FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
一日中小雨の函館でした。
(12) cmts.   (0) tbks.

今日は、歩きで函館市内を巡り歩くプランを立てていたのですが、朝から降ったりやんだりの小雨で歩く意欲を喪失。


この際、悪天も功を奏して、役所や銀行へいって色々な手続きを済ませましょう張り切って出かけたのですが、書類を忘れ印鑑も忘れ忘れ物づくしでした。(^.^)


 予定を大きく変更して、おもいつきでやろうとすればこういうことになるんでしょうね。

 家に戻り、再び出かけましたが、今度はバスに乗り遅れ・・・・・踏んだりけったりの日でしたね。(ーー;)


 まっ‼   こんなこともあるべさ(^_^)    と気持ちを切り替えるなど、退職したらなんか心が広くなったような気がします。

  自画自賛(^o^)/     

 明日は朝から本格的に降りそうです。   


 豪華客船ダイヤモンドプリンセスがまた寄港する予定だと思ったんですが、エレアコの勘違いかな。?

このところけっこう勘違いが多いのですから。   チヤリンコは諦めましょう。


 雨の中を傘差して散策するのもまた良し・・・でしょうか。    有限実行?!  

 

  何とか・かんとか      男は黙って・・・・実行あるのみ。       大げさに行きましょう。(^_^)/~


  きょうは写真がない日記でした。   お付合い下さいましてありがとうございます。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

さんプリンセスをご覧になりましたか。美しい豪華客船すよね。

やっぱし大きすぎて写真に納まらない!  次回UP楽しみにしておりますよ。

小樽では、活魚いただいてきましたか(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.08.20 19:02 »  編集

そうゆう日もあるさ!ですね。

小樽で豪華客船を見て来ました。
エレアコさんが函館でご覧になった「ダイヤモンドプリンセス」かと思ったのですが、
「サン プリンセス」という名前でした。
こちらも大きくて、やっぱり写真からはみ出しました~(*'ー'*)ふふっ♪
今度アップしますね。
乗ってみたいです~♪

くぅ »  URL »  2014.08.20 12:02 »  編集

もんきちさん こんばんは。

全く同じ行動なので、\(◎o◎)/!大笑いです。

でもこれが普通なんですってよ。

ご安心下さい・・・・って言われました。(笑)

怪我はこれっきりにして下さいませ。

もんきちさんちのスイカ・・・できばえがプロ級ですよ。

今日の函館は朝から強い雨で驚かされました。

エレアコ »  URL »  2014.08.19 19:01 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

ソウなんですよね。 それこそスローに前へ前へと進みましょう。

ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2014.08.19 18:57 »  編集

はなのんのさん  こんばんは。

お忙しそうですね。   ご自愛下さいね。

お母さん花のんのさんが来るのを待ちわびていらっしゃるんでしょうね。

大変ですけれど、それも時間外のお仕事ですね。(^^♪

時間に余裕があるときこそこれからの色々な生き方を考えるときですね。

益々活き活きしてくるんじゃないでしょうか。

自然と心豊かになってくるような気がしてきます。(^.^)

エレアコ »  URL »  2014.08.19 18:55 »  編集

こてつぱんさん  こんばんは。

残暑の訪れはこれからなんですよね。

でも朝晩はヒヤッとした毎日が続いております。

秋ですね。

エレアコ »  URL »  2014.08.19 18:49 »  編集

チャメさん  こんばんは。

函館は朝から強烈な雨が降ったり止んだりの一日で、おかげさまでゆっくり身の回りの整理をさせていただきました。

このような日も貴重ですね。

是非また北海道に写真を撮りにいらして下さい。

北海道の避暑に訪れる方が多いのですが、本当のよさは厳冬期にあるんではないかと思います。

しばれれば、シバレルほど北海道の素晴らしさがわかると思います。

でも、寒いですよね。

エレアコ »  URL »  2014.08.19 18:47 »  編集

もんきちは今日は左足のカカトを怪我した後に小指の爪をぶつけて破損しました(マジ痛かった~。)
まぁこんな日もあるさ!ですね(*^_^*)
忘れ物増えてますね~、二階に行って何を取りにきたか忘れ。。(笑)
人様のご迷惑にならないよう気をつけます。。

もんきち »  URL »  2014.08.19 17:01 »  編集

おはようございます!
今日できなくても明日がある
気持ちが大らかで大変よろしいのではと思います。

hirosuke »  URL »  2014.08.19 08:37 »  編集

エレアコさんこんばんは~
神仙沼!きれいですねー
今年はニセコに一度も行っていません
秋も行けそうにないのです(泣)
函館の国際色豊かなお祭りの画像も興味深く拝見しました
朝晩は半袖では寒くなってきましたね
今日は母の病院にお付き合いの一日でしたが
仕方がないなあって思えるのも、夏休みだからかもしれません
人間、時間に余裕があるとココロも豊かになるのでしょうか?

花のんの »  URL »  2014.08.18 23:49 »  編集

関東も土曜の雨でいきなり秋になったようです。
残暑はまだまだあるけど、暑さが和らぎました。

ついていない日もあります・・
アンラッキーも楽しみましょう(*'-')b OK!

こてつぱん »  URL »  2014.08.18 21:45 »  編集

晩夏のニセコ・神仙沼、素晴らしい風景ですね、私、北海道は冬3回、夏は1回しか行っていません、
計画しても何かしらあって断念しています、北海道の景色は憧れ、又行ってみたい、写真も撮りたいです
函館は雨ですか、此方は朝夕曇り、日中はカンカン照り、暑くて参っています
忘れ物もいいじゃないですか、スローライフで過ごしましょうよ ♪ 

チャメ婆 »  URL »  2014.08.18 21:17 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/564-dd5d5812

Trackback

∧top