FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
函館社会人 JAZZ オーケストラ・・・プロと競演 ♪!
(8) cmts.   (0) tbks.

  2月21日〔土〕  

   ハーバーライト JAZZ オーケストラ

   2015!! レギュラー・LIVE

2015函館JAZZオーケストラ Live

  函館の社会人JAZZオーケストラです。

  昨年の大門JAZZLIVEではじめてお目にかかりすっかりファンになりました。

  年に何度か、市内のLIVECafeに小規模なLIVEを聞きに行くのですが、二十数人規模のフルバンドは珍しいですよね。

  本当に感動の2時間でした。

  今日はひさしぶりに雪がちらつくのを見ました。

   それでも、少しでも日が差すとポカット暖かくなります。

  
   まさしく「春隣り」ですね♪。   

Comment

matsusunさん コメントありがとうございます。

ライブの情報を得ましたら、お知らせします。

大小かかわらず、市内のCafeあっちこっちで開かれているようです。

素敵ですよね。

エレアコ »  URL »  2015.02.25 18:15 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

素晴らしい演奏でした。

セクションのソロが終わると大きな拍手とイッショに、ニックネームで声がかかるんです。

そうしたら、手を振ってその応援に応えるんです。 知り合いなんでしょうね。

凄い盛り上がりでした。  この夏に大門のグリーンベルトで長時間に亘ってのライブがあります。

函館は音楽のマチでもあるんですね。  くうさんのふるさとはGeatとです。(^o^)/

 そいえば、市立体育館のこけら落としに「グレイ♪」がまた来るそうです。

 賑やかになりなます。

エレアコ »  URL »  2015.02.25 18:12 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。

本当にアマチュアのオーケストラといえども素晴らしい迫力でした。

入場料を多少に関係なくいただいているという意識から猛レッスンで磨き上げた演奏でした。

それにプロのトランペッタ~が競演してくれました。  さすがプロの音は魅了させられます。

ハイ、cafeのランチオシャレで美味しかったですし大満足でした。

エレアコ »  URL »  2015.02.25 18:06 »  編集

チャメさん  コメントありがとうございます。

プロのトランペッたーが競演したんです。  さすがですね。プロは。

音が違うんです。生きているんですね。 無理なく出す音ですからフワーッと引き込まれるんです。


北海道は金曜日に大荒れになるそうです。  所によっては大雪になるかも?ということです。

これが今シーズン最後になればいいなあ・・・と。

エレアコ »  URL »  2015.02.25 18:01 »  編集

こんにちは。
楽しい時間を過ごされたようですね。
フルバンドの生ジャズを楽しむ機会がないので、聞いてみたかったです。
今度情報がありましたら教えてください。

matsusun »  URL »  2015.02.25 16:59 »  編集

わぁ~いいですね。
大勢でジャズを演奏されるんですね。
聴いてみたいなぁ~

演奏者の中に知っている人がいたりしてぇ~=^-^=うふっ♪

くぅ »  URL »  2015.02.25 11:03 »  編集

ジャズ、イイですね~♪
私も、そういったライブがあれば行きたいなぁ!

↓のカフェ記事
こういうの好きですよ~!!
バランスいいし、女性からの支持が高そう^^


Aqua »  URL »  2015.02.25 09:09 »  編集

ジャズのコンサートに行かれたのですね
函館の社会人JAZZオーケストラとプロジャズシンガーと共演されたのですか
凄いね、私はジャズは詳しくないのでよく分かりませんが、LIVEはいいですね
楽しい一時をお過ごしになられて・・・・久しぶりに雪がちらつく外
でも心はほかほかですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.02.24 20:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/684-6a31b153

Trackback

∧top