FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
天気予報どおり下り坂になりました。
(10) cmts.   (0) tbks.
 
 今日は、体調管理で休息日といたします。

 働いている方にとっては、「毎日休みなのに休息なんて!?」・・・という方もいると思うウンですが。

 毎日の日程をこなしていけば、けっこう体力に無理がかかることもありますし、働いている方と同じく体調管理が欠かせません。

 家の掃除もトイレ掃除も体調管理の一つで、周辺の整理をすることで何故かしらホッとするんですね。


 それと、こういうときにこそ時間をたっぷり使って食べたい料理に挑戦するとか。

いいですね。  単身ならではの特権ですね。


 明日も、荒れた天気で外出はちと無理なので、この際おフクロさんの持ち物の断舎利!と17年前の親爺さんの衣類や靴やカバン等の整理(廃棄)なんかをやろうかな。


 まだまだ時間がかかりそうなので、少しずつやっていかないと何十年もかかります。


 今日は何の意味もないエレアコの周辺の話をさせていただきましたが、取り止めもない内容ですみませんでした。


 本日もながながとご覧いただきましてありがとうございました。


 
 

Comment

matsusanさん コメントありがとうございます。

のんびり出来て良いんだろうなあという期待感もあったんですが、けっこうやることがあって忙しいです。

忙しいといっても知れているんですが。

でも、いそがしいということは、それなりに悪いことではないようです。

 現職時代の手帳を継続して使っているのですが、それなりに余白はあるんですが、けっこう埋まっており充実しているのかなあと自己満足しております。

来年のスケジュール表はどうなるのか・・・・あまり背伸びしないでマイペースでいきたいものです。

エレアコ »  URL »  2014.11.13 18:46 »  編集

くうさん  こんばんは。

自由に使える一日は貴重ですね。

大事に遣おうと思っているのですが、あれもしなきゃこれもといっているうちに、あっという間に大事な一日がすぎてしまうことがあります。

このたびは、やらなきゃならないことは最初から押さえておりましたから、残りの時間を楽しく有意義に遣わせて頂きました。

今日は日中気温がグングンと下がりました。

寒いですね。

エレアコ »  URL »  2014.11.13 18:42 »  編集

花のんのさん こんばんは。

何らトリとメのない話題を披露してお恥ずかしいのです。(^_^)

福島まで出向いての片付けは大変ですね。

時間がたっぷりあるので、のんびりやるしかないと思っております。

エレアコ »  URL »  2014.11.13 18:37 »  編集

こゆきさん  こんばんは。

この際腹をくくって(笑) 思い切ってやろうとしております。

なにせ、ご両人とも宝のように大事にしていたものもありますから、そのような選別をどうしたらイイか迷っております。

ハハハハ・・・・もうここから断捨離に負けております。

この際、1メートルの階段から飛び降りたつもりでやるしかないです。

エレアコ »  URL »  2014.11.13 18:33 »  編集

チャメさん  こんばんは。

断舎利は、思いっきりがなければなかなか出来ませんね。

何年かかるかわかりませんが、ガンバリマス。
自分で作るの楽しみです。

あとなんか月続くかどうかわかりませんが、ガンバリマス。

エレアコ »  URL »  2014.11.13 18:27 »  編集

こんにちは。
退職したら毎日が日曜日、この日曜日が忙しい…ついつい毎日の日曜日の予定をたててしまいますね(笑)
全く予定などたてずに気儘に思いついたことを…私の休息日です(笑)

matsusun »  URL »  2014.11.13 16:07 »  編集

なんにも予定のない日って、いいですよねぇ~♪

わたしも自由の身のはずなのですが、
何やかやといろいろあってけっこう忙しくしています。

そんな時、「今日は一日自由に使える」という日があると、ホッとしますね。
で・・・楽しめたでしょうか?(^ー^)

くぅ »  URL »  2014.11.13 14:44 »  編集

こんばんは~
そうですねー遺品の整理ってなかなかねー
私も父の遺品整理がちっともはかどりません(恥)
来年は弟と福島に少し滞在して整理しなければと思っているのですが・・
時間を見つけてじっくり料理に取り組んだり、気になっているところを片付ける・・・
エレアコさんをお手本にしたいと思います
ステキな日常のことありがとうございます(^O^)

花のんの »  URL »  2014.11.13 00:09 »  編集

ホントに大変な作業なのですよね。
捨てるのにも労力が伴ないますものo【u_u っ。

我が弟も母の物を整理しきれないでいたのですが
フリーマーケットに出してなんぼか整理出来たとか云ってますた。
ァタシも清水の舞台から飛びこむ威勢で整理してますよぅ~♪

こゆき »  URL »  2014.11.12 23:54 »  編集

休息日のお掃除やお片付けをされるの、主夫のお仕事もなかなか疲れます
私も断捨離をしなくてはと思います、いざ始めると思い切れない処もあるのです
美味しいお料理を作るのは楽しいでしょう
体調管理にお気をつけて元気に過ごしましょう。

チャメ婆 »  URL »  2014.11.12 20:25 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/630-caf106ba

Trackback

∧top