FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
散策日記
サンプリンセスご登場(^_^)/~
(14) cmts.   (0) tbks.
8月31日  「海王丸」のあと巴大橋経由で北埠頭にチヤリンコを走らせました。

  北埠頭からゲットした大型客船 「サンプリンセス」 です。
サンプリンセス号

  昨年は、港町埠頭から始めての客船撮影に挑戦しましたが、あまりにもの大きさに画像に収まりませんでした。(笑)


今度は用意周到・・・・レンズから、ビューポイントからそれなりに吟味して望んだんですよ。(^o^)/

   
  港町埠頭から海上の豪華マンションを撮影しましたが・・・・またも大きさに圧倒されました。
    海上のマンション

  船首部もご覧ください。
       船首


 今年はこのあとも数回、函館に寄港するということです。

  すっかり、函館も気に入れられたようです。(^_^)


  さて、次はここまで来たら定番のフェリーターミナルです。

  勿論、ここで弁当を広げます。   時間帯も場所もここが早飯ゾーンに最適です-・ネエ。

 
   入港するフェリー「えさん」  
   えさん到着


  興味深深・・・・・・船首の口が開く瞬間です。
     船尾の口が開き車が続々と

  このあと、続々と大型トラックからワンボックスカーから軽から続々と下船をいたします。

 久しぶりにこの光景を眺めました。


  観光船?を取り巻くように小型クルーズがしぶきを上げて港内を駆け巡ります。
  フェリーターミナル沖ht="400" />
 
   このような光景をゲットできるようになったのも、少しはマッタリ気分に慣れてきたのでしょうかね。(^^♪


  
今日は、筋トレのあと健康検診の再検査にいってきました。

  おかげさまで、臓器は健在でした。

  でも、飲酒には充分気を使って頂戴よ・・・と。

 できれば、少なくとも週に三日のお腹に休肝日を差し上げて欲しいなあ。。。。と。

 やさしく指導されましたが・・・・休肝日はチト無理ですよ  Dor(^_-)-☆

 さて明日は自転車で函館散策の予定ですが、お昼頃からポツポツト来そうです。


 そうなると、無理をしないで傘を差してのんびりと実家周辺を散策とでもいきましょうか。


 ようやくサンプリンセスをご紹介できました。

 ほっと一息!  本日もお付合い下さりありがとうございました。

Comment

あのねさん  こんばんは。

お元気で何よりです。

今年のクルーズの寄港は沢山で楽しみにしているんですが、なかなかです。

せっかく街に出るんですから、いろいろ巡って歩きたいなあと思い、天気のよい日にチヤリンコでいくようにしております。

今日は、ハナっから秋嵐の予報が入っていたので家の中でマッタリトしておりました。

明日は、はじめての西部地区バル街に挑戦です。

エレアコ »  URL »  2014.09.04 19:12 »  編集

もんきちさん こんばんは。

でも、さっそく昨夜は頑張りました。。。。。。でも今晩はあたまから飛んでしまって、いっぱいやってしまいました。

ソウですね。週2回できるか出来ないか。あまり無理をすればストレスがたまって、今度は量が過ぎるコトンになります。

そうならないように、細くながーくアルコールとお付合いさせていただきます。

エレアコ »  URL »  2014.09.04 19:07 »  編集

くうさん こんばんは。

昨年に続いて2度目です。

昨年はくうサンと同じ方向で停泊していたんですね。

確かに小さなデッキ見えました。

あと2回くらい寄港するみたいですよ。

広角レンズ今回は忘れず携行しました。


はいはい、くうさんにお仕置きされないように、努力します。

でも、昨夜は達成しましたよ。

でも、今晩はすっかり頭から飛んでしまい、一口やってしまいました。

でも、ガンバリマス。

いろいろありがとうございます。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.09.04 19:03 »  編集

hierosukeさん  こんばんは。

本当に宝くじ当たったら、海上のマンションでなく、本当のマンション欲しいですね。

こんな夢を持っているうちはまだ良しとしましょう。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.09.04 18:58 »  編集

matsusuさん コメントありがとうございます。

夜のサンプリンセスにはカンドウシマシタ。すごかったです。

「シルバーエクスプローラー」ですね。

これは、いかなくちゃ。  情報ありがとうございます。


休肝日! さっそく実行しました・・・・? 昨夜は大成功・・・今晩はやってしまいました。

ダメだこりゃ・・・ですね。  

やっぱし、お酒とは細くながーくお付き合いします。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.09.04 18:55 »  編集

