FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
気温が上がったのですが、いい具合に雨が降っております。
(6) cmts.   (0) tbks.

  今日の函館市内の天気予報は


   午後から、雨が降り出し、夕方からは少しまとまった降り方になるでしょう・・・と。


   函館を散策をしていたエレアコは、日が落ちた夕暮れのバスの中で、雨が降り始めたのに気がつきました。


   でも、家に戻ってから本格的に降り出してくれてよかったです。


   きょうは、外気温が12度まで上がったようですが、さほど暖かいなあという実感がわくようなあがり方ではなかったようです。


  でも、TVで「今日は平年よりも○○度高くなり、○○月並みの気温に戻るようです」という予報が出るとホッとしますね。

  
  今朝のNHKの全国の天気でもコメントをいただいたのですが、東京以南は今がようやく紅葉もピークなんですね。

 
  
「ようやく色濃くなりました。」  と「聞こえるものですから、羨ましいなあ・・東京は。


  天気だけ。      


  明日から、サラリーマンの皆さんは三連休ですかね。


  今年最後の三連休ですね。     有意義にお使い下さいね。


  また、明日からBLに投稿する写真をゲットするために函館市内を散策してまいります。


  今日もお付合い下さいましてありがとうございます。

Comment

matsusanさん コメントありがとうございます。

まだ連休を覚えているので安心しております。

時々「アレッ! 今日は何日だったっけ!?」という始末ですから。

でも、一日の暮らしでまだ時間が気になっております。

はやく時間を気にしないで、真からマッタリした生活をしたいなあと思っております。(^_^)

エレアコ »  URL »  2014.11.22 18:44 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

本当に東京以南になるとグッと下がって17度。寒いんですといっても、北海道では半そででも良いような気温です。  少し大げさですがね。

今日は、函館市内散策と張り切っていたのですが、少し家の中の整理をしていたら、そのまま一日中家の中をうろうろしておりました。

夕方の買い物で、今日始めて外に出たような。

曇っていても外の光が眩しかったった・・・です。

くうさんの いつものホンワカ、ユッタリとしたブログ楽しんで訪問させていただいております。

ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2014.11.22 18:40 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

ご主人が亡くなって二年たったんですね。

色々な思いの中でたくましくお過ごしのことと、あらためチャメさんに拍手を申し上げます。


お忙しいのに心温まるコメントを頂きましてありがとうございます。

すっかり落ち着いてからで結構ですので、また楽しいブログを楽しみにしております。

お疲れ様です。

エレアコ »  URL »  2014.11.22 18:34 »  編集

こんにちは。
毎日が日曜日のような生活になっても三連休と聞くとワクワクします(笑)
雨にならなければ29日から始まる冬フェスの下見に歩こうかなと思ってます。

matsusun »  URL »  2014.11.22 13:39 »  編集

全国の天気予報を聞いていると、
うらやましいよねぇ。
昨日、わたしの所は<6.8 度>で、 “あたたか”でしたもん。≧(´▽`)≦アハハハ

市内散策・・風邪を引かれないようにね。
函館の写真、お待ちしています。

くぅ »  URL »  2014.11.22 10:49 »  編集

雨の函館でしたか、12度で暖かいのですね、此方は17度寒いですよ
富士山が裾まで真っ白になりました、
明日から3連休、亡夫の三回忌を明日するので私は忙しい連休になりそうです
素敵な休日をお過ごし下さいませ。

チャメ婆 »  URL »  2014.11.21 21:42 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/635-a2edbc62

Trackback

∧top