FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
再度旧戸井線跡遊歩道を歩いて函館中央図書館へ
(6) cmts.   (0) tbks.

  このところ朝晩涼しさを超えて、冷え冷えとしてまいりました。


でも、日中はそれなりに気温が上がり、ジトっと汗ばむ気持ちよい厚さです。

 これも秋特有の残暑の始まりでしょうか。


 でも、湿度が8月上旬と違って高くないのでさらっとして過ごしやすいですね。

 今日は、旧戸井線跡の遊歩道を再度歩いて、五稜郭公園ちかくにある函館中央図書館に行ってきました。

 記憶がまだ生々しい、ツーデーウォークのルートを少し歩いたりして。

 図書館のことですが、大きいの広いのなんのって・・・・・それは\(◎o◎)/!しました。

 本も気の遠くなるくらい冊数があり、綺麗に整備されておりました。


 黙って、フロアの学習机に座っているだけで賢くなったような気がします。(マサか・・・ネ!)

 
エレアコ自分のことを棚にあげてナンですが・・・・・・平日なのに訪れる方の多いこと。


 これにもビックリしました。


 また、楽しみが増えて時間がいくらあっても足りることはありません。


 そのうちに、体がもう一つ欲しいなんて言い出すかも(笑)


 そんなことで、今日は写真はありませんが新しい世界を発見しました。


 少しずつ、写真とともにご紹介させていただきます。


     本日も ありがとうございました。
 

Comment

くうさん こんばんは。

日中は相変わらず暑くて汗拭き拭きの毎日です。

函館公園の図書館いつも通るんですが。中に入ったことはありません。
次回覗いてみようかと思っております。

サンプリンセス・・今年は何回寄港したのでしょうかね。まだあるみたいですよ。

くうさんの UP迫力ありました。


いつも楽しい珍しい写真拝見させていただいております。

本当に楽しいです。

このところ、飛行機にも興味を持ち始めております。

何でもかんでも首を津突っ込んで大丈夫かなと自分なりに心配しているんですよ。(笑)

5日は、西部地区の秋のバル街が開催されます。

楽しみしております。

エレアコ »  URL »  2014.09.02 19:12 »  編集

mtsusun山 コメントありがとうございます。

なるほど、言われればうなずけます。それだけ居心地がいいとか。

実際時間の許す限り何時までも居たかったです。

館内の注意事項・・・ここは本を読むところ、学習・研究をするところでございます。

だから・・・・・?   

でも図書の冊数、種類、資料の豊富なのにはビックリしました。

全てカルチュァーショックでした。   また行きたいです。

次回は、歩きじゃなくてチヤリンコで行きます。

エレアコ »  URL »  2014.09.02 19:03 »  編集

チャメさん  こんばんは。

こちらは日中23度で汗ばんでおります。25度となると北海道ではウダルような暑さということになります。

好きなことをしたり、見たり、行きたいところにいったり・・・・これが元気な源かもしれませんね。

細くながく続けて行きたいと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.09.02 18:56 »  編集

朝・夕涼しくなりましたね。
でも、昨日京都に中はけっこう暑く、
今日も久々扇風機をつけています。

函館中央図書館、行ったことないんですよぉ。
もっぱら、函館公園の中の図書館ばかり、
図書館・・静かないい環境ですもんね、確かに賢くなったような気がいますよね。=^-^=うふっ♪

豪華客船「サンプリンセス」、、また港埠頭に停泊してましたか。
写真楽しみにしてますよ~(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.09.02 16:03 »  編集

こんにちは。
図書館、夏は涼しく冬暖かいので、ご近所のおばちゃん達で混むんだよと聞いたことがあります(笑)

matsusun »  URL »  2014.09.02 15:13 »  編集

こんばんは。
此方は雨です、気温が急に此方も下がり朝は20度、日中も25度前後で羽織るものが欲しい気温でした
大きい図書館がお近くにあるのですね、いいですね、本を読み始めると時間が経つのを忘れます
婆は白内障が進んできたので本を読むのに時間が掛かります、疲れて最近は読んでないですよ~
好きなことをするのは楽しいですし元気でいられる秘訣かも知れませんね。

チャメ婆 »  URL »  2014.09.01 20:15 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/577-77f3758b

Trackback

∧top