← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
函館実家
コウ暖かくなると、一夜にして樹木花も変化しちゃいます。(^_^)/~
(4) cmts.   (0) tbks.

  暖気が続きます。

  洗濯物の乾きも早いことはやいこと(^^♪


   丁度いい風が吹くので、爽やかな散策が楽しむ事ができますよね。

   
    近所の桃の花を撮らせていただきました。(5月1日)
         桃の花


    そして、今日になると。
      実家を背景に桃を撮る

   一夜にしてもう満開です。


   実家の周りは、近所の皆さんが園芸を楽しんでいるので、いつも綺麗なお花を観ることができます。


    裏の家には、梅が咲き始めております。


    花に囲まれて、エレアコは楽園で過ごさせていただいております。(^^♪


    5月3日・・・・今日は、チヤリンコで久しぶりに函館西部地区から五稜郭公園に下って散策をしてきました。


   暖かくウォーキングでもよし、チヤリンコでも良しのアウトドア日よりでした。♪

Comment

花のんのさん コメントありがとうございます。

ようやく桃と梅の花の見分けがわかりました。何となく(笑)

本当に可愛い花ですっかりハマってしまいました。(^^♪

これから、藤も綺麗に咲きます。  これもよそ様の木なんですが。

お花真っ盛りのこの季節・・・・大好きです。(^o^)/

エレアコ »  URL »  2015.05.03 19:09 »  編集


ちゃめさん コメントありがとうございます。

桃と梅の花の見分け方が大変でした。

桃と梅の実もなるのでしょうかね。

よそ様木ですが心配です。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.05.03 19:06 »  編集

こんばんは~
桃の花!かわいい!!
桜もきれいだけど桃は色が濃くて春を強く感じますね
北海道に来て梅と桜が同時に咲くのを不思議な感じで眺めていましたが、今ではすっかり北海道のオバちゃんですww
これから梅の花を撮りに行かなくっちゃ(笑)

花のんの »  URL »  2015.05.02 23:12 »  編集

こんばんは。
綺麗な桃の花ですね、桃の花は可愛い女の子の感じです
桃の節句のイメージが強いからかな、
こちらより1ヶ月季節が違うのですね、
エレアコさんの処は花盛り桃源郷ですね、素晴らしい季節ですね。

チャメ婆 »  URL »  2015.05.02 20:55 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/711-865481d9

Trackback

∧top
