FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
北海道大沼グレイトラン・ウォークに参加しました。
(18) cmts.   (0) tbks.
  10月12日(日)に開催されました。


  「ピカー!」です。  もう少しで見頃の大沼黄葉です。
 駒ケ岳

  イベントに参加する皆さんも応援の皆さんも元気なうちに、駒ケ岳を背景に記念写真を撮っておりました。


 開会式の始まりです。  
開会式

 この後、準備体操・・・ではなく「エアロ」で汗をたっぷりかきました。

 疲れました。  すこし芝生に横になっていよいよ出発です。


 このイベントは、14.4km.の大沼1周ランと同じ距離でのウォーキング、そして6.3km.でファミリーウォーキングとランの種目があります。


いずれも競技ではありませんが、タイムはきちんと計測していただけます。

計測器は本格的な機器を使っております。


すかりエレアコもアスリート気分で、14.4km大沼湖畔一周ウォークに挑戦です。


 黄色と紅色が彩どる中、参加者の皆さんは歩きやすい思い思いのウェアで楽しみました。
14.4キロ後発グループ


 途中3箇所の給水場も用意してありました。

 七飯町の職員の皆さんや商工会関係のスタッフの総動員で事故もなく大成功ですね。

  本当にありがたいことです。<(_ _)>


エレアコは、ほとんど最後尾でゴールしました。


 ブービー賞ってないのでしょうか。(笑)


 遅すぎて? 楽しみにしてた「シャキシャキりんご」にはありつけることが出ませんでした。(涙!)

 
 でも、ナメコ汁は美味しかったなあ。握り飯を持参していたのでよかったあ。(^.^)


 来年は、ランに挑戦したいです。(^_^)/~


 函館も雪虫が増えてきました。

 クルマのボンネットにへばりついて洗車にてこずります。

 初雪が近いかな。      紅葉のピークと重なって初雪が来ることもあるので、ぼやぼや出来ません。


 雪掻きカー(ーー;)       


 まだまだ早いシーズンの訪れを心配している気苦労の多いエレアコです。

 朝晩の冷え込みが少しきつくなりました。

 
   みなさま、くれぐれもご自愛下さい。<(_ _)>

Comment

六甲山 コメントありがとうございます。

全国には沢山の駒ケ岳があルンデスね。

地元の駒ケ岳が日本一だとそれぞれの地もとの方がよく言います。

エレアコもそのひとりですけど。(笑)

来年のランは実現できるかどうか分かりませんが、いまから少しずつ調整しております。

いい報告できればいいなあ。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.10.19 18:32 »  編集

エレアコさん、

 こんばんは。

 大沼湖畔一周ウォークお疲れ様でした。
 シャキシャキりんごは残念でしたね。
 来年のラン、頑張って下さい。

 青空に映える駒ヶ岳、美しいです。
 全国あちことにある駒ヶ岳ですが、
 蝦夷駒の山容が最もその名に値する
 山だと思います。

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2014.10.18 22:40 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

ソウハ言っても、ゴールが見えていた頃にはエレアコの足ももつれそうで、危なかったです。(笑)

楽しかったです。  皆さんのんびり写真を撮りながら歩いておりました。

エレアコは、どちらかといえば参加者のスナップの「にわかカメラマン」でした。

美味しかったナメコ汁をもう一度と・・・・今晩作って食べましたが、大沼のあの味にはかないませんでした。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:57 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。


島々でライトアップですか。  いいですね。

素敵な写真を楽しみにしております。

気温が下がりますが、天気は大丈夫かと思います。

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:52 »  編集

桜ようかんさん  こんばんは。

気持ちよくすごしたその夜のお酒はまた格別です。

ようかんさんに エレアコの心をすっかり読まれております。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:49 »  編集

花のんのさん  こんばんは。

花巻農業高校でしたか。大変失礼しました。

函館の紅葉もいよいよ見頃になりました。

今日から香雪園という公園の敷地では、11月6日までライトアップで観葉するお客様をおもてなしをしてくれます。

さらに、ミニライブも開催されるということでエレアコも楽しみにしております。

それにしても雪虫が多いです。ぼやぼやしていたら、大群が一気に口の中「ホーモン!」です。

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:47 »  編集

こゆきさん こんばんは。

ボヤットしてたら、おやつ代わりに雪虫が口に大量に入ります。

このようなじょうだんも口に出る季節になりましたね。

頭に浮かぶのは、札幌に住むこゆきさんでしたら、まっさきに雪掻きの辛さでしょうかね。

運動通り越す雪掻きはゴメンだなあと今から思っております。

大雨に比較的当たらなかった今年は、その分大目の雪に悩まされなければいいなあと・・・・心配しております。

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:40 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

