FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
郷里に帰省。ノンビリすぎて体が溶けてきそうです。
(8) cmts.   (0) tbks.

昨日から郷里に帰省しております。


ご飯は作らなくてもいいし、食べた後の始末もしなくていいし、こんなに楽をしていたんだなあと今更のように感じます。


エレアコのためを思うと1泊2日の帰省が限度ですね。


これいじょうの楽すると函館に戻ってからサア!大変になりますから。


今日は朝から冷たいみぞれと冷たい風でひときわ寒さが厳しく感じました。


寒の戻りでしょうか。


道北と道東では毎週のように大雪の被害に見舞われております。


TVで見ても想像を絶する雪の多さに言葉も出ないくらいの驚きです。


これで本当に勘弁してください。 そうお祈りするばかりです。


雪解は名のみで、春はまだまだ遠くからノンビリとやってくるような気がしております。


明日の午前中には函館に戻ります。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

だらけてしまうので、サッサと函館の戻ってきました。

落ち着きます。

明日大荒れはどの程度なんでしょうかね。

函館市内はフキノトウの芽が出れいるところもあるようです。

エレアコ »  URL »  2015.03.03 18:45 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。


もうすこしの辛抱です。 また道東では明日も別な低気圧で大荒れになるようです。

気の毒なことです。 同じ北海道でどうしてこなにもちがうのでしょうね。

エレアコ »  URL »  2015.03.03 18:40 »  編集

チャメさんこんばんは。


いつもコメントありがとうございます。

早めに函館に戻ります。^ - ^

ご心配ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2015.03.03 18:36 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

実家の庭もすっかり雪がなくなりました。

まだ3月に入ったばかりというのに。有難いことです。

シャキッとして函館の生活に戻らなくちゃ。

雪は持っって来ませんでした。 ご安心を。

明日からの荒天はどのていど荒れるんでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2015.03.03 18:31 »  編集

帰省のひとときを楽しまれたようですね。

今年のお天気は偏ってますもんね。
温暖化の影響とか。

今日はこちらはいいお天気です。
春の気配が~♪ ですよ。(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.03.03 11:47 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
そちらは厳しい寒さが続いているようですね。
ニュースで知り、心配しておりましたが、エレアコさん宅はご無事のようで何よりです。
ツララ一つでも石川とは比べものにならぬほどの大きさと長さなのでしょうね。
もう少しのご辛抱です。それまでの間、くれぐれもお体のほうご自愛ください^^

tana »  URL »  2015.03.03 10:23 »  編集

帰省されていらっしゃるのですか、
函館ではキッチリ家事をされていらっしゃるのですから、
偶には奥様に上げ膳据え膳して戴いてもいいのでは・・・
弟子屈辺りは猛吹雪だそうです、函館は大丈夫なのですね
気を付けてお帰り下さいませ。 

チャメ婆 »  URL »  2015.03.02 22:02 »  編集

こんばんは。
函館市内は雪もとけ積雪ゼロになったようです。
道北や道東のように大荒れの天気にもならず、何とか静かな天気ですので、体が溶ける前にお戻りください。
お戻りの時は荒れた天気だけは連れてこないよう注意して(笑)

matsusun »  URL »  2015.03.02 20:45 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/688-8f8fd2b9

Trackback

∧top