FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
今日は公立高校の入学選抜試験なんですね。
(18) cmts.   (0) tbks.

  いま季節限定の発泡酒「春咲く 香り」
    季節限定

   時々スーパーに買い物に寄ったら、必ずといっていいほどお酒コーナーを覗きます。

   この時季は「季節限定♪」がたくさん陳列されております。

   たくさんあってめまいしそうです。(笑)


   しばらくの間、美味しく「プシュー!」と いただけます。(^^♪



   今日は、道内の公立高等学校の入学試験なんですね。


  本人は勿論、お母さんもお父さんも大変です。

  社会の一人として審判を受ける最初の経験なんでしょうかね。

  これから、審判や第三者からの評価を受ける機会がたくさんあります。

  いろんな経験をして少しずつ大人になるんですね。


  若いっていうことは素晴らしいことですね。


  やりたいこと、やれることなんでもやってみたらいいと思います。

  若さの特権ですね。


  若い皆さん・・・・・・自分でできる範囲内で頑張ってみて・・・・・頂戴。

 

   実家のボイラーが壊れ、今日修理をお願いしました。

 さすが函館!   大きいマチの業者さんは直ぐ来てくれるし、すぐ治してくれる。(^_^)

 
  そして30分そこそこで「ハイ。。。治りましたよ♪」

  それはそれはビックリと感謝でいっぱいでした。


  今日からまた安心してアッツイ! お風呂に入れます。

  この時間、函館は音を立てて雨が降り出しました。

  明け方は霙に変わるということです。   皆様風邪を引かないように気をつけてください。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

自分の15の春はどんなんたっけ?なんて。

よく解答をする意欲が湧きますね。 素晴らしいなあ。

ボイラー治ってホッとしました。 またアッツイお風呂に入れました。(^O^)/

エレアコ »  URL »  2015.03.06 20:46 »  編集

hirosujeさん コメントありがとうございます。

娘さんでしょうか。合格おめでとうございます。

また三年後、気が気でない年がやってきますね。

まっ!今日はお疲れ様でゆっくり桜吹雪の発泡酒でも頂いてください。

お疲れ様です。

エレアコ »  URL »  2015.03.06 20:40 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

花のんのさんにいつも離れずそばにいたお孫さんがもう受験ですか。

早いもんですねえ。子供はあっという間に成長します。

来年の今頃は気が気でないですね。

察します。

エレアコ »  URL »  2015.03.06 20:35 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

春らしいパッケージですね。

すっかり雪が解けました。

エレアコ »  URL »  2015.03.06 20:30 »  編集

15の春の試練ですね。

新聞についてきた入試問題、一応数学だけ毎年やっているんですけどね。
その字の小ささに、3歩歩めず。(*´艸`*)
そのうち~って、ストックだけしてますが・・・

「季節限定♪」うん。
逃したくないよね。
わたしの場合はチョコレートのですが・・

あらぁ~ボイラーすぐ直ってよかったですねぇ~

くぅ »  URL »  2015.03.06 09:28 »  編集

おはようございます!
我が家もやっと試験が終わり
無事,中学受験に合格いたしました。
そんな美味しそうなビールがあるなんて知りませんでした。
テレビもやっと解禁になりましたので
今夜スーパーを覗いて帰ります。

hirosuke »  URL »  2015.03.06 08:53 »  編集

こんばんは~
この時期ボイラーが壊れるのはキツイですよねー
すぐに直してもらえてよかったですね(^O^)
我が家のは去年とうとう使い物にならなくなって
新品と交換しました(泣)
来年の今頃は孫のヒカルが受験生です
人生最初の関門となるのでしょうね~

花のんの »  URL »  2015.03.05 23:37 »  編集

この麦酒も春っぽいですネ!
麦酒を呑んで春を待とうとしよう!!

こてつぱん »  URL »  2015.03.05 20:07 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

同じサッポロでも気候が違いますものね。

雨でも雪の降り方でも違いが分かります。

こゆきさんのお住まいはいち早く春の訪れですね。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.03.05 19:13 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

思わず・迷わずかごに入れました。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.03.05 19:10 »  編集


tanaさん こんばんは。

治ってホッとしました。

まだ水が冷たいので、洗い物が大変です。

機械ですから寿命がありますもんね。

大事に使っているつもりでも、時期が来ると修理が必要になるんですね。

エレアコ »  URL »  2015.03.05 19:08 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

イヤー!同じだあ(笑)

だから、酒コーナーを遠くから眺めて出口に向かいます。

意志が強くなりました。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.03.05 19:05 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

昨日今日と雪が降ったんですがあっという間に解けてしまいます。

気温が高くなっている証拠ですね。  嬉しくなってしまいます。

いつも素晴らしい富士山の写真ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2015.03.05 19:02 »  編集

ビール缶のイラストから春の訪れをいち早く
感じた?
エレアコさんなんですね*^ ^*
ァタシの住む地域は他の地域よりも雪解けが早くって
陽射しを浴びていると4月になった気分に陥ったりですぅー。

こゆき »  URL »  2015.03.05 18:04 »  編集

春らしい素敵なデザインの缶ですね(*^_^*)
マッサン見ててもサントリーのモデルの鳥居社長は洗練されてて宣伝上手で感心しますね!

もんきち »  URL »  2015.03.05 14:43 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
この時節はお風呂場関係の故障が多いような?
我が家でも先日、シャワーヘッドを節水型のに交換した途端にお湯がぬるくなり過ぎてしまったので、浴室関係に詳しい業者さんにみてもらったところ、温度設定の問題ということが判明し、30分後には熱いお湯が出るようになりました。
お風呂(ガス関係・電気関係)のことは下手に自分で直そうとすると後が心配なので、専門の人にみてもらうのが一番ですよね^^

tana »  URL »  2015.03.05 09:25 »  編集

こんばんは。
私はスーパーへ寄ったら、なるべくお酒コーナーには近付かないように。
はい!目新しいものは何でもカゴに入れてしまいますので(笑)
昨年春にも飲みましたが今年も春咲く薫り発売ですね。
早速“これだけを買いに”走ります(^^♪

matsusun »  URL »  2015.03.04 22:58 »  編集

そう、全国的に今週は高校入試ですね、春咲く薫り、受験生皆さん桜咲くであって欲しいですね、
美味しそうな発泡酒で乾杯 !!
お風呂のボイラーの修理が早くできてよかったですね
あらあら霙ですか、お風呂にゆっくり入って温まりた~い、
此方はお昼頃から青空になったのですが、我が家からは富士山は見えませんでした
春と冬の押しくら饅頭ですね、風邪をお召しになりませんように。

チャメ婆 »  URL »  2015.03.04 20:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/690-3407ce58

Trackback

∧top