FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
ようやく実現したお気に入りの食事庵「月夜の兎」
(13) cmts.   (0) tbks.

   前から気になって、スタッフの方に「独りなんですが座るところありますか」とか「どんなメニューがありますか」「晩酌もできますか」・・・等々ありきたりの質問を浴びせながらまだ一度も足を運んだことのない少し「気になる」Cafeでした。

      が・・・・このたび友人の資格取得と同時に就職が決まったお祝いに、と.。 

   28日のお昼      ここでランチをいただくことになりました。
    

いいキッカケができてよかったなあと。

 「うさぎ膳」➠ 「日替わりおばんざい」のひとつをご紹介させていただきます。
      月夜のウサギランチ

   小さな器ですので、量としては丁度いい・・・という感じです。

  このほかにも、イカパスタやこの店特製のスープカリー やスィーツもパフェ類はじめ色々盛りだくさんです。

  別にエレアコがPRを依頼されたわけでもないのですが、ついついおせっかいしたくなるような感じのいい素敵なお店です。


  次回は、晩酌はココでと。

  地元産の米でつくった日本酒を入れました・・というコメントをいただきました。

  郷里から函館に戻ったらさっそく頂き・・・です。


  29日の夜。


     予定通り函館元町地区の坂道に耀くイルミネーションと函館駅前のイルミネーションをゲットしてきました。

  
  手がかじかんでしまい、その影響でしょうか翌日何年ぶりに風邪気味でしたが、なかから暖めて即回復です。

  次回ご紹介させていただきます。

  本日もお付き合い下さいましてありがとうございました。

Comment

くうさん  コメントありがとうございます。

食べたいものを食べていれば風邪なんて吹っ飛びますね(笑)

実家の近くにこのようないい店があるんですよ。

これからは財布の中身と相談しながら、たまーに晩酌を楽しみたいと思っております。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:48 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

今年はおかげさまで、助けてくれー!と叫ぶような苦しい雪掻きに遭遇しておりませんので良かったなと思っております・・・が、しかし そろそろこのままでは行かないでしょうね。

覚悟しておりますよ(^_^)v

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:44 »  編集

こてつぱん さん  こんばんは。


おいしかったです。  次回からエレアコの晩酌定番になりそうです。

こてつパンさんのいつも美味しそうな居酒屋の肴もバッチシ!です。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:42 »  編集

もんきちさん こんばんは。

たいした話が弾むお友達ではないのですが、美味しい美味しいといって食べてくれたのでうれしかったです。

これからは月に一度の晩酌の場所となります。

これが一番嬉しかったです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:39 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

サンマです。しかもそのとおり骨も食べれるまで煮込んでくれております。

見た目はこんなに食べれるの?何て思っておいたんですが、少なめですからおかげさまで間食できました。

なにせおいしかったです。 本当にいいお店せゲットしたと喜んでおります。

風邪の治りの早いのもこのような美味しいものを食べているおかげですね。

その代り財布が風邪引いてしまいました。(笑)

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:36 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

いい名前ですよね。  ついついフラッと立ち寄りたくなるような温かさを感じます。

店の中もお隣の席と長ーい暖簾で仕切ったくらいにして気配りもありがたいです。

今郷里ですので、函館に戻ったら行って来ようかと思っております。

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:31 »  編集

aquaさん こんばんは。

味付けもヘルシ-でした。 濃い目嗜好のエレアコにとっては少しは物足りないところもあったんですが、健康管理面かいえばこれがベストなんでしょ

日替わりおばんざいなんて、昼間っから温めのお燗でも欲しかったです。

エレアコ »  URL »  2015.01.31 18:27 »  編集

中から暖めて、風邪も治っちゃいましたか。
よかったね。

おばんざいのお店で、ランチもいただけるって良いですね。
ぅ~ん、うらやましい。(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.01.31 10:32 »  編集

おはようございます!
このところ寒さが落ち着いているように感じていましたが
やはり2月になると寒波がやって来るものなのですね。
また雪掻き大変でしょうが頑張って下さいね。
とても美味しそうな和食の数々ですね!

hirosuke »  URL »  2015.01.31 07:41 »  編集

美味しそう♪
わかります、初めてのお店で一人って事前リサーチしちゃいますね。
あ、でも今回はお友達と一緒で楽しかったですね(*^_^*)

もんきち »  URL »  2015.01.30 23:03 »  編集

こんばんは~
日替わりおばんざい!おいしそうですね~
煮魚はさんまちゃんかな?
骨まで食べられそうな感じですね
こういう風にちょびっとずつたくさんの品数がうれしいですよね
自宅ではなかなかできませんからね~
良いお店をゲットしましたね
風邪気味がよくなって良かった~(^O^)

花のんの »  URL »  2015.01.30 22:58 »  編集

食事庵「月夜の兎」素敵なネーミングのお店ですね、
日替わりおばんざいのお献立は私たちに丁度いい量と食材ね
私、大好き、いいですね、<晩酌はココで> うぁぁ羨ましい~
お風邪ですか、寒いですからお大事になさって下さいませね。

チャメ婆 »  URL »  2015.01.30 21:21 »  編集

美味しそうですね。
からだが喜びそうな食事。
こうゆうの好きですよ(*^^*)

aqua »  URL »  2015.01.30 21:08 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/668-6718ed5e

Trackback

∧top