FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
インナー一枚脱いだらまだ寒かったです。
(10) cmts.   (0) tbks.
2月15日〔日〕の写真です。


   函館未来大学付近からゲットした函館の市内です。
函館未来大学から市街

 カンジキ散策の帰りに、車を止めて撮影しました。

 
 函館山の向こうにうっすらと下北半島」の影が見え隠れしております。


 函館山と五稜郭タワーの間です。



 この日は、午前中は眩しいくらいの青空が広がっていたんですが、イベントが終わり午後になってからいっきに厚い雲に覆われました。




  今日 2月19日(木)   外出に一枚インナーを脱いでみました。

     慣れないせいか、すこし肌寒く感じました。


   でも着実に春に向かっておりますよ。

 
  春よ恋♪・・・・・春よ来い・・こい(^_^)/~

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。

天気と空気が澄んでいれば、目の前に広がります。  本当に近いんですよ。17Kmしかないんですから。

エレアコ »  URL »  2015.02.22 18:32 »  編集

くうさん  コメントありがとうございます。

やっぱし日が暮れると寒いですね。

チユーリップ・・・・桜・・・・会いたい!です。

エレアコ »  URL »  2015.02.22 18:29 »  編集

matsusuさん コメントありがとうございます。

一回くらいは重ーい雪に泣かされると覚悟をしております。

でも、間違いなく春にむかってぉリマスカラ。

例年3月に入ったら間もなく、函館山に自生する「福寿草」に会いに行くんですよ。

もう少しの辛抱です。

エレアコ »  URL »  2015.02.22 18:26 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

明日月曜日はさらに上がるようです。火曜日頃から雪マークがついておりますが、気温はさほど下がらないようですが。

でも2月後半ですから。 着実に春に向かっておりますね。

 あと2回くらいは重いやつに泣かされることも覚悟しなくちゃダメでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2015.02.22 18:23 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

青森・大間は近いんです。直ぐ目の前17Kmだそうです。


 チャメさんがスパイクの靴を持っているとは夢にももいませんでした。

 北海道人は、特にアウトドアのマニアは必需品です。形は変わっててもスパイクは安心です。

 チャメさんのようにアクティブに写真を撮りに行く方は持っていれば安心ですよね。

 

エレアコ »  URL »  2015.02.22 18:18 »  編集

こんばんは!
とても印象的な雲の情景ですね!
函館に行ったことがあるのに下北半島は眺める事ができませんでした。

hirosuke »  URL »  2015.02.21 21:29 »  編集

こちらも暖かい一日だったんでコートを脱いで車を運転してましたよ♪
でも夕方になると急に寒くなるんですよね、慌ててコートを着てスーパーで買い物。
春が近づいてるのを感じる日って良いですね(*^_^*)
早くチューリップや桜が咲くのを見たいです。

もんきち »  URL »  2015.02.20 23:27 »  編集

こんばんは。
暖かくなりましたね。
このまま春になってくれると良いのですが、例年のように3月初旬にもう一度ぐらい大雪があるのかな?
春よ恋♪
そんな春を期待しながら待ってみます(笑)

matsusun »  URL »  2015.02.19 22:31 »  編集

うん。うん。
下北半島みえるねぇ~♪

暖かくなってきました。
このままスーと春になってくれたらいいなぁ~
でも、もう一度冬に戻るのかなぁ~~;

くぅ »  URL »  2015.02.19 19:44 »  編集

下北半島の影が見えま~す、近いんですね、
ふぁ~っとした雲もいい感じ太陽で屋根が光っている~、
暖かいと言ってもまだ2月、1枚脱ぐのは早すぎませんか
お風邪にお気をつけ下さいませ。
山中湖の雪は日中溶けてピカピカ、夜凍ってツルツルです
慣れていないので婆はスパイクの靴でも滑り怖かったです。

チャメ婆 »  URL »  2015.02.19 19:44 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/681-6797b087

Trackback

∧top