← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
函館市内
函館西部地区の桜はどうなっているかな。
(10) cmts.   (0) tbks.
  5月2日に撮影しました。

    函館公園内の桜も葉桜になってきました。
函館公園も葉桜に

    旧元町配水場跡です。
  函館元町旧配水場

    ここからの桜も綺麗でした。

    やはり今年は早咲きでもう終わりだそうです。



    聖ヨハネ教会を背景に葉桜も頑張っております。
   聖ヨハネ協会

  
     八幡坂から函館港に停泊する旧青函連絡船「摩周丸(現在モニュメントとして)」を望みます。
函館八幡坂

   遠くの峰は、「エゾ松山」と「がんび山」です。登山道が整備されております。


   久しぶりに自転車で函館西部地区から函館駅前周辺、そして五稜郭公園まで足を伸ばしました。

  
    函館駅前周辺と五稜郭公園周辺は、外人さんが多く観られました。

  
      もしゃ、豪華客船でも停泊したかな!?・・・と思いきや。

    当ったりー!   でした。   

   「桜♪   綺麗!」の連発でしたね。

   もうウェルカム(^o^)/ですね。

 

     葉桜になったエリアもあれば最高潮に達したところもあり、楽しかったです。

   
       次回は、五稜郭公園の模様をお知らせさせていただきます。

Comment

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

きついけど、楽しいエレアコのビューな散策路です。

これから暑くなりますので、その前にできるだけ多く函館を知るために散策をたのしみます。

エレアコ »  URL »  2015.05.04 20:30 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。


くうさん 青柳町から舟見町をめがけて、つづら折に走らせればたいしたことないですよ。

距離が遠いので時間がかかりますが、ノンビリいろいろ散策できます。

エレアコの大好きコースなんですよ。

元町公園の東屋でオニギリかじって、冷茶を飲んでノンビリ一日です。

もちろん 帰りは谷地頭温泉でゆっくり寝てきます。(笑)

今が一番いい季節です。

エレアコ »  URL »  2015.05.04 20:28 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

エレアコも時々西高の辺りから眺めます。少し上に神社があります。

最高のビューポイントですね。

秋にバスケの全国大会が開催されるといっておりましたよね。

ゆっくり時間を作って散策してみて下さい。

エレアコ »  URL »  2015.05.04 20:23 »  編集

ちゃめさん コメントありがとうございます。

歩けば隅から隅まで散策できます。

普段気がつかなったところも発見できます。

でも、見たくない所も観てしまうことがありますから(笑)

でも、どのような手段を使ってもいいですから、富士山の写真には元気をいただいております。

ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2015.05.04 20:19 »  編集

matsunさん コメントありがとうございます。

桜シリーズ楽しく拝見させていただいております。

中野ダム・笹流れダム公園は今週中には満開でしょうね。

土日は間違いないと思います。

エレアコ »  URL »  2015.05.04 20:15 »  編集

函館らしい風景です。
阪が多くて体にイイ??
それにしてもまだ桜が微妙に残っているんですね^^

こてつぱん »  URL »  2015.05.04 20:09 »  編集

わぁ~自転車で西部地区廻ったのぉ?!
エレアコさん、健脚だねぇ!

我が家のお隣の桜は、すっかり葉桜です。
山桜がそうなのか、気温のせいなのか、
咲いていたのはわずか5日間。

待ちに待っていたのにねぇ~
儚すぎ。

函館西部地区、懐かしい思い出深い所で、大好きです。
とくに、元町配水場は~=^-^=うふっ♪

くぅ »  URL »  2015.05.04 11:14 »  編集

西部地区!ステキなところですよね~
以前仕事の関係で西高から港を眺めおろしたことがあり、すごく感動した記憶があります
また行ってみたいなあ
あ!秋に行くんだった・・楽しみだなあ(^O^)

花のんの »  URL »  2015.05.04 09:14 »  編集

おはようございます。
函館は坂の街港の船も建物も異国情緒が感じられます
桜も葉桜になりつつ、サイクリングは気分爽快でしょうね、
私は恥ずかしながら自転車に乗れません、車の運転はするのですが・・・

チャメ婆 »  URL »  2015.05.04 05:40 »  編集

こんばんは。
エレアコチャン西部地区へも自転車でお出かけでしたか。
街路樹の緑も綺麗になって来たので、気持ち良さそうですが、この坂道を自転車でまわる自信はありません(笑)
まちづくりセンターで電動の自転車を借りれるそうなので、次は電動アシスト自転車でスイスイ走ってみます(^^♪

matsusun »  URL »  2015.05.03 23:24 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/712-de22d04e

Trackback

∧top
