FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
「はこだて国際民俗芸術sai」 パートⅡにお付合い下さい
(8) cmts.   (0) tbks.
 
     (8月9日に撮影しました)

 オーストラリアの「イネ-シア」のみなさんです。
  オーストラリア・イネシーア

  伝統的なオーストラリア・インディーズの旋律に合わせて踊る皆さんは、本当に体全体から楽しさがわいてくるような気がしました。  

  ボヤケテすみません。<(_ _)>


  スロバキアのボレノの皆さんです。
  スロバキア・ボレノ (2)

   スロバキアの伝統的な唄と踊りをこれでもかと披露してくれました。

  踊り子さんの皆さんが綺麗なのにはビックリしました。

  3日間しっかりと観覧しましたよ。(^^♪


  チェコのバクフスの皆さんです。
  チェコのバクフス

  これぞ伝統的な古来の楽器をフルに活用し、しかも歌詞はすべて言語そのままだそうです。

 ゲムスホルンは、はじめて見て聴きました。  大感激です。


 このほかにも写真はないのですが、アカシャ・マレーシアのフユ-ジュンからブルースまでも飛び出しました。

 まだまだありますよ。

 
最後は、なんといっても、この芸術saiの言いだしっぺ?!というか「函館のひのき屋」さんを忘れてはいけません。(^_^)/~


  スバラシ音楽・舞踊そして大道芸等々・・・・皆さんありがとうございました。


 来年も行きたいです。   楽しみに待ております。

 
追伸

    「ハニーチーズパン」なんて・・・みなさん食べたことありますか?
   ハニーブルーチーズパンおいしそう

  エレアコもはじめて食べました。

  ブルーチーズの独特の香りはそんなになかったです。  美味しかったですよ。

  

    お盆もなんとか天気が持ちそうでス。

  
  笑わないでください・・・・・今朝実家でストーブに点火しました。

  
 エレアコは半そででも丁度よかったのですが、おフクロさんが寝床から出るや否や「寒いから火を焚いてくれない?」

  
   エレアコが熱中症になる前に火を消しましたけど・・・・・・(笑)   でも18度しかなかったんだって。


  
  

Comment

こてるぱんさん こんばんは。

本当はマキを焚きたいのですが、ストーブが結構いい値段するんですよ。

灯油もこのところ高騰してきました。 かつては40円/ℓという時代もあったんですがねえ。

はい、国際芸術sai エレアコは3日間のお楽しみでしたが、まともには7日間やっていたんですよ。

出演者の皆さんもスタッフの皆さんもほんとうにご苦労様でした。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2014.08.18 18:40 »  編集

いろいろな国の特徴があって面白いネ~
3日間楽しめる・・

ストーブか・・
日本は縦に長~いからね。
ところで燃料は巻?石炭??やはり石油???

こてつぱん »  URL »  2014.08.17 19:45 »  編集

hirosukeさん いつもコメントありがとうございます。


  1週間の長丁場の芸能祭でした。

出演者も、スタッフのみななさも大変だったと思いますよ。

頭が下がりました。    広島の猛暑が北海道に頂いたんでしょうね。

ご馳走さんです。(笑)    20日のお盆明けになれば、いよいよ本当にストーブに火がほしくなります。

あっという間に秋ですね。   まだまだいいのにね。

エレアコ »  URL »  2014.08.17 19:17 »  編集

チャメさん   こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。

お元気で何よりです。  旅からブログに訪問していただきありがとうございます。

このごろ一気に、涼しさ通り越して寒くなりました。(笑)

芸能sai 楽しかったです。  勿論もぐもぐフェスも最高でした。

帰ってきたら、また綺麗な写真よろしくお願いいたします。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.08.17 19:12 »  編集

こゆきさん  いつもコメントありがとうございます。

ソウですよね。高齢なると自分で体温調節ままならないでよね。

ガマンガマンですね。   ハハハハ・・・納豆とは(笑)それは笑い事ではないです。

芸術sai・・・・楽しかったです。

まだまだ写真をご紹介できればよかったのですが,舞台に釘付けだったものですから。(^^♪

一気に寒くなったような気がします。

エレアコ »  URL »  2014.08.17 19:08 »  編集

おはようございます!
お祭り、満喫されたようすが、とてもよく伝わりました!
三日間もあったと言う事は、相当大がかりなお祭りだったのですね。
広島の朝も、少し肌寒いくらいです。
今年は夏があったの?と思うほど
このまま終わりそうで、なんだか嫌な季候ですね。

hirosuke »  URL »  2014.08.17 10:33 »  編集

おはようございます、ご無沙汰を致しました、留守の間のブログはスマホで見せて頂いて居ました
スローライフのエレアコさんの日記は楽しい、癒やされます
<今朝実家でストーブに点火> うぁお、北海道は涼しくていいな、
函館国際民族芸術祭、素晴らしい芸能と食の祭典ですね、楽しそう~、美味しそう~ ♪ 

チャメ婆 »  URL »  2014.08.17 09:39 »  編集

各国の民族豊かな民族芸術sai 

楽しまれたご様子! 写真から伝わってきましたです。

お母さまの要望 無理は無いですね。
体温調節がスムーズにならないのですもの。

うちも義父の寒さ対策では こちらが納豆になるんじゃないかと・・・o【u_u っ

こゆき »  URL »  2014.08.16 22:26 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/562-29ca483d

Trackback

∧top