FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
郷里の朝に青空が広がって
(10) cmts.   (0) tbks.


2月11日(水)

郷里の朝です。
春浅き

今朝は、想定外の雪に泣かされました。

雪掻きが終わり、汗をぬぐって空を仰げば凍てつくような空の青さに驚かされました。

ご褒美ですね。 (^O^☆♪


明日は前の職場に顔を出して、函館に戻ります。


大切な探し物が見つかり大声で喜びました。


その無くし物とは、お気に入りの万年筆二本とシャーボー一本。それに革のペンケースです。



もしどうしても見つからなかったら、函館に戻ったら蔦屋書店で買わなきゃいけないのかなあと、少し気落ちしておりました。


ほんとうに、よかったです。 \(^o^)/

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

本当に見つかってうれしかったです。

昔の万年筆で会社勤めのほとんどこの万年筆とすごしました。

それだけ愛着があります。 それに結構な値段したものなんで・・・・当時のエレアコのお給金のほとんどを使い果たしてしまいました。

ペン先2回ほどでしょうか・・・交換しました。

黒い艶のすっかり失せてしまっているんですよ。(笑)

くうさんの言うとおり、雪掻き頑張ったご褒美なんでしょうね。

また、明日から重い雪がドサッと来るみたいです。

今度はどんなご褒美をいただけるのでしょうか。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.02.12 18:47 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

机からペンケースごと真下のBOXに落ちて入口にひっかかっておりました。

笑うしかないですね。  何十年も馴染んだ万年筆なんで必死に探しました。

本当に字って、性格が出ますよね(笑)  でも年になって性格を分かってもらえるのは、直らない字でしか理解してもらえませんから・・・・よくエレアコの字は「ミミズの張った字」といわれております。

「ミミズの張った字?」って見たことありますか。(^^♪

でも、本当によかったです。うれしくてしばらくペンケース後ドテラノポッケに入れて感触を味わっておりました。

エレアコ »  URL »  2015.02.12 18:39 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

白い綿帽子が紺色の青空にくっきり浮かんだように見えました。

ほんの一瞬ですがうれしかったです。

エレアコ »  URL »  2015.02.12 18:32 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

ほんとうに一瞬ですが綺麗なご褒美をいただきました。

紺色の空に綿帽子が映えておりました。

会社勤めのほとんどが、このお気に入りさんと一緒だったもんですから、このまま見つからなかったらさぞかし悲しいことでしょうね・・・・・本当によかったです。

エレアコ »  URL »  2015.02.12 18:30 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

あっという間に晴れ渡り木の枝についた雪綿が紺色の空にまぶしかったです。

万年筆はエレアコ会社勤めの年月とイッショにお付き合いしていただいた切っても切れない相棒なんですよ。

何でこんなところにあるの?というくらいなんで、もないところから出てきました。

思わずやっぱし年なんだなあ〔ニコっと)とつくづく思いました。

本当に嬉しくて、しばらく眺めておりました。

エレアコ »  URL »  2015.02.12 18:26 »  編集

青空と、なくしたと思っていたものが出てきたこと、
一生懸命に雪掻きで頑張ったご褒美ですね。(^ー^)

万年筆って、買ったら高いんでしょうね。
なんだか貴重品って感じですもの。
それよりも、思い出の品・・奥様へのラブレターを書いたとか?=^-^=うふっ♪

見つかって良かったですね。

くぅ »  URL »  2015.02.12 17:33 »  編集

こんにちは。
♪カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪
案外身近な所から出てきたのではありませんか?良かったですね。
ペン先が手に馴染んだ万年筆は、新しいものですぐに代替えとはいきませんね。
私も一本だけ持ってますが、暫らくこれで文字を書いた記憶がありません。
個性が現れるペン字…個性が出過ぎて恥ずかしい文字ばかり書いてますが(笑)

matsusun »  URL »  2015.02.12 15:56 »  編集

こんばんは!
青い空の色に
雪の白
とても映える光景ですね。
こちらは連日最低気温を記録していたわりに
市内での積雪はありません。

hirosuke »  URL »  2015.02.11 23:19 »  編集

綺麗(*≧∀≦*)
このような景色を撮りたいです。
お気に入り、見つかってよかったですね♪
見つからなければ、また買いたいほど
気に入っているのですね♪

aqua »  URL »  2015.02.11 21:02 »  編集

雪かきの後、素晴らしい青空に雪の花を咲かせた木々、
綺麗な凛とした景色ですね
無くしたと思っていた大事な品物が見つかると嬉しいですね
万年筆は長年のご愛用品なのでしょう
ラッキー ♪ 神様のご褒美でしょう、よかったですね。 

チャメ婆 »  URL »  2015.02.11 20:11 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/674-2d891ada

Trackback

∧top