FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
雪景色の公園も趣が変わります。
(10) cmts.   (0) tbks.

   久しぶりに徒歩で実家から五稜郭の函館中央図書館にいって来ました。


    徒歩で、1時間半かかるんですね。


    足元が悪いので夏場よりも慎重に歩きました。


    湯の川地区から旧戸井線跡の散策路を使ってノンビリ冬の景色を楽しみながら歩きました。

    汗をかかないようにゆっくり歩いたつもりなんですが、背中にジトっとした生温かい感触です。

    この寒さに汗は禁物ですからね。


    五稜郭公園に入ると、ウォーキングの方からジョギングで汗をかく方から、この晴天の影響もあり公園はにぎわっております。
      公園の外周を歩く


   五稜郭の形を強調する外形のひとつです。
       逆光の公園


    中央図書館前からゲットしたタワーです。
       樹木から垣間見るタワー

    帰路はずるして、バスを利用しました。

    図書館前から実家前のバス停まで、直行のバスがあるので重宝です。(^_^)


    今日の晩御飯は、「エレアコちゃん!肉食べなきゃ!肉・・・をさ!」

    奮発して、オーストラリア産の牛ですき焼きです。

    ご老体の身体づくりです。      べつにマッチョ!(笑)  を目指さずにただの筋力づくりです。(^o^)/

    
  「 いまさらどうする! エレアコちゃん」 なんていわずに応援よろしくお願いいたしまーす。(^^♪

Comment

くうさん  コメントありがとうございます。

五稜郭公園のお堀です。

お堀に軽く積もった雪の風紋を見たかったのですが、天気があまり穏やか過ぎました。(笑)

贅沢ですね。

ことしは今のところ暖冬が続いております。

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:41 »  編集

足跡もない・・と思ったらお堀の池ですもんね。

空が青々ですね。
今日はこちらもチラリと青空の時間がありましたよ。
ちょっとうれしくなりました。

くぅ »  URL »  2015.01.20 17:16 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

車で一時間の距離でしたらお届けしてあげたいです。

日本酒が活きました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.19 18:41 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

やっぱり料理人は、後回しなんですね。

でもその優しさが素敵な花のんさんを象徴しております。

ぜひ、日中ひとりでいただいてください。(笑)

これからますますオージービーフが安価で口に入りやクスなるみたいですね。

 たまーに財布とにらめっこしながら、国産和牛をいただきたいものです。

エレアコ »  URL »  2015.01.19 18:38 »  編集

matsusunさん   コメントありがとうございます。

齢を重ねてきた中高年に肉はダメなのかなと思っていたのですが、逆ですってね。

摂り過ぎはダメだけどある程度肉をとらなければ、最低限必要な筋肉が育たないそうなんですって。

ということで、財布とにらめっこをしながら牛をいただきました。

すき焼ときたら日本酒は欠かせないので、程ほどですがいただきました。


たまらないですね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.19 18:34 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

午前中の1H散歩は有効的ですね。

そちらの今の時期は爽やかな空気なんでしょうね。

飛んでいってエレアコ特製のすき焼きご馳走したいです。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.01.19 18:28 »  編集

綺麗な雪景色ですね♪
ここ、歩きたいなぁ。
すき焼き食べた~い(≧▽≦)

Aqua »  URL »  2015.01.19 14:09 »  編集

こんばんは~
あら!ウチも今日はオージービーフですき焼きしましたよ~(*^。^*)
でもウチの男性陣にお肉は奪われ、私はほんのふた切れほど(泣)
↓エレアコさんの横顔カッコいいですね~
シュプールと同じくらいステキです(^_-)

花のんの »  URL »  2015.01.19 00:44 »  編集

こんばんは。
旭岡から図書館まで8キロ位あるのでは?冬道で1時間半、さすがは健脚エレアコチャン、早いですね。
雪の降ったあとの五稜郭公園、やっぱり良いですね。
日差しがとっても気持良さそうです。
最近は一度に食べ過ぎなければ健康長寿に肉はいいと言われてますね。
食べすぎ、飲み過ぎに注意して美味しくいただきましょう!(笑)

matsusun »  URL »  2015.01.18 21:26 »  編集

青空に白い雪景色が綺麗ですね、穏やかな陽差しが散歩に誘いますね
私も今の時期は朝の用事が一段落して午前中1時間ほど狩野川堤を歩きます
川風が冷たいですが気分爽快です
エレアコさん今晩のお夕食はすき焼きなの、お酒も・・・でしょ
美味しそうですね、お相伴させて~。

チャメ婆 »  URL »  2015.01.18 19:26 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/661-0023c863

Trackback

∧top