FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
少しまとまった雪が降りました。近所総出で雪掻き・・・楽し(^o^)/
(18) cmts.   (0) tbks.
   
   雪景色に見とれて・・・・・このあとは雪掻きが待っております。  
      まとまった雪




 掻き出した雪山も皆で投げると・・・・あっという間です。


   函館も今朝は未明から吹雪き模様。

   これは起きたら雪掻きだなあ。


   隣が雪掻き始め!  向かいのお父さんも始めた! 


   エレアコは「マッサン♪」観てからはじめましょう・・・と。


   玄関先からそれぞれ掻きだした雪山を総出で投げます。

  あっという間です。


   会話を交えながらの雪掻きは、楽しいんですね。


   雪掻きは一人でやるもんじゃあない(^_^)v・・・・・・沢山でワイワイやるもんです。


   強制しちゃあダメません・・・です。


   今晩もお付き合い下さいましてありがとうございます。

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

こちら道南の函館も10日過ぎた辺りからぴたっと雪が止まり、今はひたすら解けてて下ります。

このままではすまないと思うのですが、いっきに来なきゃいいなあと思っております。

はい、横顔・・・ありがとうございました。

どうせご披露させていただくんだったら、取って置きのプロマイドでも出せばよかったなと公開しております。(笑)

またニセコの山を歩いてこようかと思っております。

エレアコ »  URL »  2015.01.24 18:00 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
そこそこに積もりましたね!今は一段落ついたところでしょうか。
こちら石川は正月の三が日以来、ぱったりと降らなくなりました。
例年より出だしが早かったので、拍子抜けしております。
何事も楽しくやるということですね。勉強になりました。
ありがとうございます。
17日のエレアコさんの顔写真、拝見しましたよ~。
山男を連想させる逞しさとシブさがカッコよかったです^^

tana »  URL »  2015.01.24 11:23 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

まだ此方はドサッとこないので笑顔で掻いているんですが、間もなくドサッとしかも重ーくスコップにのしかかりますから、そのような状態になったときが笑顔で会話どころか沈黙の世界で、タだひたすらモクモクと掻く事になるのでしょうね。

できれば、わいわいガヤガヤと賑やかに雪掻きを楽しみたいものです。

エレアコ »  URL »  2015.01.23 18:03 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

何でもワイワイガヤガヤやるのが一番楽しんですが、特にこの雪掻きは賑やかにやって、雪掻きの大変さを喜び?!に変えたいものです。(^_^)/~

札幌ドサッと来ましたね。お疲れ様です。

腰痛めないように頑張りましょう。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.23 17:58 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

さらさらふわふわの雪でしたらルンルン気分なんでしょうが、水分たっぷり含んだ雪は困りますよね。

本当にもういらないから・・・・と嘆きたくなります。

お蔭さんで、今シーズンはまだそのような不快な目にはなっていないのですが、これからですね。

腰痛めないように頑張りましょう。

エレアコ »  URL »  2015.01.23 17:55 »  編集

お隣ご近所さんたちとワイワイ・・・
 
と、雪かきですか。 優雅に聞えますです。

こちらは毎回黙々としてますですから・・・【´Д`*】=зハゥー 

こゆき »  URL »  2015.01.22 23:06 »  編集

エレアコさんこんばんは~
そうそう、我が家もご近所さんみんなでわいわい言いながら片付けましたです(^O^)
辛い雪かきもみんなでぶーぶー言いながらすると
ストレス解消になりますね
これからが本番かな?

花のんの »  URL »  2015.01.22 23:02 »  編集

マッサン、北海道編始まりましたね♪
雄大な風景に見とれております。これから寒くなると大変なんだろなー。
もんきちも雪が降ってお隣りが始めた音がすると、重い腰をあげて完全防備で出動です。
始めるとけっこう楽しいんですけどね♪雪の量はほどほどにしてほしいですね~。

もんきち »  URL »  2015.01.22 21:47 »  編集

Jackさん こんばんは。

そちらは雪掻きの変わりに何を掻いているんでしょうか。

これまでは、運動気分でノンビリとやってましたが、これからはそうはいかないでしょう。

マイペースでゆっくり頑張ります。

エレアコ »  URL »  2015.01.22 18:13 »  編集

こんにちは^^
北海道はやっぱり雪ですね
雪かきして体壊さないでくださいね!!

jack »  URL »  2015.01.22 16:42 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

お友達の言うとおり、年間決まった雨量g降るとよく言いますから降らない分きちっと降るんでしょうね。

だから、本当にこの後が怖いんですね。

でも、腹を据えてそのときはそのときで頑張りましょうね・・・・くうさん。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.21 18:18 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

いつものメンバーが、「おやっ!今日○○さん・・出てこないね?」
「なしたべカ?」「チョッと様子見にイってくるわ!」

○○さん・・・「ごめんごめん、いまマッサン見終ってからやるところだったんだわ」

とうようなわけで、お互いの安否確認(笑)をしているようなものです。

でも、近所付き合いは付かず離れずの丁度いい距離感が大事だと思うのですが、丁度いい距離感がまた難しいんです。(^^♪

今年はさらに気温が上がる日が続くみたいですね。   あとがコワい!

エレアコ »  URL »  2015.01.21 18:15 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

今のところいい関係で過ごしております。

このような関係を持続するためには、付かず離れずのほどほどの距離を保つのがいいみたいですね。

難しいなあ。(^_^)

でも、チャメさんの富士山に励まされている今日この頃です。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.01.21 18:06 »  編集

matsusanさん コメントありがとうございます。

今のところはまだ軽くて「いい運動だね♪」なんてルンルンでやっているんですが、これからは重くなります。

そうなったら、無言の苦痛だけが残る最悪の雪掻きになってしまいます。

腰を痛めないように気をつけてやりましょう。

エレアコ »  URL »  2015.01.21 18:04 »  編集

函館も降りましたか。
雪掻きお疲れ様~♪

こちらは今年は少ないんですよ。

って言うのがちょっと恐ろしい。
もしかしたら、2月3月に・・・
「キット帳尻合わせるよね」って、お友達と話しています。^^;

くぅ »  URL »  2015.01.21 10:50 »  編集

素晴らしいですね~♪
エレアコさんのとこくらい
いっぱい降る場所なら、
みんな一斉にやるから仲良いので
しょうね。
こちらは、え~??と思うこともありますよ。
ま、詳細は言えませんが。
雪かきが楽しいのは、エレアコさんや
周りの方のお人柄ですね♪

aqua »  URL »  2015.01.20 22:05 »  編集

お庭の植木が白い帽子を被って素敵な景観ですね
雪かきを楽しくご近所さんと協力して出来るのは素敵な事ですね
いい関係ですね、エレアコさんのお人柄なのでしょう
とても温かい感じがします。 

チャメ婆 »  URL »  2015.01.20 20:19 »  編集

こんばんは。
今朝は久しぶりに乾いた軽い雪でしたね。
雪かきの会話も2~3度ママサンダンプを押すとフウ~フウ~と息切れ、会話は途絶えてました(笑)

matsusun »  URL »  2015.01.20 20:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/663-3533ea47

Trackback

∧top