FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館香雪園
今年も「香雪園」 鮮やかな紅葉が耀いております。
(10) cmts.   (0) tbks.

  今年は寒暖の差が多く、紅葉の彩りに最高の栄養源をいただいております。


  平日なのに、こんなにも訪れる方が沢山いらっしゃる。


  人気の公園です。

   桜に負けじと、紅葉光り輝くこの季節が函館「香雪園」にもやってきました。
     今日の香雪園

  11月のシーズンOFFまでは、ゴルフ場に隣接した駐車場は先ず満杯です。

 それをみこして 最初から下の野球グランドやキャンプ場?のある駐車場までやってきました。

 勿論今回は、車ですよ。     

 そこから、ゆっくりのんびりと歩いて香雪園へと向かいます。その道中から目を逸らすすべもなく、これでもかと黄葉・紅葉の樹木の波が押し寄せてくるから、もうたまったもんじゃありません。


 平日なのに、お客様がたくさん訪れておりました。

 エレアコと同じくらいのカップルが多いですね。


 なんとも、ほほえましい光景です。(けっして強がり言っている訳じゃありませんよ(笑))。


 以前にも(桜の時期かな)コメントしましたが、この光景は本当に美しいですよ。


 ポロっとくるのは、エレアコだけでしょうかね。


 そのようなドラマモードに入っているときに、突如・・・・グリズリー!?

 そんなばかな・・・・散歩中のワンチャンでした。   大きい・・・\(◎o◎)/!
    灰色クマかと思ったよ

    
 


  晩御飯のカレーライス写を娘にメールで送ったら、「夫婦ケンカしたときのカレー」だって。  ナにそれ!<`ヘ´>


 まず、芋が2片、ニンジンが1片、そしてカレールーが1/3しかかかっていない。

 侘しい!    だから夫婦ケンカのカレーかい。


 言われてみれば、そのとおりなんです。

 申少し、ルーの量を多くすればよかったなあと・・・・思っていたんですよ。


 さらに娘は   「お父さん。くれぐれもこのカレーをブログには出さないほうがいいと思うけど。」

 という ありがたい忠告をいただきましたので、今回もご披露いたしませんのでお許し下さいませ。<(_ _)>(笑)

 

Comment

桜ようかんさん いつもコメントありがとうございます。

そばにいるときは、いつも親子喧嘩で、「カミサン!」に「いい加減にしなさい<`~´ 二人とも!」としかられていたんですが、エレアコがいま独身で函館に滞在してから、色いろ心配してくれます。

でも、「函館に遊びに行っていいカイ!」と娘からメールがあったら、「来なくていいから!」と一蹴します。

せっかくのエレアコの満ち溢れた充実している世界を壊されたくないですからね。(笑)

ようかんさん!・・・娘にナイショですよ。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.10.28 19:12 »  編集

エレアコさん こんにちは(*^_^*)

この秋は エレアコさんのブログで沢山 秋を堪能しました♪
素敵な写真いっぱいですね~☆

今年は、紅葉を見に行く前に、こちらは雪が降りました~。寒い…。山が白くなりました~。。

カレーライスのネーミングが とっても面白かったです(#^.^#)
娘さんと仲良しですね♪

桜ようかん »  URL »  2014.10.28 12:00 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

エレアコもコンナ綺麗な紅葉は珍しく拝見してりますよ。

こんなにも綺麗でしたっけ。というコメントもあちこちからいただいております。

灰色のワンチャンも珍しいですね。

吼えもしないのですが、マイペースで飼い主さんを振り回しておりました。

エレアコ »  URL »  2014.10.26 18:06 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

若い頃は、花なんかには興味を示さなかったんです。

当たり前です。興味を示すものが山ほどありましたから。

今こうして見ると、コンナに根!・・・・分かりますよ。(^^♪

函館には山ほど魅力的なスポットがあります。

機会があったら、くうさんにお肌で感じていただければ嬉しいなあ。

エレアコ »  URL »  2014.10.26 18:02 »  編集

matsausanさん コメントありがとうございます。

いよいよmatsuさんの香雪園のライトアップですね。

楽しみにしております。

これは素敵なネーミングです。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.10.26 17:59 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

若年層だけがカップルの対象ではないんですね。

これぞほのぼのカップといったカップルをひさしぶりに拝見させていただきました。

生の筋子は、北海道が本場ですから手に入るんですが、価格が納得いかないので渋っております。

買って食べたほうが安上がりということで、いまじっと我慢しております。

説明不足ですみません。

あまりじっとしていると年が明けてしまいます。(笑)

エレアコ »  URL »  2014.10.26 17:56 »  編集

こんにちは!
綺麗な紅葉の眺め!とても羨ましいです!
寒暖の差が激しいから紅葉も鮮やかなのでしょうね。
これから更に鮮やかさが増して行くのではありませんか?

広島市内は、紅葉になる前に枯葉が目立つので
今年は期待出来ないかもしれません。

グリズリー?
大きそうな犬ですが可愛い姿をしてますね。

hirosuke »  URL »  2014.10.26 15:25 »  編集

すごいなぁ~!
綺麗だねぇ~!!

香雪園の紅葉って、こんなに綺麗だった?!
お花や自然の美しさって、昔はなぁ~んも思わずに見過ごしていたような気がします。
もったいないね。

そっか、「夫婦げんかのカレー」ね。
お譲さん、おもしろい!
カレーライスを写メするお父さんも~=^-^=うふっ♪
素敵な親子ですね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.10.26 11:24 »  編集

こんばんは。
香雪園の紅葉綺麗ですね。
いよいよ来週、香雪園初訪問の予定です。
週末は天気も良いようなので、夕方からライトアップの様子を見に行きたいと思ってます。
「ブログに出さない方がいいよ」なんて聞くと、益々見たくなってしまいますね。
「エレアコの夫婦喧嘩カレー」
これ、なかなか素敵なネーミングだと思うのですが(笑)

matsusun »  URL »  2014.10.25 21:48 »  編集

お嬢ちゃまの忠告を守って〇〇のカレーにお目に掛かれないのですね、フフフフフ
紅葉が綺麗な香雪園の風景、素晴らしい写真ですね
熟年カップルの紅葉見物、いいですね、ワンちゃんもお仲間入りね
秋、紅葉は人の心をまったりと幸せにしてくれます
そうそう、北海道では筋子が手に入らないのですか ???
此方では一腹、片腹で売っています
イクラにしたのもありますが、私は自分の味にしたいので
筋子を買って作ります、美味しいですよ、フフフフフ。

チャメ婆 »  URL »  2014.10.25 20:38 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/617-23f56a94

Trackback

∧top