FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
久しぶりに飛行機を載せました。
(12) cmts.   (0) tbks.
 8月31日に撮影したものです。

 ようやく写真の整理が出来ました。

 だんだん、期待の真下に近づくことが出来ました。


 ANA機です。
 ANA機
 
  これを撮る時に、思わず「ギャオー!」・・・と声を上げてしまいました。
    
  超UPのANA機の機首です。
    超UP機首

 車輪が頭をカスル様な気がしたのです。(笑)


  
 今度は、流して機尾をゲットしました。
      機尾
   
     ANAの文字がくっきりとゲットしました。

 今回は函館山方面から着陸する機を撮りました。


  最後に台北から、台湾のお客様を運んでいただきました。
    台湾機

   横からもご覧ください。
     台北から

   尻切れトンボになりました。

  次回は全景をバッチし撮りたいなあ。



  昨日は、函館西部地区バル街を楽しませていただき、今日は大門と朝一エリアで、函館最大のグルメフェスといわれる「グルメサーカスin函館2014」が今日と明日7日まで開催されます。

 スケールがハンパでないです。    まずは\(◎o◎)/!しました。


 次回は、バル街とグルメサーカスをご紹介させていただきます。

Comment

matsusunさん   コメントありがとうございます。

標準と100mmの間まで引っ張ってきております。


それ以上引っ張ってきたら、乗客の顔まで見えるかもしれません(笑)

何人かで歩くとなお楽しいかも知れません。  でも、楽しかったです。

10月には五稜郭でも開催されるようです。  でも、チケットどこで買ったいいのか今調べております。

楽しいことは何でもやってみたいですね。   財布と相談しながら頑張っております。

エレアコ »  URL »  2014.09.07 16:12 »  編集

六甲山さん  コメントありがとうございます。

本当にパイロットの顔まで見えるんですね。

それは怖いわ。(笑)

聞いただけで、緊張してきました。


飛行場によっては、見え方が違うから面白いです。

エレアコ »  URL »  2014.09.07 16:05 »  編集

こゆきさん  コメントありがとうございます。


日帰りですか。凄いなあ。

 思い立って函館に向かってきたんですか。

すごい行動派なんですね。(^o^)/

函館グルメサーカス2014が開催されております。

 美味しいものを食べましたか。

 お疲れさんです。

エレアコ »  URL »  2014.09.07 16:02 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

着陸態勢のポイント離陸のポイント、そして横からのポイントがありますので、いろいろ捜し歩きました。

マニアのアドバイスも大変参考になっております。

函館空港の滑走路が短いこともあるんでしょうかね。千歳は長いから、撮影のポイントはすでに結構高い位置を飛んでいることになるのかもしれませんね。

それと若干、望遠で引っ張っているからだと思います。

エレアコ »  URL »  2014.09.07 15:58 »  編集

hirosukeさん   コメントありがとうございます。

帽子がまだ飛ばされないので、まだまだ大丈夫でしょうね。

でも圧迫感が凄いですよ。

なかなか、離陸の瞬間がゲット出来ないでおります。

回数通わなければダメですね。

頑張っちゃいましょう。(^.^)

エレアコ »  URL »  2014.09.07 15:49 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

ようやく圧迫感にも慣れ、できるだけ真下に近づけるようになりました。

出来れば、パイロットの手を振る姿が見たいですね。

だんだん少年になってきました。 でも、ホドホドにと思っております。

グルメサーカスは、函館と縁のある東北のまちと北海道道南のまちの特産品を持ち寄って食べていただくという、年に一度の函館最大のグルメフェスと言われております。

やはり集中するのは、知名度の比較的的高い食べ物ですね。

そういうところは、まさしく長蛇の列でした。

エレアコ »  URL »  2014.09.07 15:45 »  編集

こんにちは。
その日の風向きで上磯方向から港埠頭の上を空港に向かう飛行機を良く見ますが、これだけ接近して見られるとすごい迫力、タイヤの様子までくっきりですね。

昨日グルメサーカスに行ってきましたが、バル街は一度も参加したことが無いので、記事のアップ楽しみにしております。

matsusun »  URL »  2014.09.07 12:51 »  編集

エレアコさん、

 こんにちは。

 ANA機はB777でしょうか?

 神戸空港は海の上なので無理ですが、伊丹(大阪)空港は
 パイロットの顔が見える場所がある、と見に行ったことが
 あります。
 B747だと大迫力でした。

 着陸は上手い、下手があって、お尻を振りながら着陸する
 姿も、、、。

 元パイロットの方の話を聞くと、伊丹空港からの離陸は
 六甲山にぶつかる感覚があり、怖いと仰っていました。

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2014.09.07 10:21 »  編集

凄いですぅー*^ ^*

飛行機 見るの好きですワッ♪

エレアコさんの棲息地? 

急遽!函館に行って来ました。
朝 TVを見てたら 各地のお祭り風景をやっていたのですよ。
お天気が良いのでドライブしてきました【^||^*】♪

こゆき »  URL »  2014.09.06 23:46 »  編集

こんばんは~
函館空港は頭のすぐ上を飛行機がかすめていく感じがしますよ
千歳も同じはずなのに、なんか函館の方が頭上を継ぐとんでいる感じがします
どうしてかなあ?

花のんの »  URL »  2014.09.06 23:06 »  編集

こんばんは!
相当な近くのようですね!
音も半端なく凄いのでしょうね。
昔、ジェット機が離陸するときに、空気が割れるような体感をいたしましたが
それほどに、近い所からの眺めなのでしょうね。

hirosuke »  URL »  2014.09.06 21:39 »  編集

こんばんは。
飛行機を真下から、それもこんなに大きく見るのは、なかなか出来ないことです
面白~い、大好き~ ♪ いいなぁ、少年の心を持つエレアコさん素敵 !!
“ グルメサーカスin函館2014 ”興味津々楽しそうですね 

チャメ婆 »  URL »  2014.09.06 21:31 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/581-2d8f2e4a

Trackback

∧top