← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
函館市内
エレアコの桜便りは続きます。(^_^)
(8) cmts.   (0) tbks.
5月2日の写真です。


  お堀に漂う桜吹雪の群落です。
落桜のたまり場

   淡いピンクがまだ残っていてとても綺麗でしたよ。


   水面に移る葉桜・・・・・その上を桜吹雪が舞い落ちます。
     落桜がお堀に漂う

   なんとも のどかでした。    しばらくたたずんでおりました。(ホット♪)



   自転車で函館西部地区から五稜郭公園を巡り帰路は、ウォーキングのお決まりルートを今回は自転車で挑戦です。


   お目当ては、桜並木なんですよ。
     


       緑園通りの桜並木をご覧ください。  

     すこし落ちましたでしょうかね。
       緑園通の桜並木

 
  前から気になっていたこの時期の並木道なんです。(^_^)


   函館はまだまだ桜の名所があるという。


    次の桜便りはいつ、どなたから舞い降りるのでしょうか。(ニコッ)と。(^。^)


       桜の花びらとともに(^^♪・・いいな♪

Comment

くうさん コメントありがとうございます。

ヤマザクラだけでなくて、3日間がピークですよね。いいところ持続して一週間がいいところでしょうか。

あっけないですね。桜はね。  だから昔から詩(うた)になるのでしょうか。

これからは天気をみなからチヤリンコで函館を散策。

 
  函館に滞在してこれが楽しみなんです。

  でも、無理しません。

それと、ラーメン食べて美味しいコーヒーをいただけるCaffeを訪問。

ただし、財布と相談してですけど。(^_^)

エレアコ »  URL »  2015.05.05 18:34 »  編集

matsuusnさん コメントありがとうございます。

いいですねえ。娘さんとお堀をボートでうらやましいですねえ。

団子?  柏餅?それとも泡のジュースでしょうか。

車だからそれは無理かな?(笑)

atsusnさんの体調がいいようで何よりです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2015.05.05 18:27 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

今年はこの漂流した(笑)桜吹雪は一段と綺麗に見えました。

この桜が終わると、函館もいよいよ本格的な観光シーズンが訪れるといわれております。

食べ物も美味しく感じるのもこれからのシーズンですよ。

エレアコ »  URL »  2015.05.05 18:22 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

札幌も八重が綺麗でしょうね。

中山峠から定山渓への下りが綺麗でしょうね。

ここ2年くらい峠を観ておりません。

エレアコ »  URL »  2015.05.05 18:19 »  編集

旭川のエゾヤマザクラは1週間で葉桜です。
お天気が良すぎたのか、それとも山桜はいつもそうだったかな?

お堀の花びらで出来たピンク、初めて見ました。
すごいなぁ~♪

エレアコさん健脚だねぇー!
自転車ですごい距離や坂道を・・
わたしにはとてもとてもできないわぁ~(´▽`;)

くぅ »  URL »  2015.05.05 17:27 »  編集

こんにちは。
桜は散っても絵になりますね。
花筏の中をボートに乗って楽しみたくなります。
今日はこどもの日、大きくなった娘二人と函館公園へ出かけてきます。
桜は散ってしまっても団子があればOKです(笑)

matsusun »  URL »  2015.05.05 16:25 »  編集

こんにちは!
見事な眺め羨ましいですね〜
私も、花びらが浮かぶ眺めを写す筈だったのに
海の近くの場所だったもので
潮に敢えなく連れ去られてしまいました。苦笑

hirosuke »  URL »  2015.05.05 15:54 »  編集

お堀の水面に花びらのピンク色が・・・何とも云えない光景に
目が吸い寄せられますよね*^ ^*

ソメイヨシノや山桜は散ってしまいましたが
八重桜開花がこれからなので花見は楽しめますですネ*^ ^*

こゆき »  URL »  2015.05.05 02:19 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/713-5bc0aea0

Trackback

∧top
