FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
ランニングに挑戦しました。
(10) cmts.   (0) tbks.
 

1時間でどのくらい走れるのだろうかと、目安を確認するのに走ってみました。

 天気はよかったのですが、風が強くそれに伴って気温もそれほど上がることなく、けっして良いコンディションではありませんでした。

 いまのエレアコの体力は、1時間だいたい7.5㌖がいいところなんでしょうか。

 1時間10㌖は夢ですね。  

 20㌖を2時間切るということは並大抵のことではないということですね。

 ということで、これから少しずつ無理をしないでランニングをするに当りある程度の自分の目安を知っておくために、今日挑戦してみました。

 でも、走ったあとの気分のいいこと。


 ビールを頂くにはまだお日様が高すぎて。


 たまーに  豆から挽いてコーヒーを飲んでみたいな(^^♪


 函館に来てから手に入れた、手挽きのコーヒーミル「ガリガリ君」を出してみましょう。

 ということになり、どんな風の吹き回しでしょうかここで「ガリガリ君」の出番がありました。
   コーヒーミル


 エレアコは、コーヒー豆の味は分かりませんので、店のお薦めということで「ブラジル」という豆を購入していただくことにしました。

 味は分かりませんが、引き立てのいい香りがまた病み付きになるかもしれません。

 
 今日も寒いです。    晩御飯はセブンのおでんと、長ネギたっぷりの「鍋焼きウドン」です。

 七味でなくて、鷹のツメを入れるのなんかいいですね。

 鼻にくるくらい辛いのです。   勿論この辛さが冷え切った体を温めてくれるのですから重宝ですね。


 明日から2・3日は少し寒さが緩むということですが、みなさま油断できませんよ。

 
 明日は少し早いのですが、来週早々峠を走るのでタイヤ交換します。

 これから道路の変化に悩まされます。   気をつけて車を走らせてくださいませ。<(_ _)>
 


 

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

いつも力強いお言葉ありがとうございます。

どうも冬の中山峠はニガテで、後志の稲穂峠に切り替えようかと今迷っております。

まっ! 天気次第ですね。

11月の連休はまた荒れるみたいですね。

旭川は、中旬になるともう根雪になるんでしょうか。

あっという間です。   くうさんもクルマ走行気をつけてくださいね。

エレアコ »  URL »  2014.10.30 19:32 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

何時まで続けられるか分かりませんが、細くながく走ろうかと思っております。

走るというよりも急ぎ足に近のかな。(笑)

手挽きのコーヒーも香りを楽しみたいとガンバって挽いているんですが、入れ方がいまいちです。

美味しく入れればイイナアと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.10.30 19:26 »  編集

こゆきさん こんばんは。

いつもあちこちまめに移動しているこゆきさんですから、運動不足にはならないと思いますが、ラジオ体操は全身の血液のめぐりをよくするといいます。

細くながーく続けて下さい。

エレアコもランニング細くながーく続けたいと思います。

エレアコ »  URL »  2014.10.30 19:23 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

中山峠はそんなに積もっているんですか。

取り替えてよかったです。  今日は、一年点検でオイル交換からタイヤ交換、ブレーキ等々一気に見てもらいました。

ついでに、近くの病院によってインフルエンザのワクチンを接種してきました。

何のついでか分かりませんけど。

エー!そんなんですか。  自信ついちゃうな。  でも、20㌔を完走しなくちゃいけませんね。

まずそれが一番大事ですね。

エレアコ »  URL »  2014.10.30 19:18 »  編集

チャメさん こんばんは。

少しずつ距離を伸ばして頑張っているんですね。

細くながーく続けて下さい。 健康保持は歩くのが良いといわれております。

万能だそうですよ。

コーヒー普段は、一気に4人分を作っては飲んでおります。

面倒ですからね。(笑)  でも、たまーに生意気に香りを楽しみたくなるんですよ。(^^♪

エレアコ »  URL »  2014.10.30 19:12 »  編集

お疲れ様です。
頑張ったね。
無理されず、徐々に記録を伸ばしていってね。
でも、これからの季節は・・・わたしはインドア生活に突入かな?^^;


手挽きのコーヒーミル、いいですね。
走ったあとのコーヒー、さぞかしおいしかったでしょうね。

タイヤ交換もうされましたか。
峠を通るとなると必需品ですもんね。
どうかお気をつけて行ってきてくださいね。

くぅ »  URL »  2014.10.30 10:12 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
ランニング7.5km走れることですら私には
驚異的な数字ですよ~、おみそれしました。<(_ _)>
走った後の挽たて珈琲は、お酒とはまた一味違った感じで
五臓六腑にしみわたったのではないでしょうか。
さすが北国、もう間もなく本格的な冬がすぐ
そこまでやって来ているのですね。
私は毎年12月10日を目安にタイヤ交換しております。
エレアコさん、峠を走る際にはくれぐれも安全運転でお気を付けて^^

tana »  URL »  2014.10.30 09:29 »  編集

ランニング 始められたですか*^ ^*

挑戦を実行する! エレアコさん \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪

ァタシも運動にと ラジオ体操始めますた【≧q≦*】ヾブブッ

こゆき »  URL »  2014.10.30 00:33 »  編集

エレアコさんこんばんは~
もう中山峠あたりはかなり雪が積もったようですね
気をつけて走行されますように・・(あ!余計な心配でしたねごめんなさい)
コーヒーも値上がりするらしく、ささやかな庶民の楽しみを奪わないで~って叫びたいですよ~
先日の札幌マラソンではハーフマラソンの最終ランナーが4時間余り、ということでしたから、エレアコさん素晴らしい走りですよー
この調子なら来年はあちこちのレースに参加しそう?

花のんの »  URL »  2014.10.29 23:41 »  編集

ランニングをされていらっしゃるのですか、
ご自分のペースで段々距離もタイムも伸ばしのがいいのかも・・・
私は早朝散歩を初めて7ヶ月弱ですが、初めは 2k 歩くのがやっとでしたが
今は6k 調子がいい日は 8k 歩けるようになりました
コーヒー豆を手挽き、いいですね、私はミル付きコーヒーメーカーです
ゆっくり香りを楽しむ至福の時ですね
北海道は雪だそうですね、冬タイヤに履き替えて安全運転でね。

チャメ婆 »  URL »  2014.10.29 21:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/621-270900b4

Trackback

∧top