FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
ことしも よろしくお願いいたします。
(18) cmts.   (0) tbks.
 
年の暮れに郷里の海岸から撮影した日の出です。(元日のご来光は期待できないということでしたので・・・)



初日の出


   
      昨年は、沢山の楽しい画像や話題をいただきまして本当にありがとうございました。


      このたびの新年は、数十年ぶりに実家の玄関に〆飾りというかリングを飾りました。
          正月飾り


    実はこの飾りは、昨年視力障害の週間イベントで函館視力障害者センターでゲットしたものです。


    楽しみにしていたんですよ。



    函館に長期滞在の生活に入ってから5か月が経過したのですが、そろそろ新しいアクションにチェンジしなくチヤと思っております。



   さてさて、どんなことになるのか・・・・・・・・不安がすこし、わくワクが沢山といったところでしょうか。


   ところで、オフクロサンのGHに飾る日めくりカレンダーなんですが、表紙をめくるときに気がついたのですが・・・(^_^)
      日めくり


   昭和の元号は昭和64年1月7日まで。


   そのあとから平成に変わったんですよね。


  まともに昭和で数えたらこんなにもなってしまうんですね。


    恥ずかしながら驚きました。


    ことしも何の変哲もないブログですが、 精一杯皆様についていきたい頑張ってまいります。

   昨年同様、なかよくお付合い下さいませ。<(_ _)>

  
  今年も皆様にとって健康で、すばらしい一年でありますようにご祈念いたします。


   あらためて、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  

Comment

aquaさん  今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 いつも素敵な綺麗な写真拝見して感激しております。

 郷愁がイッパイ詰まった写真は、いつも大拍手を送っております。

 健康に留意して、沢山写真を撮って下さい。

 こんごともよろしくお願いいたします。

エレアコ »  URL »  2015.01.04 15:12 »  編集

もんきちさん 今年もよろしくお願いいたします。

ことしも自給自足では何が登場するのか楽しみです。

 昨年は地震と大雨で大変でしたね。


  今年は平温で穏やかないい年であって欲しいですよね。

  昭和100年まであと10年・・・エレアコは気がとおくなります(笑)

  正月の飾り可愛いでしょ。  すっかり気に入ってしまいました。

  焼いてしまうのがもったいないです。


  こんごともよろしくお願いいたします。

エレアコ »  URL »  2015.01.04 15:06 »  編集

花のんのさん 今年もよろしくお付合い下さい。<(_ _)>


 お母さまの介護やバスケにお仕事やサークル等々・・・多忙な一年となるかと思いますが、お体大事に頑張って下さい。


  あわせて、珍しい花の写真は今年も楽しみにしております。

  よろしくお願いいたします。(^o^)/
  

エレアコ »  URL »  2015.01.04 15:00 »  編集

matsunさん ことしもよろしくお願いいたします。

タイトルと同じようにすっかりノンビリに慣れてしまいました。

このあと、どういう風になるのやら不安とまた期待があります。

今年も函館で新しい発見を求めて歩き出します。

こんごともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2015.01.04 14:55 »  編集

tanaさん  今年もよろしくお願いいたします。

今年も家庭医学の話題と綺麗な写真楽しみにしております。

結構tanaサンの診療を無料でいただいております。

昭和100年まであと10年・・・・気が遠くなりました。(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2015.01.04 14:51 »  編集

こてつぱんさん 今年もよろしくお願いいたします。

日本酒と美味しい食べ物やさんの画像どんどんください。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.01.04 14:47 »  編集

くうさん  今年もよろしくお願いいたします。

平成100年まであと10年ですか・・・・・エレアコは気が遠くなります。

でも、頑張りましょ・・・ガンバリマショっ。(^^♪

また今年も、素敵な写真を楽しみにしております。

バシバシ!撮って下さいね。

エレアコ »  URL »  2015.01.04 14:45 »  編集

チャメさん 今年もよろしくお願いいたします。

今年もダイヤモンド富士を皮切りに、素晴らしい写真を拝見させていただきました。

又一年間楽しみです。

チャメさんにとってもいい年でありますように。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.04 14:40 »  編集

六甲山さん 今年もよろしくお願いいたします。

タイトルとおりノンビリの正月を過ごしてります。

年中ノンビリですけど、同じノンビリでも気分が違いますよね。(^_^)

今年も六甲山さんの 近隣山塊のお便り楽しみにしております。

よろしくお付き合いください。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2015.01.04 14:37 »  編集

おはようございます。
〆飾り、かわいいですね♪
昭和で数えると90年ですか!
もう、そんなになりますか。
平成になった頃に着ていたセーラー服、
懐かしいから、とっておけばよかったなぁ。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

aqua »  URL »  2015.01.04 09:06 »  編集

明けましておめでとうございます☆
今年は昭和90年なんですか~!
昭和64年は一週間ほどで終わってしまったのを今更ながら思い出します~。

お正月のNHKのタイムスクープハンターで
明治政府が太陰暦からグレゴリオ暦に変えたとき、たったの三週間でやったので大混乱だったという話をやってました。

すごく素敵なお正月飾りですね!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.01.04 07:59 »  編集

エレアコさんこんばんは〜〜
新年のご挨拶に伺いました
素晴らしい日の出の画像で
ココロが洗われるようですよ^o^
今年もどうぞよろしくお願いします

花のんの »  URL »  2015.01.03 23:18 »  編集

エレアコチャン、今年も宜しくお願い致します。
お勤め時代と違った時間感覚にも慣れてきたのではありませんか?
新しい一年も体調に(飲み過ぎかな?(笑))気をつけ、沢山楽しんで過ごしましょう。

matsusun »  URL »  2015.01.03 22:39 »  編集

エレアコさん、明けましておめでとうございます。
エレアコ家の今後のご発展を祝うような素晴らしい日の出ではありませんか♪
私はまだ日の出をまともに撮ったことがございませんので、とても目の保養になりました。
ありがとうございます。
昭和90年という響きはむしろ新しい感じがしましたよ。
本年も宜しくお願い申し上げます^^

tana »  URL »  2015.01.03 18:44 »  編集

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

昭和90年をよき年にしましょうね!

こてつぱん »  URL »  2015.01.03 17:02 »  編集

玄関のリング、ステキですね。
こうゆうのも良いですねぇ~♪

昭和90年でしたか。
なるほど・・
平成37年が昭和100年なんですね。
それまで現天皇、お元気でいてほしいですね。

今年はエレアコさんのチャレンジの年ですか。(^ー^)
お互い素敵な年になるように頑張りましょ~♪

くぅ »  URL »  2015.01.03 16:26 »  編集

今年もどうぞ宜しくお付き合いの程をお願い致します
素晴らしい日の出ですね、神々しく新年の始めに相応しい写真ですね
昭和で見ると今年は90年 !! えぇ、そうなのですね、改めて驚きます
楽しく元気にブログを楽しみましょうね ♪ 平穏で幸多き年になりますように。 

チャメ婆 »  URL »  2015.01.03 15:47 »  編集

エレアコさん、

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 楽しいお正月三が日もあっという間に終わろうとしていますが、
 貴ブログタイトル通り、ノンビリされましたでしょうか?

 エレアコさんにとって幸せな一年になりますように。

六甲山探検隊

六甲山探検隊 »  URL »  2015.01.03 15:42 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/649-a7506c42

Trackback

∧top