FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
函館にお世話になってから、早半年を経過しようとしております。
(14) cmts.   (0) tbks.

   函館に長期滞在を決心をしてお世話になってから、はや6か月を経過しようとしております。

   最初は、大好きな函館を隅から隅まで歩き回って函館を知りたいという気持ちで無我夢中で歩き回りましたが、函館のマチはあまりにも奥深くてまだまだ時間がかかりそうです。

  楽しむばかりでは息が続かないので、少しでもエレアコが出来る範囲内で周りのお手伝いが出来るものが何かあればナと物色しております。

 近所の方々はエレアコよりも比較的高齢ですので雪掻き・雪投げのお手伝いをさせていただいて、それなりに重宝がられているんですが、まだまだそれだけでは物足りなさを感じる今日この頃です。


  団塊の世代があと10年後には高齢者時代がピークに達するとか何とか言われておりますが、今の70代はまだまだ壮年前半期だと思っております。

 この世に生を与えられたわけですから、命ある限り何かをやり続けたいと思うこのごろです。

 
   突然むずかしいお話をして済みません。


  これからは、積極的にエレアコをアピールして、どんどん活用していただけるようすこしACtionを起こしてまいりたいなと思っております。


   明日20日は暦の上では「大寒」なんですね。


   暦を裏切って、暖気になる予報が入っております。


   気を抜かないでお互い、健康に留意しましょうね。  


            今日もお付き合いをしていただきありがとうございました。
 
 

Comment

くうさん  いつもコメントありがとうございます。

時にはフト思いついて口に出すことがあります。

それがこのたびのコメントですので、たいして気になさらないでください。

あとは実行あるのみで、半分完了したらまたご報告させていただきます。


それから見習ってください。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:45 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

前向きもホドホドにしなくては、周りから余されないように気をつけなくては・・・(^_^)

よわいを重ねる毎に強調性も大事ですね。

これは特にエレアコに言っておきたい(笑)・・・です。。

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:38 »  編集

花のんのさん  コメントありがとうございます。

なんか、「人生の楽園」から応援をいただいているようで益々力がわいていきました。

アンマリ元気すぎて周りから抑えられないように気をつけます。(笑)

後世に私たちのいいところだけ残しましょうね。

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:34 »  編集

こてつパンさん   コメントありがとうございます。

さすが大寒・・・・それなりに冷えました。

でも、年明け早々の寒波から比べれば可愛いもんです。

北海道は寒さが作ってくれた素晴らしい景色があります。

恵みとしてそれなりに感謝しております。

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:31 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

こうみる、まだまだmatsusunさんとかエレアコは若者の部類なんですね。

ハハハハ・・・・このときばかりは何故かしら腰の痛みはどこかに飛んでいっているんですよ。(笑)

お互いにまだまだです。


タだ元気すぎて余されないように抑えましょうね。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:28 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

感服していただけるような思いではありません(^_^)

これまで色々な方にお世話になったエレアコですから、こんなことをを考えるのはすこし遅すぎたかなあと思っているんですよ。

でも、これからですから。  チャメさんはじめ沢山のブロがーさんとのコミュニケーションのなかでさらに成長していきたいなと思っております。

本当にありがとうございました。

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:24 »  編集

aquaさん  コメントありがとうございます。

少しでも理解していただければ本当にありがたいと思っております。

でも、まだまだ人生経験豊富な方、苦労をなさった方、若くしても立派に悟りをゲットした方が沢山おります。

エレアコなんてホンの一握の砂です。

でも、この世に生を与えられてココまで来たからには、人様に少しでもありがとうと言ってもらえるような事を何か一つでもやりたいというのが気持ちです。

ご理解いただいてありがとうございます。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2015.01.20 18:16 »  編集

エレアコさんらしいですね。
えらいなぁ~
うん。うん。見習わないとね。^^;

くぅ »  URL »  2015.01.20 17:19 »  編集

エレアコさんの人生に対する前向きな姿勢は

誰もが見習うべきコトと思います【^||^*】♪

それには健康体でなきゃ~~~ ですよねっ!

\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪

こゆき »  URL »  2015.01.20 16:29 »  編集

こんばんは~
やがて自分も行く道ですからねー
これまで頑張って生きてきたご褒美の人生を楽しんでいただけるように、少し若いわれわれ世代がお役にたてるように頑張りましょうね(*^。^*)
私も札幌から、エレアコさん応援しますよ~

花のんの »  URL »  2015.01.19 23:12 »  編集

大寒から立春のまでが一番寒いとか・・
でもあと半年もすれば暑い・・暑いと言っています(笑)
日々の季節を楽しみたいけど・・寒いのはNG!!

こてつぱん »  URL »  2015.01.19 21:53 »  編集

こんばんは。
我家のご近所も高齢者が多いので、雪かきをしている人達の中で私は若者の範囲に…この時は腰の痛みも隠して頑張ってます(笑)

matsusun »  URL »  2015.01.19 20:29 »  編集

エレアコさんの前向きな生活態度に感服します
素晴らしいお考えですね
私は多分エレアコさんより10歳以上年上だと思います
なるべく若い人達にお世話を掛けないように頑張っています
写真撮影は元気の源、楽しく毎日を過ごしたいと思って居ます。

チャメ婆 »  URL »  2015.01.19 20:13 »  編集

エレアコさん、素晴らしいですね♪
なんか、胸が熱くなりました。
わたしも、エレアコさんを見習いたいと思います(*≧∀≦*)

aqua »  URL »  2015.01.19 19:37 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/662-456e8b5c

Trackback

∧top