FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
玉ねぎ畑! はじめてみました。KANNGEKI
(4) cmts.   (0) tbks.


雨続きでようやく朝散歩ができました。


函館の野菜農家にもタマネギを栽培している農家があると聞いビックリしました。


何せ、スーパーでそのまんまでしか見たことがなかったものですから、それは!(◎_◎;)・・・・・よ。
函館空港近くの玉ねぎ畑
(8月12日の写真です)




ヒマワリ第2段ですね。
ひまわり


色違いですけれど、おんなじ方の庭からゲットさせていただいたものです。


こんな濃い色のヒマワリもあるんですね。





お墓参りとお寺参りでエレアコの郷里に帰ってまいりましたが、空き時間でニセコの山にも歩かせて頂き、明日は早くも函館へと戻ります。


Comment

matsusunさん こめんとありがとうございます。

たくさんの観光客もいらっしゃって嬉しいですね。

一年中函館も盛り上がって欲しいです。

後半戦の函館に楽しみです

エレアコ »  URL »  2014.08.14 18:42 »  編集

もんきちさん いつもコメントありがとうございます。

もんきちさんもタマネギ作っているですもんね。

いろいろな作物を作っているので、広い畑で大変ですね。

でも自給自足は、皆さんの憧れです。

で気もしないのに、羨ましく思っております。

ご自愛の上頑張ってください。

エレアコ »  URL »  2014.08.14 18:31 »  編集

こんばんは。
今日の函館は天気も良く気温も高かったのですが、湿度が低く気持ちの良い夏の一日でした。
今日は函館夜景の日、函館山も観光客でいっぱいでしょうね。
明日からは函館八幡宮の祭り、函館の催しも後半戦に突入ですね。

matsusun »  URL »  2014.08.13 23:02 »  編集

北海道の玉ねぎは、種まきの時期が違ってて驚いたことがあります。
寒さが似たようだけど、それでも違うもんですね。
もんきちが作った玉ねぎより大きくて立派だぁ(*^_^*)
ひまわりも色が濃くてきれいですね♪

もんきち »  URL »  2014.08.13 22:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/559-35318d18

Trackback

∧top