FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
秋隣 煌めくつぼみに ゆめ託す
(11) cmts.   (0) tbks.


キキョウの蕾は風船のように輝いて『バルーン・フラワー』ともいうんですって。
IMG_2249.jpg

この風船にエレアコの夢?を託してみたいですね。

何度も台風で阻まれ、登山口までもたどり着くことができなかった北アルプスの麓までエレアコを運んで欲しいなあ。

決して・・・・・頂上までとはいいませんから。(笑)


エレアコの居住地から戻りました。


お盆真っ盛り・・・・・明日はGHからオフクロサン帰省。準備をしておかないとね。


オフクロのホッとした顔を見ると、エレアコもホッとしますからね。


本の些細なことでもすることをしておかないとね。(^_^)



今朝、エレアコの郷里で朝散歩したら・・・・・誰にも遭わなかった。 チト早すぎたかな。

Comment

くうさん いつもコメントありがとうございます。


これから楽しみです。

今日は朝から一日中涼しかったです。。。。。が年寄りには厳しすぎたようで、ドテラを着込んだり脱いだり、それは忙しそうでした。笑っちゃいましたよ(笑)

月/1ですから。 慣れない介護をがんばっているつもりです。(^-^)/

エレアコ »  URL »  2014.08.15 18:58 »  編集

girosukeさん こんばんは。


北海道では北見市が本場ですが、その他はたまーに何処かで収穫しているなあという感じです。

バルーン・フラワー・・・・夢があるネイミングでいい感じです。^_^

エレアコ »  URL »  2014.08.15 18:52 »  編集


こゆきさん ありがとうございます。

あらあらいけませんこと・・・・・・(笑)

白いききょう、まだ今年はゲットしておりません。

今日は朝から寒かったです。

エレアコ »  URL »  2014.08.15 18:47 »  編集

もんきちさん いつもコメントありがとうございます。

お花にも色々なプロフィールをお持ちで^_^

夢が届くよう優しく声をかけたくなるような淡い紫色が好きです。

はい、GHの恵まれた環境とうって変わって寒い寒いと言っては、どてらを出したりしまい込んだり大忙しです(笑)

慣れない介護に奮闘しております。

エレアコ »  URL »  2014.08.15 18:43 »  編集

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。

すっかり道端の草花も秋に様変わりをしました。

街路路のナナカマドが紅葉するまでどんな山野草と会えるかたのしみせです。

今日は一日中寒かったです。

エレアコ »  URL »  2014.08.15 18:36 »  編集

> こんばんは。
> 一昨日のススキ、今日はキキョウと秋の七草が登場して来ましたね。
> 朝夕は涼しくなって来ました。
> このまま夏が終わり、そろそろ秋?
> ちょっと夏の暑い日が足りないような気がします…もう少し暑い日があっても良いのかな?(笑)

エレアコ »  URL »  2014.08.15 18:31 »  編集

桔梗、パッと咲いていますね。
紫の桔梗は、わが家ではそろそろ終わりです。
白の方が後から咲くんですが、こちらもそろそろ・・かな?

エレアコさん親孝行ですねぇ~
確かに気持ちよく迎えたいですもんね。

くぅ »  URL »  2014.08.15 16:17 »  編集

おはようございます!
バルーン・フラワー
桔梗にそんな別名があったなんて初めて知りました。
幾つになっても夢だけは持ち続けたいものですね。
先日のタマネギ畑の話
そちらでは、タマネギ栽培は、そんなに珍しいことなのですか?
私の田舎では年中見ているものなので…。

hirosuke »  URL »  2014.08.15 09:50 »  編集

キキョウの花・・・子供の頃 蕾が膨らみ始めると
風船潰しみたいなコトして花を苛めてました<【_ _*】> ごめんなさいでした。

うちでは白いキキョウが咲いておりますv-221
風がヒンヤリしてきましたネッo【u_u っ

こゆき »  URL »  2014.08.15 09:37 »  編集

桔梗のつぼみ、風船ですか~、本当に中に空気をおくられているようなつぼみですね。
夢がつまってるんですね(*^_^*)
こちらもお盆真っ盛りで、いつもは置いてないような大皿のオードブルや刺身、すしがスーパーに並び市内やたら混雑しています。
皆が集まるってのも良いもんですねー。
エレアコさん、お母様と楽しい時間過ごされますよう☆

もんきち »  URL »  2014.08.14 22:58 »  編集

こんばんは。
一昨日のススキ、今日はキキョウと秋の七草が登場して来ましたね。
朝夕は涼しくなって来ました。
このまま夏が終わり、そろそろ秋?
ちょっと夏の暑い日が足りないような気がします…もう少し暑い日があっても良いのかな?(笑)

matsusun »  URL »  2014.08.14 20:35 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/560-12e6bdf9

Trackback

∧top