桜ようかんさん こんばんは。

健康には気をつけているんですが、何はさておいてアルコールを自嘲しなさい・・・とDOrから言われておりますが、これだけはね。  なかなかね。(笑)

でも、頑張りますよ。

ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2014.09.04 18:50 »  編集

チャメさん  こんばんは。

船首の顎が外れて、中から車が出てくる光景は楽しかったです。

はい、チヤメさんの言うことを聞いて、2日間の休肝日を取るよう努力します。

エレアコ »  URL »  2014.09.04 18:47 »  編集

こんにちは。

今年はたくさん寄港するようで楽しいですね。
都合がつけば、私もチャリンコダッシュです。

きょうは嫌な雨の日でしたね。

あのね »  URL »  2014.09.04 17:24 »  編集

週に三日の休肝日~?無理。。
もんきちも検診で「休肝日は月に一日です」(*^_^*)
とドクターに笑顔で言ったら、
「週に二日休みなさい」と言われましたが。。
無理です(笑)

もんきち »  URL »  2014.09.04 15:59 »  編集

わぁ~「サン・プリンセス」だぁ~=*^-^*=にこっ♪

わたしが見た側面と反対側なのね。
小さなデッキのようなのはないですもんね。
大きいよねぇ~
ちゃんと全景を撮れたんですね。(^ ^)v
船の中を見てみたいね。

これこれ、
休肝日ね。
お医者さんのいう事聞かないとお仕置きデスよぉ。(笑)

くぅ »  URL »  2014.09.04 09:46 »  編集

おはようございます!
大きいですね〜
いったいどんな人が乗るのでしょうね〜
乗れる時間とお金が欲しいですね!
私より、少しは運がある娘に宝くじを当てて貰うと期待します。

hirosuke »  URL »  2014.09.04 08:51 »  編集

こんばんは。
何度見てもサンプリンセス美しい姿ですね。
最上部デッキに大型スクリーンがあり夜には映画上映などもしてるようです。
勿論、乗船したことはないのですが、先日夜の撮影の時気付きました(笑)

20日には西埠頭に南極クルーズ等もしている探検クルーズ船とも言われるシルバーエクスプローラーが入港します。
私はこの船はまだ見たことが無いので予定に入れてますが、12時から18時までの短い停泊だそうです。
時間があったら是非寄ってみてください。

エレアコチャンのお医者さん厳しいですね。
私のかかりつけ医さんは「二日の休肝日、出来なければ一日でも」と言ってくれます。
先生もお酒は好きなようなので(笑)

matsusun »  URL »  2014.09.03 23:18 »  編集

エレアコさん こんばんは(#^.^#)
健康診断お済みでしたか〜。
筋トレも されているのですね!歩いたり、運動されたり 身体を気遣っているのですね☆ 週三回の休肝日…頑張って下さいね♪
マンションみたいな 大きな船ですね〜∑(゚Д゚) 窓がいっぱい☆

桜ようかん »  URL »  2014.09.03 21:14 »  編集

こんばんは。
大型客船サンプリンセス、凄いですね、海に浮かび動く豪華マンション !! 素晴らしいです
フェリーえさんの船首の口が開く瞬間、うぁお、凄い !! 初めて見ました、
この大きな口からトラックや車が出て来るの、面白~い
こんな風景を見ながらお弁当とは羨ましい ♪
お医者様の仰ることを聞いて休肝日をせめて週二日でもとられた方がいいのでは・・・・・・ 肝臓をお大事に。

チャメ婆 »  URL »  2014.09.03 20:29 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/579-b7441366

Trackback

∧top