FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
紅葉
サクラ並木も紅葉に様変わり
(12) cmts.   (0) tbks.

  11月6日(木)の写真です。

   函館市柏木町の桜ヶ丘通の紅葉アーケードです。
     桜ヶ丘通の紅葉


   5月のサクラの時期には、サクラ吹雪が見事に舞い上がります。


    函館の散策スポットのひとつです。  大好きな場所ですよ。



     函館中央図書館の帰りに急に思い立ち、寄ってみました。


     通る車もなく、歩いてくる人もなく思う存分隠れた紅葉のビューポイントをゲットしてきました。


        晩秋の函館山は、その後どうなっているんかなあ。


        とても気になります。   気になったら行くしかありません。


        明日行きましょう。   

     
       今晩もお付合い下さいましてありがとうございます。(^o^)/


        

       

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。


本当に素敵な並木道です。  春は桜で秋は紅葉のアーケードで彩を愛でる方たちを迎えてくれるのですから。

でも残念ながらこの時期のお客さまたちはご覧のとおり閑散としております。

物好きはエレアコぐらいでしょうかね。(笑)

函館周辺の黄葉もいよいよ葉が落ち始め見通しがかなり良くなりました。

今度は、野鳥たちの姿もはっきり見えてきます。

木々に留まる野鳥を探すのは大変ですが、がんばってみたいものです。

エレアコ »  URL »  2014.11.08 19:11 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

ソウですよね。 あの見事な桜並木が秋にもこのような粧を見せてくれるんですから。

自然の恵みですよね。  感謝です。

でも、これがピークだと思うんですがね。 これから葉が散り見通しが良くなり、やがては雪が降る並木道になるのでしょうか。

雪道も素敵ですね。

エレアコ »  URL »  2014.11.08 19:06 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

そうなんです。  柏木町(乃木町かな)の桜が丘通ですよ。

さすが直ぐ反応アリ!  ですね。


まだまだ函館を憶うチャンスはいくらでもありますから、それまでエレアコの記事でガマンして下さい。(^o^)/

函館山はすっかり葉が落ちて見通しが良くなりました。(笑)

でも、下のホンの一部になごり欲しいかなまだ頑張っていただいた黄葉がありました。

たいしたことないのですが、UPしましたから、よろしければご覧くださいませ。

エレアコ »  URL »  2014.11.08 19:02 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

今日は立冬なんですね。  どうりで風が冷たかったです。

いよいよ長野にも雪が降るのですね。

もんきちさん宅の冬の準備はOKでしょうか。

エレアコ »  URL »  2014.11.08 18:55 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

函館山も本の一部だけなごりの紅葉が見られました。

もう立冬ですか・・・早いですね。

エレアコ »  URL »  2014.11.08 18:54 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

ほんとうにソフトな空間なんですよ。

春のサクラの時期に比べれば人通りの少ないこと・・・・秋だって素敵なにねえ(笑)

エレアコ »  URL »  2014.11.08 18:51 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
紅葉アーケード、見事な景観ですね!!
四季折々の趣を楽しめるということは
実に素晴らしいことであります。
かなりの人気スポットなのでしょうね^^

tana »  URL »  2014.11.08 14:17 »  編集

こんにちは!
あの見事な桜並木が
今はこんなにも鮮やかな黄色の眺めを魅せてくれるのですね。
もうしばらく待てば赤く染まる眺めも見られそうですか?

hirosuke »  URL »  2014.11.08 12:45 »  編集

柏木町の桜並木なんですね。
アップありがとうございます。

きっと見ているとは思うんですけど、
こどもの頃って、自然の美しさに全然関心がなくて・・・
今思うともったいないことをしたなぁ~と・・・^^;

秋の函館山、楽しみにしてます~(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.11.08 10:38 »  編集

モミジの鮮やかな赤も良いけど、桜の微妙な赤も色んな色が混じってて風情がありますね。
こちらは紅葉も終盤です。冬近しですね(*^_^*)

もんきち »  URL »  2014.11.08 00:24 »  編集

桜並木が紅葉並木、綺麗ですね、素晴らしいトンネルですね
函館山も綺麗に染まって居るでしょうね、
今日は立冬、冬の足音が近づいて来て居るようですね。 

チャメ婆 »  URL »  2014.11.07 22:01 »  編集

この色彩豊かな紅葉のトンネル光景! 

癒されますし

ソフトな感じが暖かく感じられますですね*^ ^*

こゆき »  URL »  2014.11.07 22:00 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/626-a7b6cb9d

Trackback

∧top