FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
気嵐(ケアラシ)の代わりに綺麗な朝日をゲットしました。
(5) cmts.   (0) tbks.
13,1,18(金)午前7時45分   結構気温が下がっています。 氷点下16.7度


これだけ気温が下がったので、気嵐(ケアらし)をゲットするチャンスだと思って、いつもの通勤ルートを変更し、海岸に向かって勇んできました。・・・がしかし、全くケアらしの「け」の字も見当たらク。がっかり。

でも、雲間から差し込む朝日の木漏れ日というか、やけに綺麗だったので、クシャッ!(シャッター音)とゲットしました。

防寒靴の中は、雪まみれ(>o<)

13,1,18消防前から朝日

朝日を見て、ふと!自分は年なんぼになったっけ?と考えました。ワンちゃん(この10日に満12歳の生涯を閉じました)とムスメの年を数えているうちに、いつのまにか自分の年をすっかり忘れていました。

もうこんなになったんか(笑) でもここまでよく頑張ったんだなあと。

人様に対して「若いですね」とか「随分、年いったね」とかいうのは簡単だけど、外観だけ見て評価をしないで、その人の普段からの行いをとことん見てあげるのも大事なことなんですよね。。

できれば自分も含めて「いい年齢の重ね方をしてきたんだな」と評価をしてあげたい。
もちろん自分に対しても。

ついつい、哲学っぽいことを語ってしましましたが、けっして哲学ではありません(* ゚̄ ̄)/・

などなど、朝日を見ながらボケーっと物思いにふけっているうちに、あっと時計を見て、会社に向かって走り出しました。

Comment

matsusunへ。 コメントありがとうございます。

特に山が好きです。(笑)

内浦湾の朝です。めずらしく静かな海でしたね。

哲学jなんて大げさなことではなく、ふっと
もの思いにふけっていたということでしょうか。

愛犬への思いも家族共々ようやく切り替えができてきた今日この頃です。

なんとか、楽しいブログを作成して、みなさんに親しんでいただきたいなと頑張っているんですが、なかなか思うようにいきませんね。

これからもよろしくお願いします。

エレアコチャン »  URL »  2013.01.19 06:41 »  編集

macotoさんへ コメントありがとうございます。

私も若い皆さんの中に入って、あれこれ話しをするのが大好きです。

時々彼らをからかっているつもりが、自分が反対にからかわれたりして。(笑)

若い人は、心が綺麗だです。素直です。その時は私も素直になれますね。

大事な時間です。

はい、海は内浦湾です。毛嵐を撮りに行ったつもりが、朝日になりました。

エレアコチャン »  URL »  2013.01.19 06:31 »  編集

追伸
ワンちゃん、亡くなられたのですね。
12年間エレアコチャンを始め家族の皆さんに可愛がられ「ありがとう」と言って、天国に召されたことでしょうね。
皆何時かは旅立ちます。
辛いことでしょうが、あまり悲しんでいるとワンちゃんも辛いのでは…。

matsusun »  URL »  2013.01.18 22:12 »  編集

こんばんは。
穏やかな海、どこの海でしょうか?
私は海が大好きなので良く眺めに行きますが、なかなか期待通りの海には出会えません。
今冬は寒い日が多いので、けあらしの海も何度か見てますが、昨年のクリスマスイブの朝に、素晴らしいけあらしに出会いました。
海であれ山であれ、自然の景色を眺めていると、ついつい哲学的なこと考えてしまいますよね。
昔のことを思い出して感傷に浸ってることもあるのかな(大笑)

matsusun »  URL »  2013.01.18 21:54 »  編集

朝日の差し込みが神秘的ですし、海の色も何とも云えず綺麗ですね。ここはどこの海でしょうか。波の感じから太平洋のように思うのですが。
こんな風景を見ているとちょっと哲学的になりますよね。
私は若い人と一緒に仕事をしていますので、ワイワイ話をしていると自分も同年代のような気がして・・・あまり迷惑にならないようにしていますが、これでいいのではと思っています。(笑)

macoto »  URL »  2013.01.18 21:23 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/62-038be15a

Trackback

∧top