← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
 
函館実家
近所のお庭も彩られています。
(10) cmts.   (0) tbks.

 
ようやくチューリップが実家の庭にも咲き始めました。


  すこし山手なので遅いのでしょうか。
実家のチューリップ

  
  ちょっと庭のお花をご紹介させていただきます。
     実家の庭

  もう少し真面目に手入れをすれば、まだまだ色々なお花を植えることができるんですが。


   いいお天気と暖かい日が続きます。

    桜も然り、どこのお庭も春のお花たちで彩られ散歩も一段と楽しくなる今日この頃です。


    函館では、桜と梅・桃の花が咲く時期が同じなんですよと聞かされました。


  まさしくそのとおり、実家の近所にも桃の花か梅の花か良くわかりませんが今が最高潮に達しました。


   このときばかりと、梅と桃の花の見分け方を教えていただきました。


     じかいご紹介させてください。
   

Comment

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

春! 絶好調ですね。

夏のツァーに向かっていよいよ準備ですね。

今年はいずこへ!(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.02 19:41 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

今朝、チューリップを一輪切って、細い花瓶に差したのですが、花びらが窄んでしまいました。

意外と恥ずかしがりやナンですね。(^_^)

きょうは、チヤリンコで函館の西部地区から五稜郭にかけて散策してきました。

相変わらず外人さんがたくさんいたのですが、いつもの韓国や中国からの外人さん以外のかたが多かったです。


豪華客船が停泊しただろうか。

連休ですね。函館駅周辺は人・・人であふれておりました。

エレアコ »  URL »  2015.05.02 19:39 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

凄いなあ!のんのさん 


そのとおりなんです。シャクヤクです。

チューリップと芝桜の間にポツンポルンと・・・・手入れがされていない証拠です(おはずかしい)


でも、咲き年の秋に藤棚をすこし手を加えましたので、どのくらい咲いてくれるか楽しみです。

エレアコ »  URL »  2015.05.02 19:33 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

梅と桃・・・目の当たりにすると。。。。もうパニックです。(^o^)/

イヤー! 難しいです。

でも可愛いです♪(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.02 19:30 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

函館の実家の庭です。

たいした手入れもしないのですが、毎年チューリップとか水仙とかもう直ぐシャクヤクが咲いてくれます。

チャメさんにつられて思わず口ずさみました-・・・・♫(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.02 19:27 »  編集

立派な庭ですね!
これから沢山の花が咲く事でしょう。
チューリップ沢山の種類があって楽しめそうです。

こてつぱん »  URL »  2015.05.02 16:25 »  編集

濃いピンクは芝桜ですよね。
きれいですねぇ~

我が家もチューリップが満開?です。
ちょっと開きすぎですが。。。
庭も春ですね。(^ー^)

くぅ »  URL »  2015.05.02 10:30 »  編集

こんばんは~
エレアコさんのお宅のお庭は立派ですね~
キレイに手入れされている!
チューリップの間に見える赤い新芽は芍薬かしら?
これからまだまだお花が見られて楽しみですね

花のんの »  URL »  2015.05.01 23:52 »  編集

こんばんは。
この時季になると桜にばかり目が向いてしまいますが、チューリップを見るととっても暖かく感じます。
花の見分けは難しいですね。
桜と梅は何とか見分けが出来ますが、梅と桃、難しそう…そのうちリンゴやナシまで咲き出したら、お手上げです(笑)
昨年コブシとモクレンの違いを教わったのに、一年経ったら思い出すのが大変です(笑)

matsusun »  URL »  2015.05.01 23:47 »  編集

こんばんは。
エレアコさんのお庭は沢山の花たちが今が盛りと咲き競って居ますね
咲いた 咲いた チューリップの花が、並んだ 並んだ 赤白黄色~~ ♪
こんな歌を思い出しましたよ、綺麗ですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.05.01 21:06 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/710-36d11e26

Trackback

∧top
