FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
探検船・南極クルーズ「シルバー・エクスプローラー」
(14) cmts.   (0) tbks.
  今日は、ブログのお友達から情報提供を頂き、函館の西埠頭にクルーズに会いに行ってきました。


  探検船・南極クルーズ「シルバー・エクスプローラー」です。
   全景

  6,072トンと比較的小型客船なんですが、客室が探検船とは思えないオーシャンビューで、浴室は大理石といいますからたまげたものです。

 お昼の12時から18時までの短時間の停泊ですが、客様たちはどこに行ったんでしょうね。

 静かでした。      乗務員の方が何人か船内外をめまぐるしく出入りしておりましたので、ずうずうしくもいろいろお聞きしました。



 今日は、お昼ころまではお日様が出て暖かくお出かけ日和だったんですがね。


 これから、クルーズ見学に出かけましょうかといった時間の12時頃にザ~っと来ました。

 たいした長い時間帯ではなかったのですが。


 すこし、出かけようかやめようかと躊躇しました。


 最初は、北埠頭から全景を・・・と行ってみたのですが、前方の大きな建物に遮られて見えませんでした。


 また、緑の島からのポイントは、後姿です。
   緑の島から



 

やっぱり、直に西埠頭まで行きなさいということなんですね。



  何時の日からか、18ミリの広角の調子が今一なのでス。


 まっ、あるものでガマンしましょう。   使い方、アングルで何とかゲットできればイイさということでそれなりにがんばっちゃいました。


  後日、この続きをご紹介させてください。




   今日もお付合い下さいましてありがとうございます。


 

 

Comment

くうさん こんばんは。

伊達といい函館といい  「君の名は・・・♫」  すれ違いのドラマです。

昭和30年代前半のラジオドラマでした。

そんなことはドウでもいいんだけれど、久しぶりの函館滞在、楽しんでいかれましたでしょうかね。

ぜひ、その感想を記事にしていただけると思いますので楽しみにしておりますよ。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.09.24 19:20 »  編集

あらん、函館には19日に1泊しましたが、これもすれ違い?
なぁ~んだか・・・
でも、楽しかったからいいんだけどね。=^-^=うふっ♪

くぅ »  URL »  2014.09.23 15:21 »  編集

六甲山コメントありがとうございます。

本当にこれが探検船かい!と思います。

短い滞在時間でしたが、皆さんは感動を頂いたと思います。

今度は何時来るのかな。

エレアコ »  URL »  2014.09.22 19:31 »  編集

エレアコさん、

 こんばんは。

 探検船からは想像出来ないかっこいいシェイプですね。
 中にはスパやシアターもあるとか。
 これはもう豪華客船です。
 いつかこんな船でよその国へ行ってみたいものです。

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2014.09.21 20:33 »  編集

こてつぱんさん こんばんは。

ソウですよね。 イイナアと思うんですが、いざとなれば時間がもったいないですね。

バイクで日本中攻めたほうがカッコいいですよ。 こてつぱんさんは。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.09.21 19:29 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

派手さはないのですが、本当にカッコいいなあと思いました。

乗客の姿は見れませんでしたが、どんな方が乗っているんでしょうね。

クルーズと探検船とはイメージが分かりませんが・・・・(笑)

エレアコ »  URL »  2014.09.21 19:26 »  編集

matssunさん コメントありがとうございます。

ソウですか。かぶっちゃったデスか。申し訳ないなあ。

すこし間を置けばよかったですネエ。

日本丸はまだ見たことないんです。 嬉しいですね。

ありがとうございます。  ぜひ行きますよ。

エレアコ »  URL »  2014.09.21 19:23 »  編集

チャメさん わざわざコメントありがとうございます。

本当に素敵なやんわりとした絵でいいです。

エレアコ »  URL »  2014.09.21 19:21 »  編集

チャメさん こんばんは。

横浜にはいろんなクルーズが寄港して楽しいですね。

まさしく海のマンションです。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2014.09.21 19:19 »  編集

のんびりと船の旅なんかもイイかもね!
でも船の旅はお金と時間がある人の特権かな?
大理石の浴槽を経験したいネ・・

こてつぱん »  URL »  2014.09.21 16:54 »  編集

おはようございます!
カッコイイ探検船の姿ですね〜
浴室は大理石!!
どんなお金持ちが探査しに行くのでしょうね。
そちらの港も、自衛隊の船の姿が見られる港なのですね。

hirosuke »  URL »  2014.09.21 11:01 »  編集

こんばんは。
今日は私もシルバー・エクスプローラーの記事、かぶっちゃいました(笑)
11時頃に中央埠頭、15時に西埠頭でしたが、エレアコチャンはお昼頃でしたか…緑の島からも撮ったようですね。
クルーズ船の入港予定も残り少なくなって来ましたが、今日得た情報を。
先日の海王丸に続き10/14日本丸が入港予定だそうです。
ぜひ見に来てください。

matsusun »  URL »  2014.09.20 21:52 »  編集

追伸
何時もご覧頂きありがとうございます
私もオペラハウスの絵は何度も写真誌などで見ているのですが作者は解りません、ご免なさい。

チャメ婆 »  URL »  2014.09.20 21:19 »  編集

こんばんは。
シルバー・エクスプローラーは南極クルーズ探検船なのですか、かっこいいですね、近くが函館埠頭とは羨ましいです
青空にむくむくとした白い雲、白い大きな船、いいスチュエーションで素晴らしいですね
先日、日本で作られた世界一大きな豪華客船、イギリス国籍 ? と聞いたサン・プリンセスを横浜大桟橋で見ました
凄い !! 海を走るマンションの感じでしたよ。

チャメ婆 »  URL »  2014.09.20 21:15 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/593-6de8ee7f

Trackback

∧top