女のレース」

どこからこのようなイメージが沸くんでしょうかね。?

 でもUPすれば、まさしく道ばたに広げたレースですよね。


 この時期空き地にイッパイ咲いております。



  そして もうススキが・・・・。
   ススキ

  すこし露出をアップにして様変わりのススキをご覧ください。



  台風一過。      皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

 とにかく、函館は雨こそたいしたことはなかったのですが、その後の強風が今日のお昼頃まで続きました。


 エレアコの郷里に帰って、一足早いお墓参りとお寺参りを済ませました。

 
 明日からは、近くの山を歩きます。


 場所は未定です。  朝目が覚めたら気の向くままに車を走らせましょう・・・カッコいい(^_^)/~

Comment

matsusunさん こんばんは。


すなおに『ノラニンジン』でいいんじゃないでしょうか。(^_^)

アン王女・・・・・ぜんぜんイメージがかみ合いません(笑)

コンサドーレのカメムシの方が大受けです。\(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.08.14 18:38 »  編集

こんばんは。
この道端に沢山ある花、ずっと名前が気になってたのですが(調べることもせず)やっと判明です(笑)
どちらかと言うと「アン王女のレース」と呼ぼうかなと(笑)
この花にコンサの赤黒ユニホーム姿のカメムシが沢山集まってます。
花には甘い蜜があるのかな??

matsusun »  URL »  2014.08.13 22:59 »  編集

くうさん こんばんは。

なんもかっこよくありませんって。(笑)

ただの自己満足です。  

ソウですね。結構山歩きの事故が多いので、気をつけます。

ありがとうございます。

花にも色々な名前がありますが、くうさんの言うとおり、チトカワイそうな名前もありますよね。

少しは気を使ってほしいなあと思うことがあります。

出来るだけみんなに可愛い名前をつけてほしいでしょね。


大雪連峰の麓はそろそろウルシあたりから色が変わってくるのではないでしょうか。


今年も、9月の連休にはぐるっと廻って来たいと思っております。

毎年ゲットする写真が同じものでないことに感動しております。

でも、当たり前ですよね。  当たり前も感動-・・・(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.08.13 19:19 »  編集

花のんのさん  こんばんは。

アンマリ褒めないでください。

今日は調子にのり過ぎて、太っとい木の枝に頭をブっけました。☆☆☆☆彡

きらきら星でくらくらです。(笑)。


今年はやけにニンジン見ます。 それに外来種のオオハンゴンソウです。

花のんのさんは福島のご出身なんですか。

東日本大震災の時には大変な心労だったんですね。

お察しします。


エレアコは、信心深いほうではないのですが何となくこのような気持ちがわかるような気がします。


常に手を合わせて、ご先祖さんから今の周りの方まで感謝の気持ちというのが大切かもしれませんね。


またまた余計なことを言ってしまいました。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.08.13 19:08 »  編集

hirosukeさん  こんばんは。

野良ニンジンの根は同じみのオレンジ色ではなく、土色で残念ながら食用にはなりませんということです。

本当に今年は暑い分、秋の訪れが早まるのかも知れませんね。

また、一つ齢が増えます。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.08.13 18:57 »  編集

うん。うん。カッコイイですね。(^ー^)
でも、お天気の変化が激しい季節。
山を歩く時は気をつけてね。

野のお花にも素敵な名前がついてますね。
野のお花大好きなので、ちょっとうれしいです。
かわいそうな名前のお花もあるもの・・・

ススキの写真も、カッコイイです。(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.08.13 11:35 »  編集

おはようございます
目覚めとともに気が向くまま足の向くまま山歩き!
って・・
やっぱりカッコいいですよ~
山歩きの写真を楽しみにしています
ノラニンジン、ホントにたくさん見ます
近くで見るとちょっとコワイお顔もありますよね
私のお盆休みは明後日から2日間だけなのです
福島で眠る父の墓参にも行けません(泣)
遠くにいる不孝をお許しくださいと手を合わせます

花のんの »  URL »  2014.08.13 08:36 »  編集

おはようございます!
その地面の下を掘ると、あのオレンジのニンジンが出てくるのでしょうか?
広島も、県北ではススキの姿を見ましたよ。
市内もここのところ余り気温が高くありません
もしかしたら秋の訪れが早まるかも知れませんね。

hirosuke »  URL »  2014.08.13 07:28 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/558-8242d5ee

Trackback

∧top