FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
新聞記事切り抜き
「寒い寒い」と言ってばかりいられない!
(8) cmts.   (0) tbks.

 このところ、冷え込んだ北海道の寒々とした記事しかお伝えすることは出来ませんでしたが、何と!


 この寒い北海道を逆手にとって、北海道を楽しみましょうという元気な方の記事が「朝日新聞」掲載しておりました。
初雪ワクワク・・・


 冬がシンドイのは当たり前。  


  そのしんどさを楽しいものにしようと先人の方々が色々なウィンタースポーツを考案してそれを広めてきたいということ。


 「初雪」は  お楽しみだらけの北海道の冬の楽しみを高らかにするファンファーレだと・・・・すこぶるポジティブに表現をしていただいております。


 これは、同じ北海道人として元気をいただきました。  


 気合を入れよう!(^_^)v・・・・どっかで聞いたような檄ですね。


 今日は函館山に行ってきました。


  けっこう葉が落ちてしまって、見通しがよくなりました。


  でも、函館公園の近辺が紅々と黄々と耀いておりました。

 
     なごりの雅とでもいうのでしょうか。


  次回にご紹介させていただきます。


   本日もお付合い来くださいましてありがとうございました。

Comment

くうさん こんばんは。

函館山のロープウェーが新装して今日は、一日終日まで無料開放なんですって。

それに、函館山展望台のレストランでは、この時期恒例の100円カレーライスを振舞いました。

午後1時に完売のお知らせがありました。

これが終わると、函館もいよいよクリスマスモードに入りまして、12月にはいれば、函館港(赤レンガ倉庫群前)にまたフィンランドからツリーの木が到着します。

それに、元町地区の全部の坂にイルミネ-ションがセットされ、クリスマスを迎えるんですよ。

エレアコもはじめて観る事が出来、いまからワクワクしております。

いろいろ函館のみなさん頑張っております。

大丈夫ですよ。  くうさんもチャンスを作ってお越し下さいませ。

エレアコ »  URL »  2014.11.09 18:30 »  編集

桜ようかんさん  コメントありがとうございます。

何でもポジティブに挑戦するということはいいことですよね。

でも、それぞれの環境や事情がありますから無理しないでくださいよね。

エレアコ »  URL »  2014.11.09 18:20 »  編集

チャメさん  こんばんは。

ポジティブに行きましょうとは思うんですが、なかなか現実どおりには行きません。

それぞれの環境もありますからね。

でも励みにはなりました。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2014.11.09 18:17 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

今は、雪の到来でやることが沢山ありますから大変ですよね。

そうかんたんにポジティブに受け入れろといっても、色々な環境ありますから、皆んなOKというわけには行きませんよね。

香雪園の紅葉の写真素敵でした。

エレアコ »  URL »  2014.11.09 18:14 »  編集

「名残の雅」素敵な表現ですねぇ~♪

函館はまだ、紅葉・黄葉が楽しめるんですね。
名残の雅を目に焼き付けておかなくちゃ。(^ー^)

ネガティブな言葉ばかり並べてしまうこの季節。
嘆いていてもしょうがないですもんね。
元気だそっとぉ~(*^ー^)/

くぅ »  URL »  2014.11.09 17:50 »  編集

エレアコさん こんにちは(*^_^*)

高校生位までは 初雪が降るのを楽しみに待っていました♪
今は、その当時を忘れていましたが エレアコさんの記事であの頃を思い出しています☆
ポジティブな言葉って読み手も気持ちが良いですね~♪
心がけたいと思います!
ありがとうございました<m(__)m>

桜ようかん »  URL »  2014.11.09 16:29 »  編集

そうね、寒い寒い縮こまっていては寒さが重荷になります
元気を出してウインタースポーツを楽しもう ! とポジティブに考えると冬も楽しくなる
初雪は冬の楽しみのファンファーレ、いいこと言いますね、なるほど・・・。

チャメ婆 »  URL »  2014.11.08 21:32 »  編集

こんばんは。
そうですね。嫌でも時季が来るとやって来る雪ですから、ポジティブに考えなくてはいけませんね。
私も学生時代はスキー部でしたので、一日でも早く雪が降ることを楽しみにしてましたが、今は雪かきやツルツル路面で車の運転が大変だなと考えてしまいます…反省(笑)

matsusun »  URL »  2014.11.08 20:18 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/627-af77a1f9

Trackback

∧top