← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出のアルバム(山編)
(16) cmts.   (0) tbks.


(4月19日(日))の写真です。

  
   函館にはそれぞれ年に2回開催されますバル街があります。

 ひとつは函館大門バル街・・・・・これはチケットは必要がなくワンコインでピンチョスとワンドリンクで梯子ができます。

 二つ目は、五稜郭バル街で函館では比較的新しいバルです。


 そして西部地区バル街。


  元町西部地区の黄昏時に海を眺めながらのピンチョスと生ビールをいただくのもまたいいですよ。


 Caffe 「sirokima] のテラスで、金森倉庫群方向を眺めながら黄昏の函館港を宵(酔い?)に浸っております。
    シロクマのテラスから



 金森倉庫群を酔い覚ましに歩きました。
赤レンガ倉庫群

  こういうときこそノンビリ歩くことができます。

  趣があっていいですね。



  中抜きして、ラストは国際ホテル内のバルに寄ったのですが・・・・さすが!ホテルですわ。
国際ホテルのピンチョー

     席までご案内です。    そしてお品書きがまたオシャレす。(^^♪
   

  相方と顔を合わせてびっくり。オシャレな気分をたっぷり味わったラストバルでした。
お品書

  さすがに酔いもすっかり廻りまして、〆のラーメンも次回にお預け・・・・何とか最終バスに間に合いました。

  日中は観光客で大賑わいの西部地区も今晩はバルを楽しむ皆さんでイッパイでした。


  すっかりエレアコもこのときばかりは函館のヒトになりきった一日でした。


 楽しかったです。


 次回は、夏の訪れと同時に大門バル街が始まるのでしょうか。


  うれしいですね。

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

函館の桜もピークを迎え、そろそろ花吹雪に移ろうとして下ります。

季節の移りは早いもんですね。

旭岳の雪解けが進むと旭川にも色々な山野草が楽しませてくれるんでしょうね。

我が家のお隣さんの梅も明日は満開を迎えることでしょう。

エレアコ »  URL »  2015.04.29 21:17 »  編集

暖かくなって、バル街の食べ歩きもますます楽しくなりましたね。

金森倉庫群の明かりの中をそぞろ歩き。
わたしも観光客になって歩きたいです。
もちろんバル街を覗きながら・・

海にも行きたくなりました。

くぅ »  URL »  2015.04.28 13:23 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

さすがホテルのバルは気が張ります。

居酒屋風で立ち飲みのようなバルが生にあっています。

今度は大門のバルが初夏に開催されるようです。

楽しみです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.04.27 21:12 »  編集

こんばんは~
夕暮れ時の金森倉庫群、ステキですね~
ほろ酔い気分で歩いてみたいですよ(^O^)
相方って・・どなたかにお会いになったのですね?
酔いもさめるほどびっくりしたの?(笑)
ホテルのお酒・・サンザシやアンズ・・気になりますよ~

花のんの »  URL »  2015.04.26 23:17 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

ソウなんですって(^_^)

日本のホテルの朝食・・・・日本一はどこかわかりませんがこの「函館国際ホテル」は5番目に人気があるそうなんです。

エレアコも一度食べてみたいです。

エレアコ »  URL »  2015.04.26 19:47 »  編集

matsisinさん コメントありがとうございます。

体調いかがですか。 無理をしないで夏に向けて調整して下さい。

matsusunさんと一緒。相方も海が好きで、テラスから海を眺めながらワンドリンクに感激しておりました。

すっかりバルにハマったみたいです。(笑)

エレアコ »  URL »  2015.04.26 19:41 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

温かい思い出ありがとうございます。

ぜひ近いうちにリベンジして下さい。勿論奥様と一緒にね。娘さんも。

これから北海道は夏にかけてたくさんの花が道端や山林に咲きます。

ワクワクなシーズンに入りました。

エレアコ »  URL »  2015.04.26 19:38 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

このようなオシャレなバルは苦手です。

やっぱし立ち席の相席で知らない同士「今日は何件目?・・・」
なんてたわいもない会話を楽しむ一期一会の雰囲気がいいですね。

エレアコ »  URL »  2015.04.26 19:34 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

相方は前職の仲間でイッショにリタイヤしました。

その後もこのようにバルに参加したり、大きなウォーキングイベントに参加したりしてお互いに情報を交換しております。

さすがホテルですね。席までご案内とは。。。。。でも、バルの趣旨とは少しかけ離れておりました。(^_^)

今度は、大門バルに参加する予定です。

エレアコ »  URL »  2015.04.26 19:31 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

楽しかったです。

5枚のチケット分でピンチョストワンドリンク。これで充分良いが廻りますよ。

今度は6月に大門バルがあるんでしょうか。

今からワクワクです。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.04.26 19:25 »  編集

そーいえば、先日、はてなの人気記事で「何気なく北海道で泊まったホテルの朝食ビュッフェが激ウマ&豪華すぎてマジでビビッた!新鮮なイクラや甘エビが食べ放題の『函館国際ホテル』っていう記事がうらやましすぎてブックマークしたところです。
いつか行ってみたいですね~、国際ホテル。いいなぁ~。。

もんきち »  URL »  2015.04.26 15:46 »  編集

こんにちは。
美味しいお酒とピンチョス楽しまれたようですね。
歴史的建物を眺めながらハシゴ、大門や五稜郭とは違った楽しみもありますね。
体調を整え、夏のバル街にはぜひ参加したいです。

matsusun »  URL »  2015.04.25 16:25 »  編集

おはようございます!
懐かしい建物の眺めです!
13年前、妻と、その建物の前で雨の函館山を眺めながら「どうして登るんネ!雨なのになんにも
見えんヨ!」登る登らないで喧嘩をした記憶がまたも蘇ってきました。
いつか必ずリベンジしなくては、トラウマから解き放たれないかもしれませんね。苦笑
今年も柏木町の桜が見事に咲きましたね
こちらではもう見られませんので
エレアコさんの処で楽しませて頂きます。

hirosuke »  URL »  2015.04.25 08:05 »  編集

シャレなバルですね・・
こうゆう場所で格好良く呑みたいネ!
自分の場合は着ていく服がないかも?(笑)

こてつぱん »  URL »  2015.04.24 22:56 »  編集

相方さんとのバル街 散歩!?

ステキなひと時を過ごされたのが充分に伝わってまいりましたでっす。

ホテルでの あは、ホントにセンスがお洒落ですコト【^||^*】♪ 。

こゆき »  URL »  2015.04.24 22:10 »  編集

こんばんは。
黄昏の函館港、金森倉庫群をほろ酔い気分で呑み散歩は最高 !!
楽しそうですね、いいなぁ~、ラストは国際ホテル内のバルに寄り
“相方と顔を合わせてびっくり” とは、えっ何方にお会いしたのですか、
意味深ね フフフ
幸せな楽しいバル散歩でしたのね。

チャメ婆 »  URL »  2015.04.24 21:19 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/708-5d40a7f4

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。