FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコの山々
紅葉の偵察とミニ沼巡りは
(10) cmts.   (0) tbks.

ニセコの紅葉はどれだけ進んだかなあ。


ということで、ぷらっと覗いてみました・・・・・・ニセコの山と沼


山の中はさすが平日ですから、一山一人に会うこと。


静かな鳥の声だけ耳に伝わる静寂の世界とは此のことをいうのか・・・・ナンチャッテ 気取ってのっんびり歩きました。


人気の神仙沼には、流石 人 ヒト ひと・・・・・・です。


それこそ 静寂の神仙沼です。
14 神仙沼


全体的にイマイチの色付きでした。


この11・12・13日の連休が見頃になるんでしょうかね。


後日、写真を整理しておしらせいたします。


明日また函館に戻り、9日から少々青森の山をぶらり一人旅をしてまいります。


本日はお休みなさいませ。

Comment

tanaさん こんばんは。

水面に映える青空と雲のバランスがよかったのですが、期待の紅葉が今一でした。

この連休が見頃でしょうか。

この沼は大雪山系の紅葉に負けず劣らずお気に入りのポイントなんです。

今年は雪が振る前はもう行くことが出来ないので、ちょうどいい時期に行ってきたかなと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.10.08 18:56 »  編集

くうさん こんばんは。

この水面に、赤と黄色と針葉樹の緑が美味く映し出されれば最高なんですが。

三連休には駐車場も相当混雑するようですね。

ハーイ、イッテキマス。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.10.08 18:50 »  編集

もんきちさん こんばんは。

そうなんです。 赤が入れば申し分なかったのですが。

この三連休が見ごろだということです。

八甲田山の紅葉も楽しみなんですが、リンゴ畑も見たいです。

エレアコ »  URL »  2014.10.08 18:47 »  編集

チャメさん こんばんは。

本当にロマンチストになるような気がしてきました。(笑)

北海道の紅葉は順調に進んでおりますがもう少しですね。
この連休が見頃だと思います。

あすから青森の山を歩きます。

どの程度紅葉が進んでいるか楽しみですよ。

エレアコ »  URL »  2014.10.08 18:44 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

少し早いのでしょうか。 山頂から眺めた光景もさほど鮮やかさは感じ取られませんでした。

きょう函館に戻ってきて、街路樹のほうが綺麗でした。(笑)

この連休が見頃でしょうか。

八甲田山を歩いてこようかと思っております。

紅葉がどの程度進んでいるか楽しみです。

エレアコ »  URL »  2014.10.08 18:41 »  編集

エレアコさん、こんばんは。
沼とは思えないほど広くて素晴らしい景観ですね~。
水面に映る青空と白い雲も素敵です。
これだけでも十分美しいので、紅葉の時期は尚更に期待できそうですね^^

tana »  URL »  2014.10.08 18:17 »  編集

神仙沼~青い空・白い雲・・・映り込みがキレイ~♪

青森にお出かけですかぁ~
お帰りお待ちしていまーす。(*^ー^)/

くぅ »  URL »  2014.10.08 11:05 »  編集

わぉ〜♪鏡のようですね、ここに紅葉の赤い色が加わればパーフェクトです(*^_^*)
明日から青森ですか、今はリンゴ畑もきれいでしょうね。美しい山の写真を楽しみにしてます☆

もんきち »  URL »  2014.10.08 10:23 »  編集

静寂の神仙沼、写り込みが素晴らしい、爽やかな秋の感じがいいですね
エレアコさんロマンチストね~、素敵よ、
北海道の山は紅葉が大分進んで居るのでしょうか、
青森の山歩きをされるのですか、楽しみですね、紅葉はどうでしょう
写真を待っていますよ。

チャメ婆 »  URL »  2014.10.07 22:34 »  編集

こんばんは。
ニセコの山も紅葉はもう少しというところでしょうか?
なかなか紅葉狩りに遠出も出来ないので、エレアコチャンの山歩き報告を楽しみにしてます。
青森はどちらの山を歩くのでしょうか?
これも楽しみです。

matsusun »  URL »  2014.10.07 20:12 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/604-9f7c0924

Trackback

∧top