FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
函館をカラだいっぱい楽しんでおります。(^o^)/
(6) cmts.   (0) tbks.

 2月20日〔金)の写真です。


    函館中央図書館内のカフェ「ボルヤン」で食べたランチです。
ボルヤンの蒸し豚ランチ

 俵オニギリと玉子焼き、そして副菜は5種類から選べるんです。


   エレアコは「蒸し豚」をチョイスしました。   生野菜にかかってあるドレッシングがまたオシャレな味なんです。

   勿論豚もおいしかったですよ。

    食前にコーヒーが出ます。

    シンプルでも、量も丁度良く味もバッチしでした。

  
  いつもはマイオニギリと玉子焼き程度の弁当を作ってくるんですが、このたびは作る時間がありませんでした。



  この日はポカポカデで、Cafeの中で食べるのはもったいなくて、テラスに設置してあるテーブルでいただきました。


  このあと、電車に乗って大門バル街に向かいました。
  

  春を呼び込み・・・・エレアコは函館をいっぱい楽しんでおります。(^^♪

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

この日は特別暖かかったんですね。  気持ちよくランチをいただきました。

その後の「テラスで・・・coffeeを♪」良かったですよ。

何か贅沢をした気分になりました。

もう少しの辛抱ですね。   春・・春(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.02.24 18:34 »  編集

matsusuさん   コメントありがとうございます。

そういえば多かったです。

週に何度かここの視聴覚ホールで、読み聞かせ会とか、函館の歴史講座なんか開催しております。

そういうイベントにも参加する方がけっこういるみたいです。

美味しかったです。  でも次回からは米を切らさないようにキチットご飯を炊いてオニギリを持参します。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.02.24 18:30 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

函館・・・おもいっきり楽しんでおりました。

ここのcafeは前から好評判を聞いていたんですが、ようやく実現しました。

おいしかったです。 チャメさんが言うとおり見た目がおしゃれなんです。

もうすぐ3月です。

雪解がとけたら皆さん何か新しいことにでも挑戦してみようかなと思っており方が結構いらっしゃいます。

季節の大きな変わり目の象徴なんでしょうね。

エレアコも何か挑戦してみたなあ。

エレアコ »  URL »  2015.02.24 18:25 »  編集

わぁ~テラスでランチですかぁ。
そんな季節になりましたかぁ。

なんだか、考えただけでもウキウキ。

美味しそうですね。
中央図書館にそんな素敵なところがあるんですかぁ。

いいなぁ~(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.02.24 10:36 »  編集

こんばんは。
図書館でランチやカフェを利用したことがないのですが、美味しそうなランチですね。
オバチャマ達がここで一日過ごすのがわかる気がします(笑)
暖房や冷房費の節約なんて皮肉を言う方もおりますが、本を読んだり映画を観たり、食事もでき充実した一日が過ごせそうですね。
私は陽気がよくなると居眠りばかりしてしまいそうです(笑)

matsusun »  URL »  2015.02.23 20:42 »  編集

函館中央図書館内のカフェのランチですか
美味しそうね、お洒落~、俵のおにぎりは五穀米 ?? 蒸し豚、もサラダも美味しそう~
函館のノンビリライフを楽しんでいらっしゃいますね、素敵な時間をお過ごしですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.02.23 19:27 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/683-79d69f68

Trackback

∧top