FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
すっかり冬に逆戻りしましたね。
(4) cmts.   (0) tbks.
  
 すっかり冬に逆戻りした函館ですが。  皆様のお住まいはいかがでしょうか。


  エレアコの郷里(北渡島)から電話がありました。

 「お父さん・・・こっち来ても車庫に入れないよ。車庫の入口は吹き溜まりで腰まで積もったから、雪掻けないよ。」

 年に一度はあるんですが、今年はこのまま雪なしのルンルンで春を迎えれるねえ・・・なんて。

  やっぱし  甘かったですね。

 さっそく14日に行って、雪投げの仕事が待っております。(^_^)

 函館は今も風とともに雪が舞っておりますが、この雪も明日の午後にはようやく落ち着くようです。

 先ずはホッと一息ですね。

 
 話は突然変わりますが、今ニラが旬なんでしょうか。たくさん出回っております。

 この辺は、道南の知内町のニラがよくスーパーなんかで出回っております。

 今晩は、ニラの玉子とじを作ってみました。  まっ!こんなモンかと・・・それなりにいただきました。


 今日も写真のないブログですみません。

  天気が落ち着いたら、カメラを持ってボチボチ出かけます。

Comment

matsusunさん コメントありがとうございます。


このたびの大雪はさすがに雪投げはしませんでした。

その辺に積んでおき解けるのを待っております。

今日は郷里。 車庫の出入り口には腰まで積もっておりました。

たっぷり時間を掛けて雪投げです。 しんどかったです。 水分たっぷり含んだ重〜い雪でした。

あとは降ってもそのまんまデス。 美酒を飲んではるをまつことにします。^ - ^

エレアコ »  URL »  2015.03.14 19:14 »  編集

> 郷里も凄い雪なのですね、この冬将軍のあがきか春の嵐か凄まじいですね
> 14日にお帰りになっての雪かきをお待ちでしょう
> ニラ玉、栄養満点ですね、私も作ってみようかな。
> 朝の紅富士と夕方の紅富士は我が家の屋上からですと少し色が違います
> 朝は紅が濃く、夕方は西が染まって東が暗く紅には見えにくいです
> 海岸まで行くと夕陽に綺麗に染まる富士山が見られるので、又行って来ますね。

エレアコ »  URL »  2015.03.14 19:07 »  編集

こんばんは。
この時季の雪、日中には解けて消えてしまうのかなと思っていたのですが、三日間雪景色になってしまいましたね。
幸い道路がアイスバーンにならないので助かってますが、朝の雪かきは重い雪で辛いです。
週末からは気温も上がってきそうなので、この雪が今シーズンの名残り雪でしょうか?

matsusun »  URL »  2015.03.13 19:41 »  編集

郷里も凄い雪なのですね、この冬将軍のあがきか春の嵐か凄まじいですね
14日にお帰りになっての雪かきをお待ちでしょう
ニラ玉、栄養満点ですね、私も作ってみようかな。
朝の紅富士と夕方の紅富士は我が家の屋上からですと少し色が違います
朝は紅が濃く、夕方は西が染まって東が暗く紅には見えにくいです
海岸まで行くと夕陽に綺麗に染まる富士山が見られるので、又行って来ますね。

チャメ婆 »  URL »  2015.03.12 21:32 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/693-3a96e042

Trackback

∧top