色とりどりの木々のトンネルの中を歩くことは本当に気持ちがいいですね。

でも、頭の中は終始「シャキシャキりんご♫」です。

ゴールは、ナメコ汁と温泉無料入浴券・・・・そして完歩証・・・・ゴールをバックにスタッフの方にお願いをして記念スナップを撮っていただきました。

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:35 »  編集

チャメさんこんばんは。

やっぱし 日本一のお山は、雪の高嶺じゃありませんと絵になりませんよね。

いいですねえ。  これから半年以上は雪景色の富士山がチャメさんからいただけるので嬉しいですよ。

静岡で30度になって水遊びをしている子どもたちの光景もテレビに放映されました。

その日の北海道は最高気温が12度でした。

フルエマシタ。

このように寒くなったり、暖かくなったりして冬に入るのですね。

風邪かないように気をつけてください。

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:28 »  編集

こてつぱんさん こんばんは。

まっ! じっくり待ちましょうジャございませんか。

日が短くなれば、それだけ酒にありつける時間も長くなるということじゃございませんか。

無理してでもプラス思考に考えたいものです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.10.18 18:22 »  編集

紅葉の中、駒ヶ岳を見ながらウォーキング、気持ちよさそう~♪
いいですね。
でも、14.4km大沼湖畔一周ですかぁ。
歩けるかなぁ~
最近歩いてないから、ダメかな~
でも、皆さんと一緒だったら、つられて歩けるかも?
おにぎりとナメコ汁おいしかったでしょうね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.10.17 21:08 »  編集

こんばんは。
大沼の紅葉も気になってましたが、湖畔一周歩きながらの紅葉狩り、私にはちょっときつそうです(笑)
24日から26日迄紅葉した島々のライトアップが行われると聞いていたので、出かけてみようと思ってます。
天気が良いといいのですが…。

matsusun »  URL »  2014.10.17 18:07 »  編集

エレアコさん ウォーキングお疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋の大沼のウォーキング♪
楽しそうですね〜♪♪

お水以外に、なめこ汁や、他のものが出るのですね〜(#^.^#)

その夜は、お酒が美味しかったのでは ないですか〜♪( ´▽`)

桜ようかん »  URL »  2014.10.17 14:08 »  編集

こんにちは~
外でのイベントはお天気が一番気にかかりますが
こんなに気持ちのいい日なら参加した方々も
サポートする方も楽しいですよね~(^O^)
来年のラン!楽しみにしていますよ~

賢治のマントやオルガンは記念館ではなく
花巻農業高校敷地内の保存展示されているものです。
ゼヒご一覧あれ~(^_-)

花のんの »  URL »  2014.10.17 08:11 »  編集

お天気良好!
紅葉を愛でつつの中のイベント 楽しまれたご様子*^ ^*

お天気が良いと なんかウキウキしてしまいますよね【^||^*】♪

心地よい一日になったのではないでしょうか?


こゆき »  URL »  2014.10.16 22:55 »  編集

紅葉の中のウォーキングはサイコーですねo(^▽^)o
もんきちが先日初めて参加したウォーキングイベントではタイムは計らなかったのですが、
「賞品が選べなくなる」ということがネックになって急いでしまいました(笑)
リンゴは残念でしたね、なめこ汁は汗をかいたぶんを補給できてグッドですね!

もんきち »  URL »  2014.10.16 21:16 »  編集

<アスリート気分で、14.4km大沼湖畔一周ウォークに挑戦> 給水所もあったり楽しいウオーク、
記録をとって貰える、とは励みになりますね
紅葉の綺麗な景色を眺めながら心も軽やかに、頑張って、順位は一番の気持ちよね

富士山が冠雪しました、今朝、厚い本格的な雪に驚きました、急に朝晩は冬、日中は暑さを感じる変な陽気です、
北海道ももう直ぐ雪の季節ですね。

チャメ婆 »  URL »  2014.10.16 21:09 »  編集

綺麗な秋の景色です・・
日が短くなってガッカリしています。
なんかとても損しているような気分です^^;

こてつぱん »  URL »  2014.10.16 20:37 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/611-fc8f069c

Trackback

∧top