FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
まったりした一日でした。
(8) cmts.   (0) tbks.

 今日は朝から天気が良かったんです。

  こういうときにこそ一日中散策すればいいのですが、このところしばらく外での活動が多かったもんですから家の中の整理が滞っていたものですから家の掃除と洗濯、放ったらかしにしておいたPCとプリンターのセットアップを済ませました。


 郷里のうちのカミサンが用意してくれた甘い小豆があったので、白玉団子を作って汁コで食べました。

 お酒から汁粉まで何でも来いのエレアコですから、たまーにカボチャと小豆を煮て食べるのが大好きなんです。


 はい、いつものとおり前置きが長くなりました。


 ひとどおりのことを済ませて、ごごからカメラとスコープを入れて、トラピスト周辺の市民の森へ出かけました。

 色々な鳥たちの声が聞こえるんですが、なかなか姿を現してくれません。


 もったいぶっちゃって!・・・・・・。


 夏のアジサイフェスタで楽しませてくれた、アジサイ公園も冬の準備すっかり囲いが終わりました。
    冬支度済みました


  夏のアジサイフェスタの画像もご覧ください。
      アジサイフェスタ

  
 明日は気温が今日よりさらに上がるそうですが夕方から下り坂になり、夜には本格的に雨が降るという予報です。

 また明日から市内を散策するのですが、少しは暖かい街中を歩けるのでうれしいです。


 本日もお付合い下さいましてありがとうございます。

Comment

くうさん いつもコメントありがとうございます。

ソウなんですね。大事にされております。

来年も綺麗な花を咲かせてくれるよう楽しみにしております。

きょうの函館は12度ありましたが、たいした暖かいなあという実感がなかったです。

明日は雨なようです。 ひさしぶりに谷地頭温泉にでも入りたいなあと。

あの辺りで、蕎麦でもいただいて〆て来ましょうかね。

そのまえに、函館公園をぐるっとお散歩は「いかがでしょうか。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.11.21 19:43 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

歩くスキー一周ですね。  楽しそうですね。

歩くスキー一式は郷里の友人にもらっていただいたので、ないのですが幅の広いスキー(そこが滑り止めのソール)がありますので、それで挑戦してみようかと思っております。

楽しみですね。

エレアコ »  URL »  2014.11.21 19:37 »  編集

こゆきさん いつもコメントありがとうございます。

小豆のプチっと口に残る食感が良いので、エレアコもどちらといえばツブアンが嗜好です。

おはぎ・牡丹餅も然りです。♪

函館の今日の気温は12度まで上がったのですが、たいした暖かさは感じられませんでした。

エレアコ »  URL »  2014.11.21 19:25 »  編集

チャメさん いつもコメントありがとうございます。

お酒の燗はどちらかといえば、熱燗が良いんです。(^_^)

きょうの函館は気温が上がって、12度まで上がりました。

今まで寒かったので気持ちが和らぎましたよ。

市内の公園もこのようにすっかり冬囲いが終わったようです。

来年も楽しみですね。

エレアコ »  URL »  2014.11.21 19:21 »  編集

あらぁ~紫陽花もちゃんと冬が恋しなくちゃ駄目なんですかぁ。
わが家のはほったらかしです。
どーりで、折れちゃうのか、あんまり咲かないもの・・・^^;

今日はお散歩かな?
風邪引かないようにね。

くぅ »  URL »  2014.11.21 15:12 »  編集

こんにちは。
アジサイ公園もすっかり雪を待つ準備が出来たようですね。
夏にアジサイを見に行った時、歩くスキーコースの看板を見かけましたが、雪が積もると歩くスキーも楽しめるようですね。
この冬は雪のトラピストを歩いてみようと思います。

matsusun »  URL »  2014.11.21 10:30 »  編集

小豆党と云っても「粒庵」派で「濾し庵」は頂けませんの。

花の冬囲い明日中に終わらせたいと!
アジサイの冬囲い 参考にしたいです【^||^*】♪
明日は気温10度!今日よりも暖かい・・・仕事がし易いですね*^ ^*

こゆき »  URL »  2014.11.20 23:56 »  編集

エレアコさん両刀遣いですか、お汁粉は温まってほっこり美味しいですね
お酒は温めの燗がいい~かな、
寒くなりました、此方は12月半ばの気温です、冷たい雨ですよ~
其方は暖かい ?? と言っても此方の気温とは随分と違うのでしょうね
紫陽花はしっかり絡げて冬籠もりの支度なのですね、
来年美しい花を見せて下さい、楽しみ~ね。

チャメ婆 »  URL »  2014.11.20 19:22 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/634-8699e4a0

Trackback

∧top